はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

秋のスク水を楽しもう!「季刊GELATIN 2010あき」! はてなブックマークに追加 |

秋のスク水を楽しもう!「季刊GELATIN 2010あき」!

季刊 GELATIN 2010 あき
 (情報元:季刊 GELATIN

秋だ!
  秋が来た!
    待ってましたよ!
            秋のスク水!!

鳴子ハナハル先生のスク水表紙だぞぇ!!

鳴子ハナハル先生のスク水表紙だぞぇ!!
うぉ!うぉ!うぅぉぉぉぉぉおっぉおぉぉぉぉおお!!ヽ(*´∀`*)ノ

スクール水着で寝そべる2人の女の子。
挑発的に肩紐をはずして日焼けした肌を露わにして、その視線はこちらを見つめる。
決して豊かとは言えないが、ささやかな膨らみをもつ胸。
そっとキノコを咥えたその小さな唇に目を奪われる。
少女の手につままれたキノコに・・・一体、何を想像するか。

あぁ、もう・・・秋ですね。ふぅ。(*´∀`*)


◆ 鳴子ハナハル先生「秋といったらスク水です。」 ◆

さて、表紙を楽しんだ後は、表紙ページをめく・・・・・・らないよ!
まずは、表紙カバーをはずすし!騙されないし!

きっと表紙カバーをめくったところにもイラストが・・・

表紙イラストの線画バージョン!!(*´∀`*)

うぉい!!冗談で言ったのに、本当にあったよ!!
表紙イラストの線画バージョンが!!(*´∀`*)


そして、今度こそ!表紙をめくれば、ピンナップ!
ピンナップの裏には、鳴子ハナハル先生のお言葉が!!

鳴子ハナハル先生「秋といったらスク水です。」

『灯油ポンプって出る所と吸う所を繋げたら永久機関が完成する!スゴい!
なんて本気で子供の頃思ってました。それはともかく秋といったらスク水です。

(胸が)小さい(女の子の)秋(のスク水)、見ぃつ・け・た!!(*´∀`*)

さすがハナハル先生!!やばい・・・「秋といったらスク水」と言ってくれる人が
こんなところにいらしたなんて・・・本気で涙が出てきます・・・。嬉しいよぉ・・・(泣)。

「GELATINあき」なのに、スク水イラストを表紙にもってきた、
GELATIN編集部と鳴子ハナハル先生に最大級の感謝をしたいです!!
ありがとうございます!!(マジ泣き)


◆ スク水表紙イラストの作業工程を詳細解説!! ◆

表紙だけでもお腹一杯の「GELATINあき」を読み進めていくと、

『鳴子ハナハル 自らの手による詳細解説!!』

再び、ハナハル先生のスク水イラストが!
えっ?なに、なにこれ?

『鳴子ハナハル 自らの手による詳細解説!!』

キ・タ・ヨ!!ちょっと!!奥さん、聞いてる?!
ハナハル先生のイラスト解説ですってよ!

没イラストとなったラフイラストが!

今回、没イラストとなったラフイラストが!!こっちも見たかったです!うひー。

線画でも、ご飯3杯食べられます!!キリッ!!

線画でも、ご飯3杯食べられます!!キリッ!!

ふぅ~、線画解説、良かった~。

満足、満足・・・(ページをめくる)・・・?!

塗りも解説してる!!

\えっ?!/

線画解説だけじゃなくて、塗りも解説してるの!?

次のページも見開きで解説ページがっ!

確認のためにページをさらにめくると、次のページも見開きで解説ページがっ!!

つまりだよ、つまりだよぉ・・・ハナハル先生のスク水イラストの
詳細解説のページ数は・・・

1、・・・2、・・・3、・・・4、・・・ご・は・んっ!!

5ページですよ!!

うぉぉ、眩暈がしてきた。なんなのこれ、秋のサプライズすごいでしょ・・・。
秋のスパークリングセールどころか、色々スパーキングしちゃうでしょ・・・。
胸がパチパチするほど騒ぐスク水でしょ・・・。すごいよぉ・・・。

よし、落ち着いて、じっくりと解説を見よう。

「6、下塗り完成」。

「6、下塗り完成」。
「明暗を大雑把に付けていきます。一気に完成っぽく見えるのでこの作業が一番楽しい。」

ふむ、見てるこっちもソワソワモキュモキュするほど、完成に近づいた気がする、むふふ。
私だったら、「もうこれで完成でいいじゃん、完成!」と思ってしまうほどの素晴らしさ。
・・・うん、もう完成でいいんじゃないですかね。

しかし、イラスト工程を読み進んでいくと、そこには・・・!?

「8、スク水」

「8、スク水」
「まず下地を塗ります。」
「次に薄いグレーを乗算で乗せて肌と水着の間の気泡を消して描いていきます。
 どこに気泡ができるか妄想しながら消していきます。
「最後にハイライトを入れて色味を弄って水着は完成です。
 あと忘れてた水着跡もスクリーンレイヤーで合成しました。」

私が甘かった・・・。
スク水の細部へのこだわり!スク水のリアリティの追求!そして、妄想!!
これぞスク水描きが忘れてはならない情熱!!
感動しました!!この工程、楽しそう!!この「8、スク水」の工程のイラスト3枚を見比べてみると、
なんだかすごくドキドキするんです。これってもしかして・・・恋?
スクール水着に恋してる・・・?えっ・・・うん、そう・・・これがスクール水着なのね(トキメキ)。


そして、水滴もはいりました!!

