はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

Peeping Lifeのオタクくんが人生を楽しんでいる姿がとても素敵。 はてなブックマークに追加 |

Peeping Lifeのオタクくんが人生を楽しんでいる姿がとても素敵。

【ニコニコ動画】Peeping Life 「オタクくん 接続の儀をとりおこなう」編


こういうオタクキャラを扱った動画って、
オタクを変人扱いする嫌な雰囲気に見えちゃうんですが、
この動画に関して言えば、むしろ清々しいほどにオタクを上手く表現していて、
逆に好感が持ててしまうという演出の鮮やかさが感じられます。

なんでしょうね、人に害を与えずに、でも自分は自分の世界をとことん楽しんでいる
というところですごく好感が持てるというか、親近感が湧くというか。
人生、楽しまなきゃ損だな、と思いました。こう思うのは私だけですかね。

最後の捨て台詞がまた良いですよねw

合わせてどうぞ。
【ニコニコ動画】Peeping Life 「おでん缶販売機」編


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

律、澪、あずにゃんの三人をスク水で~!
 (情報元:Owataセイバー

律、澪、あずにゃんの三人をスク水で~!
ひゃっほー!!スク水!!(*´∀`*)

幼年時代のマヤ様に会える!スピンオフエピソードも収録!『世紀末オカルト学院』 BD第2巻\(^O^)/
 (情報元:まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
特典映像の幼女スク水マヤ様が素敵な『世紀末オカルト学院』 第2巻発売!!
 (情報元:マニア研究所EX

うぉぉ!!特典映像がスク水!!(*´∀`*)

けいおん!あずにゃんの画像くださいペロペロ(^ω^)その3
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

スク水姿もある!ペロペロ(*´∀`*)

二次のスク水画像くださいPart27
 (情報元:きぼんぬ

ひゃっほー!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

高垣彩陽の誕生日をスフィアのメンバーがブログでお祝い
 (情報元:おた☆スケ

スフィア、各メンバーのブログ記事が良いですね。

スフィアが飾る「Pick-up Voice」の表紙公開、15ページの特集も
 (情報元:おた☆スケ

スフィア特集。

声優の平野綾さんが今週の金曜日に『笑っていいとも』に出演するよー
 (情報元:今日もやられやく

いいともか。

相変わらずちんまくて華奢ですが,それでも確かに女らしく成長したと感じられる大河
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

大河、かわいい。

漫画家 蒼樹うめ Live Painting
 (情報元:reCreate-レクリエイト|reCreate

うめてんてーがイラストを描いている動画です。

『すき家』公認Twitterの美幼女キャラクター
 (情報元:Coin toss

な、なにー!

▼ 【 PC・ネット 】

シャープIS01を手に入れた
IS01のデフォルト機能とか、導入したアプリとか
 (情報元:S.K式*

IS01が、たったの月8円です!

私の周りにもこれで買った人がいるので、結構気になります。
この値段なら、興味本位で持ってみてもほとんど出費になりませんし。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

たった5分で視力アップさせる達人すげーぞ
 (情報元:Coin toss

おぉ!

早起きとランニングに共通する、最初辛い習慣を続ける3つのコツ
 (情報元:シゴタノ! - 仕事を楽しくする研究日誌

朝、ちゃんと起きれるようになりたい。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

バック・トゥ・ザ・フューチャー25周年“同窓会”でM・J・フォックスら当時のキャスト勢ぞろい
 (情報元:everything is gone

おぉ!

アマゾンからお届けものでーす
 (情報元:電気カチューシャ

そうね、そう思いますよねw

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● がっかりはかせさん



● 白湯さん



むんむんのヒゲ むんむんさん



ウィスタリアス★blog 松原リュウさん



● mayaさん



● 黒アリさん




世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 379


2010年10月28日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< Sleipnir Headline-Reader Pluginを使い始めてみました。 | すくぅうみうぎTOP | ハロウィンだからこそ、スクール水着! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

