スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

すくぅうみうぎが3歳になりました。 はてなブックマークに追加 |

すくぅうみうぎが3歳になりました。

スク水、飲んでますかー?!
スクール水着があれば、なんでもできる!!すくぅぅぅる!!
どうもすくぅうみうぎのすくみうです。

さて、すくぅうみうぎが始まってから、丸3年が経ち、このサイトも3歳となりました。
本日から4年目に突入となります。

すくぅうみうぎ について(記念すべき第1号)


◆ 2歳児は、力の加減が分からない。 ◆

すくぅうみうぎが2歳になりました。 (2周年記事)

0歳・1歳のときは、とにかくジタバタと後先考えずに動くということを書いた気がするのですが、
去年の記事で、2歳はどうなると書いたのか、すっかり忘れていたので読み返してみました。
2歳児ともなると、色々と小慣れてきて、手の抜き方も覚えてしまうでしょう。
言葉もしゃべれるようになって、なまいきなことも口走るかもしれません。
2歳・3歳というのは、わりと手がかかって厄介で扱いづらい時期かもしれませんw

ハハッワロスwww
私自身、これはドンピシャで当たっていると思います。
もちろん上記の文章を書いたときは、そんな風になるとは思ってなかったのですが。

すくぅうみうぎは「テキスト記事+ニュース紹介」の形を取っています。

「テキスト記事」は、手を抜いている日もあります。
正直に言って、毎日ネタが思い浮かんだり、ネタがあってもそれを記事として書ける時間を
毎日取れるわけではないので、更新を続けていくうちに疲弊していって力尽きてしまわないように、
うまく「頑張るところと手を抜くところ」のバランスを模索していました。
いまだにそのバランスの良いところが見つかっていません。

力の加減が分からないところは、2歳児らしいと思います。

「ニュース紹介」は、毎日およそ15記事を紹介して、
その中で【スク水】記事は最低1記事は紹介することを維持できたと思います。
ここはスク水系ニュースサイトを名乗る以上は最低限守るべきラインだと思いました。


◆ そのすくみう、2歳児につき、かなりなまいき。 ◆

また、こんなことも書いていました。
読んでいる人が楽しめるような面白いことを考えて実行していきたいと思いますので、
皆様も「すくぅうみうぎ」をいじり倒していただければと思います。

楽しければ、面白ければ、みんなが笑顔になれれば、
なんでも許されるサイト、それが「すくぅうみうぎ」です。

今年もやっちまったぜ!てへっ。

2010スク水絵日記コンテスト

調子に乗って、今年はハードル上げて「絵+日記を作りなさい!」と言ったら、
ふたを開けてみれば、ガチンコでテキスト書いてイラスト描いて企画を宣伝して盛り上げて、
と企画した私以上にみんながお祭りしてくれたのがとても嬉しかったです。

企画に参加してくれた人達は、私の募集を快く引き受けてくれたので、非常に嬉しかったです。
そして、スクール水着愛に溢れていました。

参加していただいた皆様、企画を支えてくれた皆様、
そして、スクール水着作品を楽しんでいただいた皆様に感謝いたします。


黒髪ロング企画参加作品:小説「夏の終わり、輝くキミがまぶしくて」

私自身がスク水絵日記コンテストに参加者として参加できなくて悔しいと思っていたところで、
「スク水があるなら、黒髪ロングもやらなあかんやろ!かちこみじゃー!」と
水星さんが企画された黒髪ロング祭企画。

えぇ、黒髪ロングというだけでもティンと来るのですが、
スク水絵日記コンテストに参加できなかった私の熱いパトスをぶつける場として、
もうぴいさんとタッグを組んで、ガツンと行ったりましたよ!非常に楽しかったです!
企画者の水星さん、そして、私とタッグを組んでイラストを描いてくださったもうぴいさんに感謝!


すくっとみうみうさんについて一つまとめておくか

すくぅうみうぎのマスコットキャラクター!すくっとみうみうさん!
2008・2009年よりもイラストを描いてくださった数が今年は多かった!
めっちゃくっちゃ嬉しいです!

ちなみに、私はこのキャラクターに関しては「描いてー」とお願いを基本的にしていないのです。
サイトを見てくださっている方達が「すくっとみうみうさん、気に入った!」と
描いてくれているのです。こんなに嬉しいことはないです!
もっと描いてえぇねんでー。(←調子にのりすぎ)

引き続き、すくっとみうみうさんにも多くのラブを送ってください!お願いします!


★ すくみうのスク水分補給をサポートしていただいた方達に感謝

今年も例年に漏れず、スク水分不足に悩まされる時期がありました。
そんな中で、私が「スク水ぅー、スク水が無いと死んじゃうー」と言うと、
イラストを描いてくれたり、ニュース投稿等々からスク水記事を教えてくださったり、
色々な形でスク水分補給をしてくださった多くの方達がいました。

命の源であるスク水分のサポートをしていただいて、本当に助かりました!!
ジャンピングプール飛び込み土下座をしたいくらいに低姿勢で感謝したいくらいです。
本当にありがとうございます!!


