スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

私のサイト、Google八分になりました! はてなブックマークに追加 |

私のサイト、Google八分になりました!

昨日、あれだけ厨二病全力全開なテキスト記事(これ)を書いていて、
かなりイカれて調子に乗っていたわけですが・・・。

ふと今日になってこのサイトのアクセス解析を調べてみたら、
「あれ?ここ1週間、わりとちゃんと更新してる(つもりでいる)のに、妙にアクセスが少ないぞ・・・
よく見たら、Google検索からのアクセス数が3,4日前あたりから減っている様子。

このサイトの最近の1日の平均アクセス数は、1000前後。
そのうち、Google検索(+他検索エンジン)からのアクセス数が、500前後

だがしかし、3,4日前からGoogle検索からのアクセス数が、100前後に
つまり、1日のアクセス数のうち、40%減!!

やったね、すくみうちゃん!アクセス数が減ったよ!


「Google八分」は言い過ぎではありますが、明らかに制限されている感じです。
ここ数ヶ月、500前後だった検索エンジンからのアクセスが100前後にガクリと落ちているのですから。

このサイトのアクセス数の割合として、
こんなにも検索エンジン様様だったとは思いもしませんでしたが、
まさかそれがバッサリと無くなるとも思いもしませんでした。

はっはっはー、参ったね、こりゃ!

・・・

・・・・・・

まぁ、うん、心当たりはあります。
というか、心当たりが無いって言ったら、嘘だよね。

このサイトをご覧の数少ない読者の皆様なら、なんとなく分かるはず!

12月3日のこの記事とか、12月12日のこの記事とか、
12月3日からおよそ1~2週間経過していますし、Google検索エンジンがこれらの記事を読んで、
検索結果に反映するくらいの期間だと思います。うん。イイハナシダナー。

なんていうか、ものすごーくデジャブ・・・既視感を感じるのですが・・・

あっ、2009年3月6日にも同じようなことがあった!

うわー、懐かしいー。懐かしいなー。
あった、あった、このときもこんな記事で怒られたんだっけー。

(´;ω;`)ブワッ


ってな感じで、小一時間ほど、頭の中が真っ白になったのですが、
まぁ、よく考えたら、これくらいパンチのある記事を書いていかないと、
いかんでしょ!いかんでしょ!と思いました。

もう2010年もあとわずか、この命尽き果てるまで、突き進むしかない!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

もう一度厨房に戻ってスクール水着を目の前で堪能したい!
 (情報元:おkブログ

くっ!うらやましすぎる!(*´∀`*)

いくじなし
 (情報元:めりめりぐらし

セーラー白スク!(*´∀`*)

スクールガールコンプレックス 「メロンブックス秋葉原店、販売数1000冊達成!」
 (情報元:アキバBlog

スク水!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

4コマオブザイヤー2010開催のお知らせ
 (情報元:素晴らしい日々

2010年、4コマ漫画をたくさん読んだなぁーと言う方は、参加してください!
そして、私に面白い4コマを教えてください!
という私の思惑があるので、今日も紹介~。

明坂聡美さんが一人暮らしを始める新居を公開!→写真に写っていた家具や小物が特定
 (情報元:世界一かわいいよ!

一人暮らしを晒す明坂さんも面白いし、
それを特定するスレの人達も面白い。
そうなるのを前提としている相互理解のもとの壮大なコントみたいで、素敵。

TVアニメ『シムーン』はこうして生まれた
 (情報元:Togetter

シムーン。

藤崎竜のマンガ「封神演義(ほうしんえんぎ)」って、おもしろかったの?
 (情報元:働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

    /| /|
   /<|/<|
  Yc c ヽ
  | ε  |
  ゝ   <
  /     ヘ


同人作家のための、よくわかる納税マンガ 「のうぜい!」
 (情報元:アキバBlog

『確定申告の準備はこの1冊でおkw』
気になりますね。

名探偵コナン - ジンの人気の秘密
 (情報元:ゆめみがちサロン

不覚にも、良いキャラw

▼ 【 PC・ネット 】

こんなにあった!IE8の不具合:強制終了・フリーズする原因いろいろ
 (情報元:動画エンコとフリーソフト ぼくんちのTV 別館

ほぅ。

タスクバーの位置はどこが使いやすいの?
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

基本、下ですね。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

集中力を高める 48分:12分 時間活用法
 (情報元:Lifehacking.jp

なるほど。

第50回 練習の効果
 (情報元:WIRED VISION

「練習と成長」について。
がんばらなあかん!

「上手くなるために必要なこと」って、どの分野でも共通する要素が多いよなあ…と改めて思ったこと。
 (情報元:烏は歌う

「スク水は友達!」ということですね。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

金券ショップへ向かって割引の招待券
 (情報元:引いた瞬間、冷めた瞬間

金券ショップ、私はほとんど使わないのですが、
もっと有効活用すれば、色々とお得なんだろうなぁと最近思い始めてます。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

AJIICHI_WEBSITE アジイチさん


コマンドー (ディレクターズ・カット) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-06-25)
売り上げランキング: 1709


2010年12月16日 | サイト企画 | トラックバック:0 | コメント:3 | 拍手コメントを見る

<< 【募集】このすくぅうみうぎがひどい!【ネタ企画】 | すくぅうみうぎTOP | テキストロックンロールを愛しあってるかい? >>

Google先生は、すくぅうみうぎを上品なサイトと捉えている証拠ですよ。
つまりスク水は高尚なものなのですよ。
お下品と同列に語るものでは無いのですよ。
もっと崇高な道に突き進めと、天が導いているのですよヾ(*ΦωΦ)ノビカー

マジレスすると
20~100位の順位低下&携帯用URLがあんまり順位下げていないので、軽い八分だと思います。
お下品ワードというより激戦キーワードに凸して先生の判定が厳しくなった方がデカイと思います。
(つまり、該当2記事が新着扱いボーナスで上位表示されていた→ボーナス期間終了キチンと順位測定→その余波で全体が下がった)
早ければ1~2週間で戻ると思いますよ(´∀`)ノ

2010年12月17日 けん URL 編集


単につまんねぇからだろ

2010年12月17日 名も無き変態紳士 URL 編集


> けんさん
どうもありがとうございます。そっちの視点で考えていませんでした。「スク水.com→Yahoo」の件の影響がありましたね。まだ捨てたものではないかもしれませんね。けんさんの分析は勉強になります。ヾ(*´∀`*)ノビカー

> 名も無き変態紳士さん
ズバッと一言で確信をついた辛口コメントを書いていただき、ありがとうございます。こういったコメントは滅多にないので、貴重なお時間を使ってコメント欄に書いてもらえたというのが意外と嬉しかったりします。
これからも精進します。(*´∀`*)

2010年12月18日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

