スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

「それでも町は廻っているカフェ」に行ってきました はてなブックマークに追加 |

「それでも町は廻っているカフェ」に行ってきました

友人と秋葉原をふらふらと歩き回っていて「お昼、なに食べましょうか~。」なんて言いながら、
ガチャポン会館でガチャガチャを見てたら、『それ町』の看板を発見。
「あれ?これカフェですね。」
「なんか秋葉原でやってるのはネットで見てたけど、ここだったのかー。」
「じゃあ、入りましょう。入りましょう。」
ということで、ガチャポン会館と同じ建物の6Fにある「キュアメイドカフェ」に入店。


それでも町は廻っているカフェ~メイド喫茶「シーサイド」出張店

それでも町は廻っているカフェ~メイド喫茶「シーサイド」出張店
 (情報元:CURE MAID CAFE’WEB | キュア メイド カフェ ウェブ
キュアメイドカフェ、28日より「それでも町は廻っている」カフェ開催
 (情報元:「コンプティーク.com」

2010年9月28日(火)~10月3日(日)ということで、ちょうど最終日だったわけで、
この幸運なめぐり合わせにコーフンする漫画好きな友人と、
(´-`).。oO(最近、メイドカフェに入ることが多いなぁ。)と思う私。

店内は、「それでも町は廻っている」ポスターやイラストが貼ってありました。

そして、メニューはこんな感じ

友人が「メイド長のカツカレー」とドリンク「辰野俊子(=オレンジペコー)」

私が「メイ丼」とドリンクは、
「アメリカンコーヒ・・・「嵐山歩鳥(あんこ×アイスミルク)ですねw」(by友人)
「は・・・はい・・・。でも、これ牛乳にあんこ入ってるけど・・・」
「すくみうさんは、嵐山歩鳥(あんこ×アイスミルク)、決まりです。」
「ぉ・・・おぅ・・・。」

そして、来た!

「それでも町は廻っているカフェ」に行ってきました

「メイ丼」は、ミニハンバーグ・豆腐・のり・ごぼうが入ったところにあんがかかってる丼ぶり。
うまうまー、はふはふー。

「それでも町は廻っているカフェ」に行ってきました

そして、疑惑のあんこ×アイスミルク、「嵐山歩鳥」

メニューには『ギューニストだったり、胸が小さかったりする歩鳥のイメージドリンクです。
色合いもメイド服をイメージしました。』
とある。胸が小さい!ゴクリ。

飲んでみる。ゴクゴク。胸が小さい。ゴクゴク。

こ、これは?!

「なんだか、健康に良さそうな味がするー。」

この感覚は・・・そうか!牛乳にあんこ、夏のラジオ体操だ!
早朝のラジオ体操に参加するともらえるあんパンと牛乳のセット、
それを一緒に食べてる感覚だ!
そうか、そう考えると、牛乳にあんこはミスマッチではない!
あ、これはグッドドリンクかも!!あと胸が小さい歩鳥。

「それでも町は廻っているカフェ」に行ってきました

友人は、カレーとオレンジペコーを普通に食べて飲んでしてました。
ぬふぅ・・・私が歩鳥とソワソワしてたのに、こやつめ・・・。

CURE MAID CAFE、なかなか落ち着いたお店で、
普通にコーヒー飲みに行くのも良さそうですね。
今度は通常営業時に行ってみようかなぁ。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

安価で好みの異性を描くよ
 (情報元:はうりんぐSKiP

>88 >120 にスク水が!!(*´∀`*)

スク水(白)お姉さんも!企業ブースのコンパニオンさん 【ドリパ2010秋レポ】
 (情報元:moeyo.com

白スクお姉さん!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

抱き枕風ミーナ中佐
 (情報元:春色画報

10月4日更新分。
ミーナさん、抱き枕風イラスト!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

【声優】業界覆面座談会 アダルトアニメ声優「心のあえぎ」
 (情報元:楽画喜堂

なるほどー。

【けいおん!!】番外編2訪問! まとめ-タカ!【祝映画化】
 (情報元:隠れオタはジャスティス

けいおんネタ色々。

田井中律の胸が無い理由【パイナップル】
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

あ、あぁ・・・なるほど。

豊崎愛生、中の人の意地をかけて「放課後ライブ!!」をプレイ
 (情報元:おた☆スケ

ふんす!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

Fender Jazz Bass
 (情報元:S.K式*

うぉ、すごいセクシー!

けいおん!!3年2組
 (情報元:チセノマチスリー

おぉ、クラス全員のイラスト!

つくもたんマジ天使
 (情報元:Newslogplus

つくもたん、かわいいよ!

ずっと拾ってられっかよ
 (情報元:BOX

ちょwww

▼ 【 PC・ネット 】

50アクセス/日が8割超…ブログのアクセス数と更新頻度の関係とは
 (情報元:まなめはうす

ふむぅ・・・。

Blu-rayプレーヤーが普及価格帯に突入、1万円割れのモデルも
 (情報元:Escapism

安くなってきました。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

コマンドーMADを作ってる方に挨拶してきました&第一次コマンドーオフレポ
 (情報元:@nikutyせかんど

ドンパチ賑やかでうらやましいw
私もスク水クラスタによるスク水オフをやりたいな!

よく飲んでいるスポーツ飲料1位アクエリアス 2位ポカリスエット 3位DAKARA
 (情報元:Escapism

ポカリスエットが1位かと思ってたら、アクエリアスなんですね。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

まいぽりくらぶ 藤井 敏さん



:::ウサループ::: みなみさん



香のガラクタ亭 河邑香さん



● でむぱさん



じゃんくおぶざわーるど。 黒壊さん



● 黒アリさん






2010年10月05日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 高垣彩陽さんのラジオ番組スタート!! | すくぅうみうぎTOP | ニコ動:けいおん!放課後ライブ!! Happy!? Sorry!! [むぎ秘伝HARD] >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

