スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

テキストロックンロールを愛しあってるかい? はてなブックマークに追加 |

テキストロックンロールを愛しあってるかい?

心ない人たち
 (情報元:Everything You’ve Ever Dreamed

なにが善でなにが悪か、そこに絶対はない。
でも、僕らは感じることができる、考えることができる、悩むことができる。
まだまだ未熟だと思うことばかりだけど、感じて、考えて、進んでいく。

上記の記事にある最後の言葉は、本当にそう思います。
うまくは考えがまとまらないけど、強く生きていこうと思わせてくれます。

テキストに愛を。


◆ 人の気持ちを共鳴させ、激しく心震わせる。それがテキストロックンロール ◆

さて、上記のテキスト記事をみなさんはどう感じたでしょうか。
私はテキストに引き込まれ、そして、自分でその内容について考える状態になっていました。

先日、私は「テキストで勝負する」コンテンツは必要とされ続けるという記事を書いたのですが、
「テキストは必要とされ続ける」ということを私が強く言い張れるのは、
Everything You’ve Ever Dreamedのフミコフミオさんのようなテキストロックンロールな方が、
喜怒哀楽をテキストで表現し、ときに叫び、ときに笑わせ、ときに嘆き、
テキストとして書き続けているからです。

このように、人の気持ちを共鳴させ、激しく心震わせるものがある。
それがテキストロックンロールではないかと思います。


◆ 世界に愛を。ネットにテキストロックンロールを。 ◆

もっともっとテキストロックンロールしたいですね。
テキストロックで活躍してきた人達はこう言っていました。

「それっぽい音楽を奏でても、それっぽい言葉を並べても、
 そこに熱い思いがなきゃロックじゃない。もっとロックしよう・・・もっとロックしようぜ!」

「女とギターと読者を泣かせるのが、男であり、テキストロックだ。」

「かっこ悪くても、きれいに書けなくても、間違いだらけでも、
 言いたいことが、言いたい気持ちが、読んでる奴らに伝われば、
 それがテキストロックだ!」

「考えたら負けかなと思ってる。感じたことを書いてるだけだから。」

「ちょっと前までは、テキストを書いてるだけで周りから異端児扱いされたり、
 下手すりゃ警察に捕まるようなことにもなってた。
 書いた奴だけじゃない、読んでる奴らもみんなしょっぴかれてた。
 今は、そんなアブナイテキストなんて、これっぽっちもネット上に見かけやしない。
 テキストって何だろうなぁ・・・ロックて何だろうなぁ・・・。」

「俺がテキストロックだ!」

「音楽とか、絵画とか、そういうシャレた表現は俺にはできない。
 俺はキーボードを叩いて、テキストを書くしかできない。
 だから、テキストで表現するんだ。
 まぁ・・・たまにマスをかいたりもするけどよ。」

「うるせぇ!俺に指図するんじゃねぇ!」

「やっと自分の気持ちをテキストにうまく表現することができると思ったら、
 その翌日には、自分の中に膨らむ思いが溜まって、
 それがテキストに表現できなくなってる。それをまた考えに考えて、
 テキストにするんだ。それを繰り返してるだけ。
 多分、これは一生かかっても、うまくはいかないと思う。だから、書き続けるんだ。」

「世界に愛を。ネットにテキストロックンロールを。」


◆ テキストロックンロールを愛しあってるかい? ◆

自分がテキストを書く。誰かがそのテキストを読んで心震わせる。

心震えたら、黙ってはいられなくなる。
思わずコメントをつけている。はてブしてコメントを書いている。
Twitterにつぶやいている。自分のサイトでそのテキストについて言及する。
テキストはテキストを呼ぶ。

お互いがお互いのテキストに反応し合っている。
この状況こそが「テキストを愛しあっている」と言えるのではないかと思います。

私が、あなたが、みんなが、知らないだけで、
テキストをばりばり書いて盛り上がっているところは、
まだまだネット上にゴロゴロしてるはずです。

ネット上には、テキストロックンロールがいつでもどこでも流れています。
そのライブハウスの扉を開けるのは、あなたの勇気次第。
勇気を持って踏み出せば、熱いテキストロックンロールの世界が広がるはず。

