スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

「うどんづくし めん次郎」で「昌鹿野うどん」を食べてきました! はてなブックマークに追加 |

「うどんづくし めん次郎」で「昌鹿野うどん」を食べてきました!

先日、大阪に行く機会があったので、ラジオ「集まれ昌鹿野編集部」で
おなじみの「うどんづくし めん次郎」さんに行ってきました。

うどんづくし めん次郎 めんじろう - 東梅田/うどん [食べログ]

「うどんづくし めん次郎」で「昌鹿野うどん」を食べてきました!


◆ 店内には、昌鹿野ポスターや小野坂さん・鹿野さんのサインが! ◆

私が行ったのは、土曜の14時過ぎ頃だったのですが、10席くらいある席が満席でした。
少し待って席が空いたので、着席。

入り口付近の壁に昌鹿野ポスターと昌鹿野うどんの写真がありました。

「うどんづくし めん次郎」で「昌鹿野うどん」を食べてきました!

この写真を撮らせていただいていると、
「あちらにサインがあります。どうぞ。」とお店の方が教えてくれました。
そして、店内奥の壁を見ると、昌鹿野サインがありました。

「うどんづくし めん次郎」で「昌鹿野うどん」を食べてきました!


◆ 「昌鹿野うどん」がすっごくおいしい!! ◆

「昌鹿野うどん」は、「鳥生醤油うどん」と「鳥天生醤油うどん」の2種類
今回は、「鳥天生醤油うどん」を注文しました。

しばし待つと「鳥天生醤油うどん」が出てきました!

お店の方が「ごまは健康に良いので、ぜひかけて食べてください。」と優しいお言葉が。
もちろんごまをかけて食べました。

「うどんづくし めん次郎」で「昌鹿野うどん」を食べてきました!

これが「鳥天生醤油うどん」

生醤油をかけて食べます。

「鳥天」が、予想した以上に、口に入れたときにアツアツサクサクフワフワしていて、
うーーーまーーーいーーーぞーーー!!
久しぶりにこんなおいしい鳥肉を食べた気がすると思えるくらいに、
アツアツサクサクフワフワが良かったです。

そして、「うどん」は、まさしくツルツルシコシコ。
ツルツルーっとすすって口の中に入って、噛むとしっかりとした弾力とコシがあります。
ほどよい弾力のうどんに、のり・ネギ・ごまの味と生醤油が絡み合って、美味しいぃぃぃ!!

これは癖になりそうな味です。
というか、また今度大阪に行ったときも「めん次郎」さんに来ることが決定の美味さです。
本当に美味しかったです。思い出すだけで、お腹が空いてきます。


実は、1年前に大阪に行ったときも「めん次郎」さんに行ったのですが、
そのときは日曜日定休日だったので、残念ながら食べることができなかったのです。
定休日を確認せずに行った私の失敗だったわけですが。
今回は、ちゃんと土曜日に行くことができて、良かった!本当に良かった!
めっちゃおいしいうどんを食べることができて、すごく良かったです!

みなさんも大阪に行くときは、「めんづくし めん次郎」でうどんを食べてみてください!!


<すくみう 関西の旅 2010秋号 リンク>
⇒「「うどんづくし めん次郎」で「昌鹿野うどん」を食べてきました!
⇒「ストライクウィッチーズオンリー同人誌即売会「Witches' Leave!」に行ってきました!
⇒「京都「鈴虫寺」に行ったんですが、すごすごと帰ってきました!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

ある程度満足。
 (情報元:ごちゃまゼごはん

ある程度満足。
スク水にゃんこ!!(*´∀`*)

『けいおん!!』布ポスターの澪ちゃんが太いだと!?・・・それに気づくとはやはり変態
 (情報元:今日もやられやく

澪のスク水ひゃっほーーー・・・・・・・・い・・・えっ?∑(*´∀`*;)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

白と黒が交差する、高垣彩陽「光のフィルメント」のPVを公開
 (情報元:おた☆スケ
高垣彩陽さんの公式HPで新曲「光のフィルメント」がフルで聴けるみたい
 (情報元:世界一かわいいよ!

初回限定盤でついてくるDVDのPV映像が天使でした!

スフィア初のフォトブック「天体観測」が発売
 (情報元:アキバ総研

すーふぃーあー!!

一橋大学の学園祭イベントで竹達彩奈が白衣&眼鏡姿を披露 ほか
 (情報元:世界一かわいいよ!

スフィア画像もあります!!

自分or友人の描いたエロイラストで…できますか?
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

イラストを描いてると、ずっとその絵のキャラと見つめ合っているので、
好きになってきます。そういう経験がありました、うん。

▼ 【 PC・ネット 】

PC自作のメリットはあんの?ねぇ?
 (情報元:Newslogplus

私としては「メリットはない。好きだから、楽しいから、自作する」というところでしょうか。
自作してみたい人や自作を楽しめる人以外は、出来合いのものを買ったほうが良いと思います。

一枚の紙でタッチパッドを作ってしまった人がいるようだ・・・
 (情報元:IDEA*IDEA

こういう工作やってみたいですね。

IPアドレスにまつわるチョイネタ
 (情報元:モノリス

IPアドレスの話。

儒教に学ぶブログに必要不可欠な5つの要素
 (情報元:SEO Japan

ほぉ・・・。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

風邪を引いた時にとるとよい食べ物まとめ
 (情報元:Coin toss

まずは、風邪をひかないように体調管理を。

今までで一番痩せたダイエット方法
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

私は、ダイエットというより運動不足を解消するために「プール」へ行っています。あとスク水。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

【速報】駅ビル「アトレ秋葉原1」内覧会開催! フォトレポート
 (情報元:アキバ総研

19日オープン!

恐怖の瞬間
 (情報元:BOX

ゴクリ。

「線路内に人が立ち入りました」=痴漢が出た 業種別の隠語まとめ
 (情報元:Coin toss

( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

むんむんのヒゲ むんむんさん


スフィア 天体観測

2010年11月19日 | 声優:その他 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ストライクウィッチーズオンリー同人誌即売会「Witches' Leave!」に行ってきました! | すくぅうみうぎTOP | 2次元スクール水着の楽しみ方 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

