はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

パソコンのCPU、どっちが性能が良いのか?で迷ったときはこれ! はてなブックマークに追加 |

パソコンのCPU、どっちが性能が良いのか?で迷ったときはこれ!

CPU指標チェッカ 2010 Q1 FinalEdition
CPU指標チェッカ 2010 Q1 FinalEdition

上記のサイトでは、CPUの種類・型番を選択することで、
どの程度の性能であるかを比較チェックすることができます。

CPUも色々な要素で性能は決まってくるので、あくまで目安ではありますが、
それでも十分に役に立つと思います。

例えば、ノートPCの購入を検討しているときに、
2つのノートPCのどちらかで迷っていて、色々な要素(値段・HDD/SSD・デザイン・サイズ)で
比べてみたところでプラスマイナス0で決着がつかなくて、あとはCPUでどちらが良いかだなぁ、
ということになったときに、どっちがどのくらい良いだろうと考えたときに調べてみるとか。
「Atom ***」と「Core i3 ***」みたいな。

例えば、今使ってるデスクトップPCがCore2Duoだけど、Core i5のノートPC買うとしたら、
そっちのほうがスペック良いんじゃないかなぁ?とか疑問に思ったときに調べてみるとか。
「Core2Duo ***」と「Core i5 ***」みたいな。


GPU指標チェッカ 2010 Q1
  同じサイトで、GPU(CPUじゃなくてGPU)のチェッカもあるようです。


<追記>
CPU性能比較表
  CPU性能の比較が載っているサイトがありましたので、追記します。


関連すくみう記事
⇒ 「PC電源を買い換えるときの選び方


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第7話「前触れ」
 (情報元:Hiroy's Blog
FORTUNE ARTERIAL 第07話 『前触れ』
 (情報元:Vivid Station

スク水回ですな!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

茅原実里、高垣彩陽へ「こんな私だけどこれからもよろしくね」
 (情報元:おた☆スケ

11月18日の「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」のあやひー・みのりん回は、
お料理回ですごかったですw

ゲマズ本店、サイリウムの入荷量/売り方がパネェ!www スフィア武道館ライブに向けて
 (情報元:アキバ総研

スフィア武道館ライブ!

ラジオ「林原めぐみのHeartful Station」放送1000回突破記念プレミアムCD
 (情報元:アキバ総研

1000回記念!

同人誌の小説
 (情報元:はてな匿名ダイアリー

たしかに「小説」系は、パッと読んで選ぶことが難しいですね。
どういう方法が良いのでしょう。

『侵略! イカ娘』 ファンが作ったイカちゃんの消しゴムはんこが可愛すぎる!
 (情報元:あにめちゃんねる

かわいいじゃなイカ!

Anime-TVにて「侵略!イカ娘」特集!イカ娘役の金元寿子さんが解説
 (情報元:ストライクウィッチーズな日々

イカ娘情報、いろいろー。

【らき☆すた】 フリイーングの1/4フィギュア「岩崎みなみ 体操服 Ver」がエロすぎる件
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

こ、これはぁぁぁ!!

▼ 【 PC・ネット 】

RealPlayerを懐かしんでみる
 (情報元:動画エンコとフリーソフト ぼくんちのTV 別館

RealPlayerは、昔は必須ツールでしたからね。懐かしいです。

ということで、動画・PCツールを専門とするサイトにスク水系記事を載せるという
洗脳…啓蒙活動が見事に成功して、その上、相互リンクまでしていただきました!
ひゃっほー!!こうしてスクール水着はインターネット上のあらゆる分野を支配していくのだ!

D&Dでラベルを付加できるようになった「Headline-Reader Plugin」v2.0.1が公開
 (情報元:窓の杜

アップデートしました!
『未読・既読の記事のみをリストペインへ表示可能になった』のがすごく便利!

関連すくみう記事⇒「Sleipnir Headline-Reader Pluginを使い始めてみました。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

毎日2時間を節約するための15のコツ + α
 (情報元:Lifehacking.jp

ふむ。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ものすごく豪快な駐車方法
 (情報元:Coin toss

駐車できてない!

デスクワークとはひと味違う変わり種職業トップ10
 (情報元:どどdの日誌

世の中には色々な職業があります。

女子中学生のブログ『撲滅苦愛』が面白すぎると話題に 「今日、押尾学見たワラ」
 (情報元:ニュースレ倉庫

ネタになってる感じですが、なんというか、そこにあるリアリティな感じは、
とても興味をひきます。読み物として面白いような。

こういうリアリティが書けるような文才が欲しい。

【審議中】
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

これを撮った人は、生きて帰れたのだろうか。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● くあぼこさん


【2010年11月発売予定】1/4 PVC塗装済み完成品 TVアニメ らき☆すた 岩崎みなみ 体操服ver.


2010年11月23日 | PC・ツール・WEB関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ストライクウィッチーズ2情報(11/7~11/23) | すくぅうみうぎTOP | 京都「鈴虫寺」に行ったんですが、すごすごと帰ってきました! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

