はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

「お金」について考え直すチャンスを得るための118記事 はてなブックマークに追加 |

「お金」について考え直すチャンスを得るための118記事

誰しもが日々の生活の中で「もっとお金があればなぁ」と考えることでしょう。

以下で紹介する118の記事は、良くも悪くも色々なお金についての話が書かれています。
これらの記事から、何をどのように学ぶか、どのように自分の「お金」についてを
考え直すかはあなた次第だと思います。

世の中には怪しくておいしい話も数多く転がっていたりしますが、
「悪銭身につかず」と言いますように、そうそう簡単に儲けることはできません。

あなたがどのような方法で「お金」を稼いでいこうとするかは自由ですが、
どのような手段においても、しっかりと考えて計画していかなければ、
成功しないことは肝に銘じておくべきだと思います。

自戒の意味を込めて。

◆ 目次 ◆

【1~6】 幸せとお金
【7~21】 年収について

【22~31】 長期計画・資産管理・自己投資
【32~42】 貯金・生活ローン

【43~54】 節約術・家計のやりくり
【55~61】 お金の雑学・ネタ

【62~70】 いろいろなお仕事
【71~78】 副業・副収入などで儲ける方法

【79~88】 ギャンブル・お金の仕組み
【89~99】 株式投資・FX

【100~111】 WEB収入・アフィリエイトノウハウ
【112~118】 アフィリエイト


◆ 幸せとお金 ◆

【1】 稼げば稼ぐほどハッピーになれるのは年収650万円まで、それ以上だと幸福感は収入に比例しない

【2】 お金が人を幸福にしない理由:心理学実験から

【3】 サルにお金を持たせると人間と同じく非合理的な判断を下す

【4】 お金で幸せは買えないが、幸せなお金の使い方はあるらしい

【5】 金運アップに効果あり?品川神社の一粒萬倍の泉

【6】 手っ取り早い儲け話に騙されるな!


◆ 年収について ◆

【7】 自分の年収を入力すると、美人が的確なコメントをくれるサービス開始(お触りもOK)

【8】 資格別平均時給ランキング

【9】 転職回数と年収の関係

【10】 15歳~34歳の給与 15万円~20万円が最多の25% 35万円以上はわずか4%・・・

【11】 年収1000万もらえるってどんぐらいのレベルなの?

【12】 オレの去年の年収は96万だよ

【13】 33でSE 年棒250万

【14】 26歳で年収240万しかない俺って・・・

【15】 年収200万円以下が1千万人を超えている

【16】 【ネット】 「月収18万。結婚してやっていけませんか?」 2年前の質問に、いまだに多数の回答が寄せられる…ネットユーザー関心高く

【17】 彼に年収や貯蓄額を聞くのは失礼か?「失礼ではない。きちんと聞いておくべき」という意見が多数

【18】 勝間和代を目指さないあなたたちへ - 書評 - 夫婦で年収600万円をめざす!二人で時代を生き抜くお金管理術

【19】 嫁に内緒で1000万ほど貯金持ってるんだがwwwwwwww

【20】 夏のボーナスいくら出た? ちなみに一番多かったのは任天堂

【21】 外で友達と遊ぶ子ほど「高学歴・高収入に」 独法調査


◆ 長期計画・資産管理・自己投資 ◆

【22】 バカリーマンでも年収1000万円稼ぐ6大奥義

【23】 投資とは何なんだろう

【24】 真の「金持ち」になるための意外な方法

【25】 1億の資産を形成するにはどうしたらいいか、ちょっと考えてみた。

【26】 リスク分散してお金を儲けるのは邪道なのか

【27】 「俺ね、5年以内に起業して年収1000万超えるから。」

【28】 お前らぶっちゃけ貯金いくらある?年齢と職業も書いてけ

【29】 資産運用でとことん手抜きする6つのハック

【30】 儲け方講座 (おちゃらけ編)

【31】 絶対に外せないビジネスの7原則


◆ 貯金・生活ローン ◆

【32】 10年以上のローンはだめです

【33】 持ち家と賃貸どっちが得か

【34】 アパート家賃に毎月六万以上使っている奴ってマジ金もったいないね。家買えよ

【35】 「借金返済=投資」と捉える、ユニークなマネー術

【36】 お金が貯まる人・貯まらない人の差はどこにある?

【37】 1日4,000円も使う富豪女子…お金が貯まらない人の生活習慣

【38】 無理せずお金がたまる方法って? 働く女子のささやかな貯金習慣

【39】 収入があがらなくてもお金を貯めるひとつの作戦

【40】 お金が貯まる人・貯まらない人の差はどこにある?

