はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

スク水分類学、イラストで見る「スクール水着の分類」が素晴らしい! はてなブックマークに追加 |

スク水分類学、イラストで見る「スクール水着の分類」が素晴らしい!

pixivに素晴らしいスクール水着図鑑となるイラストがUPされていました!!(*´∀`*)

「スクール水着の分類」/「日高メダカ」のイラスト [pixiv]

スクール水着の種類と呼称が世間ではあまりに一定していないので、スク水分類学における自分なりの分類と呼称を解りやすくまとめてみました。僕が編集させてもらった、ピクシブ百科事典の「スク水」のタグの項でも採用している分類法です。世間の認識とは一部にずれがあるかもしれませんが、全てのスク水を分類するために熟考を重ねた結果です。生物学の分類でも完全な正解は無いので仕方がありません(笑)。それぞれの水着の特徴については、後日詳細解説をしたいと思います。(以下略)

素晴らしいです!うぉぉ!!

旧々型の水泳帽、なんだかかわいく見えますね。
最近の水泳帽よりのなんだかフードっぽくてかわいい。

ユニタード型というものがあることを初めて知りました。
なるほど、セパレート型とは違うものがあるのですね。

私は、旧型が一番好きです。
でも、スクール水着は全部好きです!(*´∀`*)


スク水 (スクみず) とは - ピクペディア | ピクシブ百科事典
目次
1 スク水の分類
1-1 女子用
1-1-1 旧々型(旧々スク)
1-1-2 旧型 (旧スク)
1-1-3 新型 (新スク)
1-1-4 競泳型(競スク)
1-1-5 ユニタード型(ユニスク?)
1-1-6 セパレート型(セパスク?)
1-1-7 その他
1-2 男子用 
1-2-1 ボックス型(トランクス型)
1-2-2 ビキニ型(ブリーフ型)
1-2-3 その他
1-3 ラッシュガード
2 メーカー
3 スク水の構成要素
3-1 タグ、ロゴ
3-2 ゼッケン・名札
3-3 プリンセスライン
3-4 パイピング
4 スク水の歴史と競泳水着
5 関連タグ

上記イラストの説明欄にある「ピクシブ百科事典のスク水」です。
こちらもスクール水着について情報がまとめられたページになっております!必見!(*´∀`*)


<関連すくみう記事>
トリビア「PTAからの意見により・・・スクール水着が復活した学校も・・・・・・・・・ある。」
変態紳士必読!「50のスクール水着哲学」
とある筋から入手した今どきのスクール水着事情
フランス語で「スクール水着」言えるかな?


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

コミケガイドブックと秋葉原電気外祭りビジュアルファンブック
 (情報元:ほそのblog:So-netブログ

秋葉原電気外祭り、サンタスク水!!(*´∀`*)

紺色か白色か二次スク水画像はるおその8
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

ひゃっほーい!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

真実の涙。
何度でも心震わせて。
 (情報元:高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba
いくつもの奇跡が重なって「真実の涙をもう一度~true tears イベント in 城端」は生涯忘れ得ぬ思い出になりました
 (情報元:Desire for wealth
高垣彩陽さん、有志による『true tears』自主イベントにサプライズゲストで登場
 (情報元:世界一かわいいよ!

ファン有志主催イベントで、これだけ素晴らしいイベントが開催されました!
ファン・スタッフ・声優のtrue tearsに対する愛が素敵ですね。

『乙女はお姉さまに恋してる2 ~二人のエルダー~』アニメ化決定!!
 (情報元:今日もやられやく

Aice5・・・復活か?いや、まさか・・・いや。

平野綾ちゃん『堂本兄弟』に出演!下ネタ連発、そしてとうとう歌もキター!!
 (情報元:今日もやられやく

ほぉ。

【アニメ/聖地?】NASAが発表した新生命体の発見場所が某アニメのワンシーンと酷似?
 (情報元:今日もやられやく

「ゲンジ通信あげだま」のあの名場面か、実に懐かしい。

NHKがYouTubeに専門チャンネル「NHK番組コレクション」を開設、アニメ番組はフルサイズ配信へ
 (情報元:無気力通信↓

「コレクターユイ」をすでに4話視聴済み。なかなかちゃんと正座して見る時間は取れないけど、
ネット巡回中の「ながら見」動画として、めっちゃ見るぜ!!

2011年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

季節が巡るのが早い、はやい、速い!
くっ、追いついていかない!

竹達彩奈ブログに『俺妹フェスティバル☆』の集合写真が! 黒猫花澤さんww
 (情報元:今日もやられやく

なんだか和みますw

【コラム・ネタ・お知らせ】 袴っ娘だいすき!野郎どもが集まってラーメンっ娘を語るスレ(嘘
 (情報元:アキバBlog

スク水だいすき!の続編らしいです!今度は「袴」!

関連すくみう記事⇒「この夏はスクール水着の教科書「スク水だいすき!」でお勉強しよう!

『終わコン』と話題になった時点でそれはある意味『まだ終わってない』コンテンツ。
 (情報元:おちもなにもないただのにっき。

熱い。

記事の内容とは関係ないですが、私は実は「終わコン」という言葉があまり好きではないです。
というのもこの言葉の使われ方が「その対象を悪く言う場合」に使われることが多いから。
「綺麗に終わった!感動した!コンテンツ」を表現する言葉はないものか。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

【練乳フィギュア劇場】 疑われたあずにゃん
 (情報元:楽画喜堂

ひどいwww(褒め言葉)
ものすごく芸が細かくて、すごいです。

ニコニコ動画 『「いっしょにとれーにんぐ026」のつかいかた。』
 (情報元:楽画喜堂

シュールすぎるのに、最後まで見てしまったw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

TOEICスコア900点を獲得するリスニング強化法
 (情報元:まなめはうす

勉強しなきゃと思いつつも。

お酒飲むとヘロヘロになってしまうんだが、平気な奴はどんな特殊な訓練を受けて育ったの?
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

自分の身体に合った飲み方をしましょう。

今日の拍手コメント

件さんからの拍手コメント

↑お返事はクリックした先にあります。


▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● 鉄人桃子さん


魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]
キングレコード (2010-11-26)
売り上げランキング: 4

2010年12月08日 | スクール水着 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 「モニタを下から覗くことができる謎の技術」で遊んでみた【第3弾】 | すくぅうみうぎTOP | 「スフィアin 3D!特別先行上映 ~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL 劇場上映」を見てきました! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

