はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

高垣彩陽さんの歌声以外の色々なチャームポイント はてなブックマークに追加 |

高垣彩陽さんの歌声以外の色々なチャームポイント

先日は「高垣彩陽さんの歌声とその魅力」で高垣彩陽さんの歌声について書きました。

今回は、さらに高垣彩陽さんのことを知りたい方のために、
歌声以外の色々なチャームポイントを紹介していきます。


◆ 運動能力! ◆

【ニコニコ動画】女性声優が体力測定に挑戦!


9:10~10:30のあたりは、声を上げて笑ってしまいました。
ユーモアとかわいさに溢れてます。
あと彩陽さんの要所要所のフリーダム発言が面白いです。

【ニコニコ動画】女性声優がサーキットトレーニングに挑戦!


最近のスフィアやソロとしての歌声や、スフィアライブをこなした体力からは
想像できないくらいに、上記の動画の頃は、体力がありません。
スフィアのライブなどもあって、最近の高垣彩陽さんは結構鍛えているのかもしれません。


◆ お料理力! ◆

高垣彩陽さんのお料理力がいかほどかが分かる動画を4つまとめてどうぞ。

【ニコニコ動画】高垣彩陽「肉じゃが」に挑戦 Part1/2


【ニコニコ動画】高垣彩陽「肉じゃが」に挑戦 Part2/2


【ニコニコ動画】ホットケーキ作りって難しいですよね(料理人・彩陽)


【ニコニコ動画】明坂聡美・高垣彩陽・戸松遥のハンバーグの作り方


このように色々な番組でも高垣彩陽さんの「お料理ができない」キャラは
周知の事実となっています。肉じゃが動画で見せた「落とし蓋」は「伝説」と言われるほどです。

スフィアのメンバー内でも、唯一お料理ができないメンバーとされていますが、
この動画の2:50付近この動画の0:10~0:30でも本人が言っているように、
「お料理を学ぶこと」は常に頭の中にあって、でも実践できていない状況のようです。

ファンとしては、これから「お料理できない」ネタではなく、
「お料理できるようになってきた」ネタとして、番組等で料理の腕前をふるっていって欲しいですね。


◆ 演技力! ◆

◆ 碇シンジのものまね(0:35~) ⇒ 【ニコニコ動画】Pl@net Sphere 第18回 (09.07.08)


0:35~の碇シンジのものまね。
目を閉じて聞くと、うぉっシンジ!と思うほど似ています。


【ニコニコ動画】高垣彩陽の本気 演技集<Sphere劇場>


こちらはWebラジオ Pl@net Sphere(プラネットスフィア)
ラジオドラマコーナーを寄せ集めたものです。

上記の色々な高垣彩陽さんを見て「面白い!」と思った方は、
ぜひ毎週Webラジオ Pl@net Sphereを聴いてみることをおすすめします。
高垣彩陽さんのみならず、スフィアの4人がワイワイガヤガヤと面白いトークを聴かせてくれます。


◆ おわりに ◆

運動力やお料理力については、記事として取り上げてよいものかどうか迷いましたが、
スフィアやアニメ関連等の最近の番組でもそういうキャラクターとして成立しており、
ファンの間でも周知のことになっているので、こういう側面もチャームポイントとしてある、
ということを多くの方に知ってもらいたかったため、取り上げさせていただきました。
決して悪意があって取り上げているわけではありません。よろしくご理解ください。

歌声以外にも色々なチャームポイントを見せてくれる
高垣彩陽さんをこれからも応援していきたいと思います。


<関連すくみう記事>
高垣彩陽さんの歌声とその魅力
スフィアライブ「~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL」行ってきました!
スフィア武道館ライブに備えて覚えておきたいポイント
スフィア(Sphere)のサイリウムカラーは何色?
TV版最終回を迎えてもまだまだPhantom!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

プールの後にはシャワーを浴びよう。
 (情報元:クールナイツのお絵描き日記

プールの後にはシャワーを浴びよう。
うぉぉぉぉ!!!シャワー浴びてるスク水さん!!うぉぉ!!(*´∀`*)

すくみずういちゃん
 (情報元:ふぁーびーぶろぐ

すくみずういちゃん
憂のスク水!!うぃーーーーーーー!!(*´∀`*)

スク水直井。
 (情報元:ぽこぽこ

スク水直井。
おぉぉぉ、アイスがたれてる直井くんw(*´∀`*)

『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 第54話「暑い日も?安心?クルミの夏服!!」
 (情報元:快盗天使ツインエンジェル 公式サイト

汗が多い日も安心だよ!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

スフィア、連続シングルリリース記念キャンペーン─ シングル5種類を購入すると抽選でクリスマスパーティーに招待
 (情報元:世界一かわいいよ!

むむむ。倍率がかなり高そうです。

秋山澪に田井中律の座り方をさせてみた
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

蹴られたい!!

リボルテックの可能性
 (情報元:痕跡症候群

可能性は無限大!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

たまには萌えじゃない絵でも
 (情報元:ENFINITY GARDEN ~あんふぃにてぃ・がーでん~

こういう風景メインの絵もいいですね。

スーツなあかね
 (情報元:チセノマチスリー

このスーツシリーズいいなぁ。

▼ 【 PC・ネット 】

Windows 7 Vista XP高速化Tips: Prefetchを削除する、無効にする
 (情報元:動画エンコとフリーソフト ぼくんちのTV 別館

高速化したい方へ。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

夏バテしなかった人でも「秋バテ」に注意
 (情報元:RinRin王国

みなさま、お気をつけください。

結局「まずはやってみる」と「機が熟すまで待つ」を使い分けることが賢明なようだ
 (情報元:ライフハッカー

うまく使い分けましょー。

▼ 【 科学 】

数学の本について語るスレ
 (情報元:アルファルファモザイク

数学好きな人へ。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

そりゃないっすよ! ついにAmazonが常識の規格外とも言える段ボールの過剰梱包に挑戦し始める
 (情報元:楽画喜堂

流石にこれは・・・。

『うまい棒』でみる日本の経済
 (情報元:無気力通信↓

おぉ。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

表参道まわりみち 鮎比古さん



● ラテンかッ!さん



florida500 飯山さん



● Stu_dtsさん



わるだくみ。 弐拾漆夜さん



シャボン玉舞い上がれ むまさん




寿美菜子 Shiny+(初回限定CD+DVD)

2010年09月24日 | 声優:スフィア | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ブラウザで表示が崩れる・JavaScriptもFLASHも動かない等々が不安定に発生するときの対処方法 | すくぅうみうぎTOP | 「お金」について考え直すチャンスを得るための118記事 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

