スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

トランジスタティーセット~電気街路図~第3巻、さらに秋葉原が色濃くなって面白い! はてなブックマークに追加 |

トランジスタティーセット~電気街路図~第3巻、さらに秋葉原が色濃くなって面白い!

トランジスタティーセット~電気街路図~第3巻、さらに秋葉原が色濃くなって面白い!

トランジスタティーセット第3巻、読みました!

第3巻を読んでみると、1・2巻に比べて、ものすごく「秋葉原」な空気が濃くなっていて、
なんというかマニアック度と変態度が増していて、とっても面白い!

これってかなり秋葉原のこと調べたり歩いたりしないと、描けないよなぁ。
と思いながら、あとがきマンガを読んで納得。
やっぱりそのくらい歩いたり、文献調べないと描けないですよね。

秋葉原を調べて、そして、かわいい女の子達のアキバライフのストーリーの中にそれを盛り込んで、
マンガにする里好先生が素敵!素晴らしい!


◆ 私のトランジスタティーセット3巻の感想 ◆

私の感想を各話ごとにさらりと書かせていただきます。

内容には細かく触れないように書きましたので、
3巻を読んだ人でないと分からないかもしれないし、
でも、内容がうっすら分かってしまうかもしれないし、
まぁ、そんな感じの感想です。

【第17話 かがみパパにはからせて】
  素敵な変態キャラ登場!!この話だけでご飯3杯食べられます!パパ最高!

【第18話 一球入魂オーディオ系】
  秋葉原というか電子機器的なディープな内容が最高!
  ある意味、こち亀みたいな進め方のストーリーですね。
  もっと文字多くてうんちくが長いくらいだったとしても、私は楽しめた気がします。
  この手の話は私は詳しくないですが、詳しくないからこそ、逆にこういう話が多いほうが好きです。

【第20話 銅像をめぐる冒険 前編】
  このタイトルは、もしかして・・・里好先生・・・堀江由衣ファン?
  いや、普通に村上春樹のほうですかね。
  それよりも、モザイクの部分のブツが何なのか気になります。えぇ、気になりますとも。

【第21話 銅像をめぐる冒険 後編】
  ホロリと泣いてしまいました。こういう話を織り交ぜてくるのもまた良いですね。
  しかし、この後編、とあるオジサンの服の色、つまり、スクリーントーンの色が
  次第に濃くなってくるんですよ。あぁ、なるほど、こういう視覚効果をまぜてきたか、
  と感心しました。それもあって、見事に話に吸い込まれました。

【第22話 秋葉原マスコット考】
  まず、この話の最初の2ページ!!すずちゃんの寝起き!!
  これでご飯5杯は食べられます!第17話と合わせて8杯は食べられます!!
  すずちゃん、これ、もう、・・・もう・・・ね。ムシャムシャ
  この話で、マスコットによる地域活性化の話題も取り入れてきましたね。

【第23話 夏と水着と真空管ラジオ】
  すずちゃんのスクール水着きたー!!これスク水ですよね!!
  しかも、1人だけスク水ってところがいいですよね!!最高です!!(*´∀`*)
  そして、この話は、電子部品イジリな話。
  ストーリーの内容もほんのりホロリと涙がきますね。

トランジスタティーセット~電気街路図~第3巻、さらに秋葉原が色濃くなって面白い!
このスクール水着の上にシャツを羽織って、短パンという着こなしが素敵!(*´∀`*)

トランジスタティーセット~電気街路図~第3巻、さらに秋葉原が色濃くなって面白い!
むははー、このアングルたまりませんなぁー(*´∀`*)


◆ 関連リンク ◆

トランジスタティーセット3巻発売です。
トランジスタティーセット3巻発売日
 (情報元:里好的

トランジスタティーセット3巻 「アキハバラって、やっぱり凄い街!」
 (情報元:アキバBlog

関連すくみう記事
⇒「トランジスタ・ティーセット~電気街路図~、読んだ~。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

なんだか良く分からないけど「変態!」って叫びながら走り去るおにゃのこ
 (情報元:Owataセイバー

なんだか良く分からないけど「変態!」って叫びながら走り去るおにゃのこ
10月16日更新分。(リンク先のページ下部)
くはっ!変態って言われたい!(*´∀`*)
「スク水 × 百合」 なマンガ描いたら需要ありますよ!