そして、水滴もはいりました!!水滴、いただきましたーーー!!
ひゃっほー!!!!!!!!

そして、完成して、表紙イラストとなったわけですね。

「17、レイヤー階層」

最後に「17、レイヤー階層」
ハナハル先生が、どのようなレイヤー構成でイラストを描いていたかが分かります。


◆ 今すぐ「季刊GELATIN 2010あき」を買うべし! ◆

ぷっはー!!もうダラダラと出てくるよだれをゴクリゴクリと飲みながら、
スクール水着イラストが完成していくまでの様子を楽しむことができました!

これはスクール水着を描こうとしている人達、
もっとスクール水着の描き方を研究したいという人達に
とっても良い本だと思います。

もちろんスクール水着が大好きな老若男女も買うべし!!必読・必見の書!!

こんなブログに貼ってある小さい画像を見てないで、
早く「季刊GELATIN 2010あき」を買ってきて、ちゃんとした印刷されたイラストを楽しむべきです!!

GELATINあき、楽しく読ませていただきました。
秋のスク水、ごちそうさまです。


<関連すくみう記事>
⇒「この夏はスクール水着の教科書「スク水だいすき!」でお勉強しよう!
⇒「「スク水風キャミソール」が新時代を切り開く!
⇒「とある筋から入手した今どきのスクール水着事情


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

去年あたりに電撃萌王さんのスク水描き方講座で描かせて頂いた絵です。
 (情報元:ユメウタリウム

去年あたりに電撃萌王さんのスク水描き方講座で描かせて頂いた絵です。
みなと先生のスク水イラストきたー!!(*´∀`*)
掲載許可がもらえたということでのHPアップ!
覚えてますよ、このイラスト!!

関連すくみう記事⇒「電撃萌王10月号、スク水講座・スク水三次元ポケットで、スク水祭りだ!

「俺妹」 黒猫抱き枕カバー12月発売!・・・妄想炸裂しております
 (情報元:うるるんロギー

スク水だ!!(*´∀`*)

イラストレーターさん勢ぞろい!Girl's Avenue2
 (情報元:Tiger Run Page!

べっかんこう先生のスク水イラスト!(*´∀`*)

黒ホイホイさんが43%オフ!&新型ホイホイさん予約開始!&御 礼
 (情報元:フィギュア萌え蔵

ホイホイさんのスク水!!・・・スク水!?(*´∀`*)

アニメ 百花繚乱 1話感想
 (情報元:檸檬汁真館~北神的離の落書き帳~

白スク真田!!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

もし「スト魔女2最終話でネウロイに敗北してたら」なIF芳佳さん
 (情報元:Owataセイバー

10月5日更新分。
芳佳、かっこいい!!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

なんかエスカレーターのってると「ガイナ立ち」したくなるよな?
 (情報元:ニュースレ倉庫

そのあとのネタがw

声優さんってHの時もアニメ声なの!?
 (情報元:VIPPERな俺

ふむぅ。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

返してください…
 (情報元:ブログdeしょうにゅう堂♪

なんてドキドキするんだw

スーツなさわこ
 (情報元:チセノマチスリー

くふぅ・・・こんな女性が目の前にいたら・・・。

【2次元】女の子が「んー」って言いながらストレッチしてる画像
 (情報元:オレンジ色の服

良いですなぁ。

▼ 【 PC・ネット 】

テキストエディター入れようと思う 禿丸ってやつ使えばいいんだろ?
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

私は、EmEditor Free Editionを使ってます。
最近、Emacsとかも覚えてみたいなぁ、と。

デジタル一眼レフデビュー後に挫折する奴多すぎ なぜなのか?
 (情報元:電気カチューシャ

欲しいです。

PlayStation 3がBlu-ray 3D再生に対応 PS3で体験できる3Dの魅力に迫る!
 (情報元:電気カチューシャ

記事の内容とは関係ないですが、
来年1月1日に発売されるスフィアのBlu-ray3Dが見たい!

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

「英語をたくさん聞きさえすれば、自然に英語が聞き取れるようになる」 信じるバカな日本人達 
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

>2 を読むと、なおさら外国人と喋りたくなる。
秋葉原で週末に遊んでくれる外国人の方、いらっしゃいませんかね。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● ぶんたんさん



Agaharis,HP アガハリさん



● 黒アリさん



SYTP やじるしカクさん



● yoshinoさん



譲葉 ゆずりは 忍者マンさん




季刊GELATIN(2010あき)


2010年10月07日 | スクール水着 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ニコ動:【Project DIVA Arcade】melody... ミクさんスク水ver.【EXTREME】 | すくぅうみうぎTOP | 高垣彩陽さんのラジオ番組スタート!! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

