はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

正しく表示されなくなったHTMLファイルアイコンを元に戻す方法 はてなブックマークに追加 |

正しく表示されなくなったHTMLファイルアイコンを元に戻す方法

正しく表示されなくなったHTMLファイルアイコンを元に戻す方法

上記画像にあるように、「.html」「.htm」ファイルのアイコンが、
未登録状態、何も関連付けされていないときのアイコン表示になってしまった状態
から、
通常のHTMLアイコンとして表示されるように直す方法をご紹介いたします。


◆ HTMLファイルのアイコンが正しく表示されない場合の直し方 ◆

【1】レジストリから「HKEY_CLASSES_ROOT¥htmlfile¥ShellEx¥IconHandler」の
   「{42042206-2D85-11D3-8CFF-005004838597}」を削除する。

  (1-1) レジストリエディタを開く。
     [スタート]-[ファイル名を指定して実行]-["regedit"と入力]-[OK]
  (1-2) レジストリエディタの左側のツリーから、
      「HKEY_CLASSES_ROOT¥htmlfile¥ShellEx¥IconHandler」を選択。
      正しく表示されなくなったHTMLファイルアイコンを元に戻す方法

  (1-3) レジストリエディタの右側で、
      「{42042206-2D85-11D3-8CFF-005004838597}」を選択して、右クリック-[削除]。
      正しく表示されなくなったHTMLファイルアイコンを元に戻す方法
  (1-4) PCを再起動する。
  (1-5) HTMLアイコンが正しく表示されていれば、完了。
      HTMLアイコンが正しく表示されていなければ、手順【2】へ。

【2】「アイコンの変更」でHTMLファイルアイコンを登録する。

  (2-1) 任意のフォルダを開き、[ツール]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類]タブを選択。
  (2-2) 拡張子「HTML」を選択して、[詳細設定]-[アイコンの変更]をクリック。
      「ファイル %1 が見つかりません。」と表示されるので、[OK]を押す。
  (2-3) 「C:¥Program Files¥Internet Explorer¥iexplore.exe」を選択。
      アイコン選択画面になるので、好きなアイコンを選択。
      正しく表示されなくなったHTMLファイルアイコンを元に戻す方法
      (素朴な疑問:なんでこんなに似たアイコンがあるのだろう。)
  (2-4) HTMLアイコンが正しく表示されることを確認して、完了。


<参考>
HTMLファイルのアイコンが未登録になって、戻せない! | OKWave
笑顔でPC : 変更されたHTMLファイルのアイコンを元に戻す方法


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

るーこ+スク水
 (情報元:N.T.コンバット ~絵を練習するブログ~

るーこ+スク水
ふぬぉぉぉ!!かわいい!!(*´∀`*)

あずにゃんぺろぺろ^Q^壁紙
 (情報元:hp496

あずにゃんぺろぺろ^Q^壁紙
あずにゃんぺろぺろ!!(*´∀`*)

紺色か白色か二次スク水画像はるおその14
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

今日もスクール水着!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

大ヲタク忘年会「鈴木貴昭と野上武志が振り返る、ストライクウィッチーズ2」レポ
 (情報元:ハートフルはにゃーん生活ブログ

大ヲタク忘年会でのストライクウィッチーズ講演会レポ!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

高垣彩陽は他の3人にはない何かを持っている
 (情報元:seiyu fan

4人それぞれが、お互いに無いもの・他の声優にはないものを
たくさん持っているスーパーユニット。

関連すくみう記事
⇒ 「高垣彩陽さんの歌声とその魅力
⇒ 「高垣彩陽さんの歌声以外の色々なチャームポイント

キタエリの魅力って何?
 (情報元:世界一かわいいよ!

きらいじゃないぜw

原作『けいおん!』英語版はカラーPが多かったり解説が載ってたり、やたら親切
 (情報元:今日もやられやく

巻末が充実していますね。楽しそう。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

サンタは俺が食いとめるからお前らは早く(現実から)逃げるんだ!
 (情報元:音速ブlog

このイラスト、すごく面白いですw
去年の様子⇒「倒しといたから・・・。」/「itou」のイラスト [pixiv]

ぶるまずさ 3
 (情報元:ふぁーびーぶろぐ

あずにゃんのブルマー!

▼ 【 PC・ネット 】

Blu-rayの違法コピー防止プロテクト「Cinavia」検証
 (情報元:RinRin王国

Audioトラックに入ったコピー防止プロテクト。
しかも、上記のページで検証されている方法でも見事に発動するというのがすごいですね。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

押してだめなら引いてみろ、という話。
発声はバランスが大事。バランスしだいで、今弱点だと思っているものが、明日には長所になってるかも。
 (情報元:烏は歌う

2つの記事あわせてどうぞ。

うまく言えないですが、すごく大切なことが書かれていて、
良いヒントがあるような気がします。多分、読む人によってそれは違うものなので、
自分にとってどうかを考えながら、上の記事を読むのが良いかと。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

想像していた大学生にはなれなかった
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

いいはなし。

いろんな女と毎週寝たら伝説のヒーロー
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

そっかー。

ブラックカードとは?ブラックカードの特徴と入手方法のまとめ:
 (情報元:Escapism

いつかブラックカードを持てる日が来るのだろうか。(遠い目)

風めっさ強いねん。飛ばされんねん。
 (情報元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

おぉ・・・全員無事か!?って思っちゃいますね。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● ろうせつさん



2010年12月13日 | PC・ツール・WEB関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< あなたにも簡単にできる!「モニタを下から覗くことができる謎の技術」アプリが完成! | すくぅうみうぎTOP | 忘年会シーズン!「おしぼりち○こ」で盛り上がろう! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

