はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

http://スク水.com/⇒Yahoo!Japanが表示される件について はてなブックマークに追加 |

http://スク水.com/⇒Yahoo!Japanが表示される件について

※ この記事をご覧になる方へ。
記事タイトルのとおり、スク水.comはYahoo!Japanへと接続されますが、正体不明のため、何らかの危険性があるかもしれません。スク水.comへ接続される場合は自己責任でお願いします。この記事では私が調べたことをまとめております。


昨日Twitterで、とある質問を受けました。


私も訳が分かりません!(笑)
以前にネタで作った画像が本当になったのかと思ったwww

やっとYahoo!JAPANが見れるようになったと思ったら、スク水ポータルサイトが始まった!(*´∀`*)
(参考:Yahoo!JAPANが見れなくなっていたので・・・ついカッとなって


◆ そもそも何故そのようなURLを打ったのか? ◆

私に情報をくれた(質問を投げかけてくれた)動画エンコとフリーソフト ぼくんちのTV 別館のけんさんは、
なぜ「スク水.com」というURLを打ったのか。

それは多分・・・スク水好きの変態紳・・・うわっおぃっなにをするやめ(ry

ブラウザにhttp://スク水.com/ と入力してみろ
昨日は少しはしゃぎ過ぎたみたい><
 (情報元:動画エンコとフリーソフト ぼくんちのTV 別館

上記の記事で、けんさんが、
「なぜスク水.comに興味を持ち、いかにしてYahooにつながることを知ったか」
が説明されております。


◆ なぜ「スク水.com」が「Yahoo!Japan」につながるのか? ◆

一応、私も調べてみました。
(順を追って説明するため、詳しい方には回りくどく感じる説明もあります。)

【Step1】「日本語URL」を「半角英数字URL」に変換しよう

  「http://スク水.com/」は最近使われている「日本語が含まれたURL」です。
  これをまずは、一般的な半角英数字のURLに変換してみます。

  ⇒ 日本語URL変換ツール ~ ピュニコード(Punycode)・UTF-8などのエンコードに

  上記のサイトに「http://スク水.com/」を入力してURLを変換すると、
  「http://xn--pckta6976b.com/」になりました。


【Step2】「半角英数字URL」から「IPアドレス」を調べてみよう!

  URLとIPアドレスの関係は「DNS」とかその辺りの単語でググッて勉強してください。

  「http://xn--pckta6976b.com/」は、どのIPアドレスにつながるのか?

  ⇒ IPひろば:メイン

  上記のサイトに「xn--pckta6976b.com」を入力して検索をすると、
  IPアドレス「203.216.227.176」が出てきました。


【Step3】「IPアドレス」がどのサイトを指しているのか?

  Step2で出した結果ページの下部のほうに、WHOIS情報が表示されます。
  (他のサイトでwhois情報を調べても良いです。)

  「203.216.227.176 からwhois検索しました。」という欄を見ると、
  「[組織名] ヤフー株式会社」となっています。

  「203.216.227.176」というIPアドレスでピンと来た方もいると思いますが、
  このIPアドレスは、Yahoo!JapanのIPアドレスです。


【まとめ】「http://スク水.com/」が「Yahoo!Japan」に到るまで

  つまり、辿っていくと、
    「http://スク水.com/」
      ↓ (日本語URLを半角英数字URLにする)
    「http://xn--pckta6976b.com/」
      ↓ (URLに対応するIPアドレスを調べる)
    「203.216.227.176」
      ↓ (IPアドレスに対応するサイトを調べる)
    「Yahoo!Japanのサイト」
  ということになります。

仕組みとしては、このようにDNSで繋がっているということになります。


◆ 誰が「スク水.com」を「Yahoo!Japan」につなげているのか? ◆

上記の【Step2】で出したWHOIS情報で、
先ほどは「203.216.227.176 からwhois検索しました。」という欄を見ました。
この欄では、「203.216.227.176」⇒「[組織名] ヤフー株式会社」ということが分かります。