最高にイケてるテキストロックンロールに出会ったなら、
どんどん周りの人達にも「これいいぜ!」って広めていきましょう。


周りの人達が気に入るかどうかなんて関係ない。
だって、自分が良いと思ったものを「これ、最高に良い!」って言わなきゃ、
自分に嘘をつくことになる。自分の気持ちに素直になって、良いものは良いと叫ぶべき。

思いを込めたテキストを書いているかい?
    自分の書いたテキストを愛しているかい?
        誰かの書いたテキストに愛を送っているかい?
            みんな、テキストロックンロールを愛しあってるかい?



今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水にゃんこ
 (情報元:ねねろぐ

スク水にゃんこ
かわいい!!(*´∀`*)

にゃ~
 (情報元:主役はわたしだ!!

にゃ~
12月13日更新分。にゃー!(*´∀`*)

こずぴゃあああああああああ可愛いいいぺろぺろぺろぺろおおおおおおおお
 (情報元:さくたろう速報

何回、貼ってるねん!(*´∀`*)

【ニコニコ動画】【ミク・ルカ・グミ】アキハバラ☆だんす☆なう!!(full)【俺妹ED曲】
 (情報元:ニコニコ動画(原宿)

俺妹11話のED曲!
『みんな一緒に スク水食べようかー!』 食べよう!!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

スフィア、ラジオ3時間!「ミューコミプラス」&「オールナイトニッポン」感想まとめ
 (情報元:世界一かわいいよ!

聴いてて、楽しかった!

スフィア2ndアルバム「Spring is here」、数量限定特別仕様『Crystal Spring Box』はなんと9800円
 (情報元:世界一かわいいよ!

驚きの高価格w CDアルバム3000円だから、この値段だと「CDの特典」というより、
「特典についてくるおまけCD」になっちゃいそうな値段ですね。
中身がそれ相応なら文句は言うまい。ということで、期待して待ちます。

田村ゆかり19thシングル名が「プラチナLover's Day」に決定
 (情報元:おた☆スケ

ゆかりんニューシングル!

【祝】「THE IDOLM@STER」音無小鳥役の声優・滝田樹里、ブログで結婚と妊娠を報告
 (情報元:世界一かわいいよ!

おぉ、おめでとうございます。

関連すくみう記事⇒「結婚してる声優一覧

iPadで「ラブひな」を読むための最適な環境を調べてみました
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

各社の電子書籍機器がすごく気になる。欲しいですね。

4コマオブザイヤー2010開催のお知らせ
 (情報元:素晴らしい日々

12月20日まで、4コマ漫画を読んでるあなた、ぜひ参加を!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

MA2ジャケまこ!
 (情報元:ぬころぐ

かわいいなぁ、まこ。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

第一印象アップ、目のまわりのマッサージ方法
 (情報元:無気力通信↓

目のマッサージ!

金を貯めるコツ 「買い物する時はクレカ、レシートを捨てるバカ、ポイントを貯めるアホ」
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

私は、漫画やアニメグッズを買うときは、アニメイトです。
アニメイトのポイント還元率5%なので、なかなか高め。

関連すくみう記事⇒「「お金」について考え直すチャンスを得るための118記事

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ポップすぎるメタリカ
 (情報元:sasapong!!

なんだかそういうアレンジでメタリカ本人達が演奏しているように見えるw
メタリカ好きには、これまたたまりませんw面白いw

すごいコスプレ・・・
 (情報元:IDEA*IDEA

これはw

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● えenんさん


のうぜい! ~同人作家のための確定申告ナビ~
まことじ
ハーヴェスト出版
売り上げランキング: 133


2010年12月15日 | サイト論 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 私のサイト、Google八分になりました! | すくぅうみうぎTOP | あなたにも簡単にできる!「モニタを下から覗くことができる謎の技術」アプリが完成! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