【41】 何に使ったかわからないお金の怖さ

【42】 お金の貯め方、考え方


◆ 節約術・家計のやりくり ◆

【43】 7つの間違ったお金の使い方から学ぶ、節約のための基本の「き」

【44】 まとめ:とある電気の超節約法(エコノミー)~夏の電気料金節約を目指す30選

【45】 使える節約術を教えてくれ

【46】 時間とお金の両方を節約する方法

【47】 確実に節約できる方法、ベスト6

【48】 食費を根本的に節約する10の教え

【49】 詰め替え用ってお得なの?

【50】 ヤマダ電機のポイント加算20%と現金割引15%はどっちが得か

【51】 ポイントカードって本当にお得なの?

【52】 格安で手に入るかも?便利でお得なクーポンサイトをまとめてみた

【53】 絶対誰でも続けられる家計簿管理術!!

【54】 これが真の「超手抜きズボラ家計簿術」だ!


◆ お金の雑学・ネタ ◆

【55】 実は信じられないくらい安い『物』の原価をバラしちゃいます【雑学】

【56】 ダイヤモンドと金、資産価値があるのはどっち?

【57】 一般庶民でもスイス銀行に預金できる?

【58】 磯野家の年収予想しようずwwwwww

【59】 お金持ち過ぎるとこんなことになる…話題になっていた手紙のやり取り

【60】 愛知県民の金銭感覚

【61】 職場で話のネタに使うとそれなりに盛り上がりそうな、「お金」にまつわる4つのウェブサービス


◆ いろいろなお仕事 ◆

【62】 高卒だけどお前らが大学行ってる間に1000万貯めた

【63】 外資系投資銀行に勤めてたけどなんか質問とかあるだろ?

【64】 『金は使わないと減っていく』

【65】 漫画家の年収は高すぎる!

【66】 同人で生計立てれるようになってきた臭いけど何か質問ある?

【67】 ゲーム企業の給料は? スクエニ1位のカラクリ

【68】 声優って大体年収どのぐらいなの?

【69】 月15万~20万くらい稼げる仕事で一番楽な仕事ってなに?

【70】 1億円を稼ぎ出した16歳の少年のビジネス手腕に感嘆の声


◆ 副業・副収入などで儲ける方法 ◆

【71】 副業をするときに気をつけたいこと

【72】 副収入の怪しい世界

【73】 ブックオフで買いAmazonで売り月10万円 働けよ…

【74】 あまぞんで1円で本が売られている意味がわかりません。

【75】 古本を少しでも高く売る方法

【76】 海外旅行しながら金を稼ぐ方法

【77】 無職が転売でお小遣い稼ぐようになったけど質問ある?

【78】 ニートから一発大逆転の人生に疲れた


◆ ギャンブル・お金の仕組み ◆

【79】 色々な宝くじの一等の当たる確率

【80】 宝くじは開運宝箱に保存して抽選日を待とう

【81】 宝くじを保存するなら御金神社の福財布

【82】 ドリームジャンボ宝くじ1等2億円の当選確率は?(2010年版)

【83】 宝くじ資金の流れ

【84】 当選金13億円を8年で使い果たした男「もう金持ちになりたいと思わない」

【85】 「Tポイント」を利用してコンビニで「BIG」を買う

【86】 B  I  G  で  6  億  円  当  た  っ  た

【87】 競馬場の職員だけど質問ある?

【88】 ギャンブルは絶対に儲からない、という数字


◆ 株式投資・FX ◆

【89】 株式投資を楽しむ3つのコツ

【90】 投資に関する基礎知識を、約5分の動画で学べる「投資の学校」

【91】 FXで毎日100万稼いでるけど質問ある?

【92】 株は買って数年間放置すれば大体儲かる、デイトレとスキャやるやつはバカ

【93】 自称FX上級者「基本的なルールを1つ守るだけでボロ勝ちできる」

【94】 今から1時間で100万稼げるかやってみるw

【95】 デイトレーダーだけど質問あるぜんちん?

【96】  自称FX上級者「基本的なルールを1つ守るだけでボロ勝ちできる」

【97】 投資で勝つメンタルを身に着けるには?

【98】 FXで人生逆転狙おうと思ったが止めを刺されそうだ

【99】 おい!!FXは簡単つったやつ出て来い!!


