スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

小説の読み方・楽しみ方について はてなブックマークに追加 |

小説の読み方・楽しみ方について

まさかとは思うけど、小説を脳内で音読してる奴はいないよな?
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

脳内音読をしてしまうと、確かに読むスピードが落ちますよね。

私の場合は、小説などの物語系の場合は、
脳内音読して、ゆっくりとストーリーを楽しんでます。
あえて時間をかけて読んでいく感じです。

この小説を朗読するとこんな感じかなーとか、
この登場人物の台詞はこんな感じで喋るのかなーとか。

逆に、技術書やビジネス書などの場合は、内容が理解できれば良いので、
音読せずに文章を眺めて意味を理解してバーッと読みます。
(速読と言えるほど速く読むことは私はできませんが。)

人によって、読み方や考え方は違うと思うので、
自分が正しい読み方をしているとは思いませんが、
私としては、自分にとって一番本を楽しめる読み方をしてると思ってます。

もちろん、他人には他人の楽しみ方があると思いますので、
色々あって良いと思います。

あなたはどんな読み方をしていますか?


関連すくみう記事⇒「劇場版「文学少女」は心と体を癒してくれるプラネタリウム


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

お誕生日とか
 (情報元:ゆずログ

お誕生日とか
うぉぉぉぉ!!かわいい!!ナイスばでぃー!!(*´∀`*)

【猛暑だから】スク水で奏でるの
【スク水だもの】おれのけつからこんにちわ
真夏の太陽より幼女のスク水のほうが眩しい。
 (情報元:ぶっかけ★コクマロミルク 

コスプレイヤーさんのスク水写真です。
じわじわくる系の笑いを狙っているのが面白いですw(*´∀`*)

キキたんのスクール水着ハァハァです
 (情報元:ニュースレ倉庫

ジブリ美術館で見れるんですね!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

ローソンで買い物してたらゆかりんがレジの画面に映ってたw
 (情報元:世界一かわいいよ!

ツアーですね!

twitterで無印良品のスタッフが誤爆 「まいんちゃんと」
 (情報元:アルファルファモザイク

どんまいです。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

鮮度がいのちなのw
 (情報元:だすとdeしゅーと

「ラップ+さくらんぼ+いちご」をお題に描かれたイラスト。えちぃ!!
あと差分が多くて楽しめますw

イメージとちょっと違う場所でした
 (情報元:ひつじの木

私も、前に行ったとき、自転車コーナーはすごいなと思いました。

うまい棒の正しい食べ方講座
 (情報元:オレンジ色の服

7分と長い動画ですが、ものすごく楽しめましたw

ナイキの新サッカーCMが面白すぎる件について
 (情報元:酔拳の王 だんげの方

面白い。

▼ 【 PC・ネット 】

Another HTML-lint gateway : HTML文書の文法をチェックし、採点します
 (情報元:あみみ

サイトやっている方は、たまにこういう各種チェックをしてみると良いです。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

蝋燭の正しい使い方、その2(ボイトレ編)
 (情報元:烏は歌う

よく考えたら、蝋燭を用意するというのが、トレーニング開始の難点かもしれませんね。
(水を差すつもりはないのですが、すみません。自分でやってみようと思ったら、そうだったので。)

▼ 【 科学 】

宇宙すげええええええええってなる話教えてくれよ
 (情報元:VIPPERな俺

\宇宙すっげぇ!/

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

猛暑で“冷却”スカーフに注文殺到!水を含ませてヒンヤリ快適
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

これ欲しい。

シャベルとスコップ
 (情報元:BOX

言われてみれば、確かに。
この違いは気にしていなかったです。

子ども用プールの広告に「こびとさん」のモデル出演は欠かせません
 (情報元:everything is gone

実際の商品と違う写真は・・・うーん。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

Agaharis,HP アガハリさん











ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ
アルター (2010-07-21)
売り上げランキング: 265


2010年08月25日 | すくみう日記 | トラックバック:1 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 「スク水だいすき!」購入時の失敗談 | すくぅうみうぎTOP | 「スク水風キャミソール」が新時代を切り開く! >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://sukumiu.blog99.fc2.com/tb.php/1004-20098558

努力不要!1日10分の●●で..."脳力"が驚異的にUPする! 驚きの記憶力・集中力・理解力が手に入る裏ネタ

1日10分「パソコン画面を見てるだけ」で 「記憶力」「集中力」「理解力」がアップ...

2010年08月29日 幸福のゴールドサイン

| このページの上へ |