では、その1つ手前の段階、「http://xn--pckta6976b.com/」でWHOIS情報を見てみましょう。

ANSI Whois Gateway: ドメイン名 / IPアドレス検索サービス

上記のサイトに「xn--pckta6976b.com」を入力すると、
「Registrant Contact: VALUE-DOMAIN COM」と出てきます。

VALUE DOMAINは、ドメイン登録代行サービスを行っているところです。
要するに、誰かが「スク水.com」を取得するための登録代行を行っているということになります。
これ以上は、誰がそれを行ったかを知ることはできません。

【私の予想すること】
私の予想ですが、
  『誰かがVALUE DOMAINのサービスを利用して"スク水.com"を取得したものの、
   サイトを開いて運用するなどの目的は無いため、
   テキトーに、yahoo.co.jpのIPアドレス"203.216.227.176"と関連付けている。』
のではないでしょうか。

なんだか可能性としてありそうな気がしてきました。
となると、誰かが"スク水.com"を大事に所有しているということでしょうか。

【スク水.com取得から考えられること】
さらに考えられるのは、
  → とりあえず「スク水.com」というドメインを誰も取っていないので1番乗りで取ってみた。
  → 将来、スク水.comというサイトを本格的に作って、すんごいサイトにしようとしている。
  → 「スク水.com」ドメインをスク水好きに高値で売買取引しようとしている。
ということを私は想像してみました。

さて、実際のところはどうなんでしょうか。わかりません。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水の「密着感」へのこだわり!オーキッドシード「ToHeart2 菜々子」サンプルレビュー
 (情報元:moeyo.com

透け・・・てる!?(*´∀`*)

そらのおとしものf(フォルテ) 第08話 「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」
 (情報元:ゆる本 blog

ニンフ人形、スク水!!(*´∀`*)

「はじめてのあく」 こんなにニヤニヤして悶えるけいどろなんて私は知らない
 (情報元:マンガのおかげでした

プールの光景がイイ!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

あやひー本領発揮!高垣彩陽 2ndシングル「光のフィルメント」発売
 (情報元:アキバOS

もう脳内ループ状態です。

平野綾さん『世界ふしぎ発見!』に出演! 最高に可愛かったな
 (情報元:今日もやられやく

おっ。

悲しい忘却
 (情報元:こんぷれいんつ・ぶろぐ(試験運転中)

アニメとファンと忘却についての話。

私も、個人的に生涯を通して「大好き」だと言える作品があります。
何年も経っているけど、今でもそのアニメは忘れていません。
そのアニメを本当に好きな人がいたら熱く語りたい。
それくらい大事にしているアニメ作品はあります。

大事なのは、他人や周りがどうかではなく、自分が愛し続けることだと思います。
それは時に険しい道となるかもしれません。

『けいおん!』豊郷小旧校舎から盗まれたギターなどが見つかる
 (情報元:今日もやられやく

見つかりはしましたが。

イカ娘の胸と戦闘力を増強してみた
 (情報元:痕跡症候群

か・・・かわいい?

「アトレ秋葉原1」オープン!! 電気街口の駅ビルが4年ぶりに復活
 (情報元:アキバ総研

どんな感じか、見に行ってみよう。

「乗るしかない、このビッグウェーブに」、あの男が秋葉ヨドバシのキネクト行列に参戦!!!
 (情報元:楽画喜堂

もはやビッグウェーブさんがビッグウェーブを作ってる感じになってますよねw

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

リノアったん
 (情報元:らくがきを晒すだけ

リノア、かわいい!

▼ 【 PC・ネット 】

FirefoxをRAMディスクに完全インストールして信じられないほど高速化する方法!
 (情報元:どどdの日誌

おぉー。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

コーヒーを飲むと体内時計が加速するらしい
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

つまりどういうことだってばよ!

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

年末ジャンボ宝くじ(2010年)1等2億円の当選確率は?
 (情報元:ライフハック | Tokyoハッカー

1等が当たれば、当選確率など気にならないんっだっぜ!
よーし、年末ジャンボ買っちゃうぞー!

女性はかなり小柄で、見た目小学生みたいだった
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

いいなぁ。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● bbさん


スフィア 天体観測

2010年11月21日 | スクール水着 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 京都「鈴虫寺」に行ったんですが、すごすごと帰ってきました! | すくぅうみうぎTOP | ストライクウィッチーズオンリー同人誌即売会「Witches' Leave!」に行ってきました! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