◆ WEB収入・アフィリエイトノウハウ ◆

【100】 文章投稿で報酬もらえる「nanapiワークス」

【101】 YouTubeで年収2000万円稼げるらしい

【102】 ネットショップの売上月1000万だが質問ある?

【103】 アドセンスで1日2万円稼ぐための6つのレッスン

【104】 1,000万円を稼ぐ文章術とは?落ちこぼれがブログで成功するまでの軌跡

【105】 テキストリンク色の変更で、70億円(!)を稼ぎだすことに成功したマイクロソフト

【106】 アドセンスで1ヶ月2万円稼ぐための13のルール

【107】 ブログで収入を得ることって可能?4ヶ月間の実践記録

【108】 ブログでのマネタイズは費用対効果が良くない

【109】 Twitterが収入になる?広告サービス「twad(つあど)」開始

【110】 個人や小さな会社の収益化・マネタイズできるWebサービスの作り方

【111】 ニートがWebで月に10万円稼ぐ方法


◆ アフィリエイト ◆

【112】 アフィリエイトで本気で人生楽したい_どんなサイト作ればいいの?

【113】 アフィリエイトで生活してるけど何か質問ある?

【114】 【new】アフィリエイトで生活してるけど質問ある?

【115】 【衝撃】アフィ(2ch転載)で会社を建てた男、人を雇う男

【116】 去年アフィで3500万稼いだら税金2000万くらい取られてワロタw

【117】 アフィリエイト簡単すぎワロタwwwwwwwww

【118】 アフィで生活してるけど質問ある?


関連すくみう記事
⇒「あなたのお金に対する意識を見直すための11の記事


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

天使ちゃんマジ天使
 (情報元:ゆきの宿

天使ちゃんマジ天使
9月21日更新分。
天使ちゃんの白スクだぁぁ!!(*´∀`*)

イラスト更新
 (情報元:とらさふぁ-Blog ver-

イラスト更新
ひゃっほー!競泳水着!!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

「昨日はすごかったね芳佳ちゃん!」
 (情報元:Owataセイバー

ページ下部、9月21日更新分。
スク水姿のリリリリリリーネちゃん!!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

豊崎愛生、大好きな谷山浩子のコンサートで涙ポロポロ
 (情報元:おた☆スケ

おぉ。

うつ病対策に、アイマスが効く?
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

私は「次に行く予定の○月○日の声優イベントまでは生きる!(その後はわからん!)」
という思いで毎日を生きています。だから、声優イベントが終わった後は、
その余韻が切れる前に次の予定を決めないと、多分、死んでしまうかもしれません(笑)。
あとスク水。

JAM Project10周年記念ライブに行ってきた
 (情報元:@nikutyせかんど

熱いな!
(あと記事序盤の変な人からのボケはw)

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

長門 part6
 (情報元:キラ速-KIRA☆SOKU-

長門!長門!

▼ 【 PC・ネット 】

PS3の3D対応が加速、本日からアップデートで「Blu-ray 3D」を再生可能に
 (情報元:GIGAZINE

3D生中継されたスフィアのライブがBlu-ray3Dで発売されたら、
3D環境をばっちり整えたいと思います。

NVIDIA 3D Visionで始める3D on PC~ 撮影、編集から鑑賞までの環境を整理する ~
 (情報元:AV Watch

PC環境における3D視聴について。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

広瀬香美流「お尻の穴歌唱法」
 (情報元:烏は歌う

ヒップ!

タイマーを使って「集中」モード! シンプルな生産性向上のススメ
 (情報元:ライフハッカー

私もたまに携帯電話のタイマー機能を使って、時間を区切るのを意識してやったりします。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

青森山田はスーパーシードに入り、準決勝から出場!…全国高校サッカー選手権青森県大会 【サカ速】
 (情報元:BOX

こんなに差があったのですね。

ついうっかり・・・
 (情報元:BOX

ドンマイw

【画像あり】ドバイの街並みがCGにしか見えない
 (情報元:ニュースレ倉庫

うそーん、って言いたいくらいのすごいレベルです。

千葉ダービーで大事件発生
 (情報元:ハムスター速報 - ライブドアブログ

く、首がーーー!!

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● まさきちさん



王者の風 - 前向きブログ おひるねカードさん



● コトコト@tomozouさん



● ishiotoさん



Agaharis,HP アガハリさん



● tamagoさん






2010年09月23日 | ライフハック・生活お役立ち | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 高垣彩陽さんの歌声以外の色々なチャームポイント | すくぅうみうぎTOP | 林原めぐみさんのキャラクターソングに込める思い >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