◆ 3歳児「最高に濃いアクセスを頼む」 ◆

今日から3歳児(4年目)として、スク水系ニュースサイトの道を歩んでいくわけですが、
なまいき盛りではあるものの、まだまだ弱小サイト、簡単に心折れる存在です。

これからより良いサイトとして成長していくためには、アクセス数ももちろん必要ですが、
「サイトをチラ見して立ち去る」というような薄いアクセス数ではなく、
「がっつりとすくみうに絡んでくれる」という濃いアクセス数を集められるように
していきたいと思っています。

そういう意味では、0~1歳児(1~2年目)のように「まずはアクセス数を稼ごう」という感じよりも、
2歳児(3年目)の1年間は「アクセスの濃さとは何か?」と言うのを自分に問いていた気がします。

3歳児(4年目)は、濃いアクセスを得るために、大きな変化期を迎えるかもしれません。
(※例に漏れず、先のことを考えずに言ってみています。)


◆ 「すくぅうみうぎ」は大切な宝物。 ◆

自分としては「すくぅうみうぎ」は二度と同じものは作れない、
と言えるくらいのスク水系ニュースサイトになったと思っています。

もちろん大手サイトとか超大手サイトとか言われるようなレベルのサイトに比べたら
まだまだ弱小サイトなわけですが、それでも、私個人にとってかけがえのないものを
数多く手に入れることができていると思います。

すくっとみうみうさんのイラスト1枚1枚を見ても、それを強く感じることができます。

このサイトは私の宝物。

素敵な3年目を過ごすことができました。

そして、3年間、積み重ねてきたものは「おもい」です。

サイトに関わってくれた人達の「想い」があり、
いつのまにか成長した我が子であるこのサイトを「重い」と感じます。

「こんなに大きくなって、本当に重くなったなぁ」という感覚でしょうか。

この重みがとてもとても嬉しく、これからも大切にして、
大事に育てていきたいと思います。

ありがとうございます。

すくぅうみうぎ、3歳になりました。


すくぅうみうぎが1歳になりました。
すくぅうみうぎが2歳になりました。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

何かを決心した様子のスク水少女
 (情報元:ごちゃまゼごはん

何かを決心した様子のスク水少女
ふぉぉ!!!ドラマを感じる!!ドラマティック!(*´∀`*)

寒い
 (情報元:PIVOINE

寒い
にとりー!!(*´∀`*)

スク水
 (情報元:独断的走行ライン。

スク水を背後から見る幸せ!(*´∀`*)

「けいおん!!」さわ子がスク水を着たらこうなる けいおんスニーカー ほか
 (情報元:まんはったん! -万次郎のサブカル系ブログ-

うぉぉ!!さわちゃんにスク水を着せる猛者が!(*´∀`*)

【ニコニコ動画】ふしぎなすくみず きせられて ▼
 (情報元:ニコニコ動画(原宿)

スク水だ!!(*´∀`*)

コミケ直前に開催の美少女グッズ販売イベント「秋葉原電気外祭り2010冬」
 (情報元:アキバBlog

サンタスク水ですよ!(*´∀`*)

【スク水】お前ら騙されたと思って着てみろ
 (情報元:シーツその他学生レズ

ほぉ・・・。(*´∀`*)

紺色か白色か二次スク水画像はるおその6
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

ふぅぅぅ!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

都条例、「非実在青少年」規制から「非実在犯罪」規制へ 刑罰法規に反する行為はアニメ、漫画の中でも禁止する
 (情報元:今日もやられやく

ふむぅ。

JAM Projectライブで歌われた曲で一番多く歌われた曲は?
 (情報元:@nikutyせかんど

よし、予習しておこう。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

学歴も資格もない人が成功する6つの方法
 (情報元:- ライフハックブログKo's Style

ここに書かれていることを読んでいると、やってみるかという気になりますね。

ビジネス書って役に立つの? 商社社員「年100冊近く読むけど、仕事で役に立てた記憶はあまりない」
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

読んでも実践していかなければ、意味がないです。

関連すくみう記事⇒「「もしドラ」はドラッカー萌えオタクを増やすことができるか?

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

実録! 俺がリアル妹とギャルゲーをするはずがない!
 (情報元:マボロシプロダクト

実録!

ここびょういんじゃないから!びよういんだから!
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

実際に見てみたい光景ですね。第3者的には、ほのぼのしますね。

ガキにはモノポリーをやらせろ。ビジネスと経済の勉強になるぞ
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

これを読んでモノポリーをやってみるかと思ったけど、
DSとかPSPでモノポリーのソフトが出ていない。
DSとかPSPなら手軽に遊べていいんだけどなぁ。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● ききき ききさん



2010年12月06日 | サイト企画 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< 「スフィアin 3D!特別先行上映 ~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL 劇場上映」を見てきました! | すくぅうみうぎTOP | 本の左開きと右開きの違い、あなたは説明できますか? >>

おめでとです。

これからも。よりこゆいほかにはない情報、楽しみにしてますよ-。(今のままでも、十分、ほかにないですけどね!)

2010年12月06日 mel URL 編集


melさん、ありがとうございます!こゆいサイトにしていきまっす!

2010年12月07日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。