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-関連をまとめてみた。
 (情報元:ごみおきば

EDスク水は今期の流行なのかなぁ。(*´∀`*)

週末だし、スク水画像でも貼っていこうか
 (情報元:虹萌エロちゃんねる

ひゃっほー!!スク水!!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

10月18日の「アニソ~ンぷらす」でスフィアが番組ジャック
 (情報元:おた☆スケ

テレビ東京で、再放送含め、3回放送するのでお見逃しなく。
見逃したり、録画失敗しても再放送にチャレンジできます。

10月18日(月) 27:30~28:00
10月19日(火) 27:15~27:45 (再放送)
10月21日(木) 27:35~28:05 (再放送)

関連すくみう記事⇒「10月18日(月)からスフィアウィークです!

「密かに演奏の練習をしていました!」加藤英美里 1stライブレポート
 (情報元:かーずSP

三大天女の1人のライブレポート!

可愛いフリルビキニ「BEACH QUEENS とある魔術の禁書目録 御坂 美琴」サンプルレビュー
 (情報元:明日のオタク話題

「かわいいな。」と純粋に口から出てくるかわいさ。

あの漫画家、あの作者は今・・・
 (情報元:痕跡症候群

ふむ。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

スーツなあずさ
 (情報元:チセノマチスリー

けしからんじゃないですか。
もうそんな仲になったんだな、私とあずにゃんは・・・と妄想でご飯3杯は食べられます。

4人のバンドが地下鉄の中でコンサート, 楽器はiPhone
 (情報元:Coin toss

これはすごすぎる。

地獄のミサワ絵描こうぜ
 (情報元:あじゃじゃしたー

みんなうまいなw

▼ 【 PC・ネット 】

パソコンで困ったことがあったらニュー速へ!
 (情報元:Newslogplus

心強いぜ!
まぁ、オチはそんなものですけど、でも、トラブったときほど、灯台(ryですよね。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

今さらながら「龍角散タブレット」の存在を知った。
 (情報元:烏は歌う

この存在は知ってるんですが、行くお店では見当たらないので、まだ買ったことが無いんですよ。
本気であちこちお店探せば、あるとは思うんですが。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

「竜王戦」を将棋を知らない人でも分かるように実況してみる
 (情報元:BOX

将棋のほうよりも、夕食の画像がすごく気になりますw

ハマると危険な趣味BEST5
 (情報元:痕跡症候群

ニュースサイト。あれは人がやるものじゃないです。変態が(ry

服の流行って、どうやって生まれるの?
 (情報元:Coin toss

スク水をもっと流行らせたいです。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● halさん



葉月軒ブログ MADさん



● inesさん



● ラテンかッ!さん



striped horse しましまさん



● 豆柴さん




トランジスタ・ティーセット~電気街路図~(03)


2010年10月18日 | アニメ・漫画 感想 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< 「もしドラ」はドラッカー萌えオタクを増やすことができるか? | すくぅうみうぎTOP | 「小野坂・小西のO+K」と渋谷カレーショップ「カリガリ」のコラボカレーを食べに行きました! >>

BOXのtomovです。
「「竜王戦」を将棋を知らない人でも分かるように実況してみる」を紹介していただき、ありがとうございます。
地味ーに将棋啓発活動を行っているのですが、その反響はまだまだ手ごたえを感じるまでにはいたっていません。
マニアックなネタまたやるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

2010年10月20日 tomov URL 編集


好きなものを「好きだ!」と言って、熱く語ったり、啓蒙活動することはとっても大事だと思います!
私は、今回は、食事画像のほうに目がいってしまいましたが、そういうところから「釣る」というのもアリだと思います!

2010年10月21日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

