スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

スフィアの曲をソロギターで演奏している動画が素敵。 はてなブックマークに追加 |

スフィアの曲をソロギターで演奏している動画が素敵。

らくがきdictionary スフィア ソロギター
Future Stream スフィア ソロギター
 (情報元:らくがきDiary

らくがきDiaryのらくがきさんは、
ソロギターで色々な曲を演奏して、YouTube、ニコニコ動画にアップしている方で、
今回はスフィアの「らくがきdictionary」「Future Stream」を演奏してアップロードしていました。


YouTube - らくがきdictionary スフィア ソロギター


「らくがきdictionary」、ソロギターの選曲として良すぎます。
この曲をソロギターの優しい弦の響きで演奏されたら、癒されますよ。

そして、演奏が素晴らしいです。自分でソロギターVerにアレンジしての演奏です。


YouTube - Future Stream スフィア ソロギター


「Future Stream」は、ライブなどの映像でもピアノアレンジが流れたりして、
そのアレンジがまた泣かせるものだったりします。

このソロギターアレンジもそれと同じで、しっとりと聴かせてくれる綺麗な音で
演奏されていて、すごくジーンときます。


YouTube - Shiny+ 寿美菜子 ソロギター


寿美菜子さんの「Shiny+」も以前に演奏されております。


<関連すくみう記事>
スフィアライブ2010「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」に行ってきました!
ギターの音色にのせて「motto☆派手にね!」
楽しむことを教えてくれたギターのおいたんTommy Emmanuel


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

こころちゃーん♪ ぬぎぬぎの時間ですよ~♪
 (情報元:没後 -ミラクルマジカル☆顔面騎乗-

こころちゃーん♪ ぬぎぬぎの時間ですよ~♪
12月18日更新分イラスト。
こころちゃーーーん!!(*´∀`*)

冬まっさかり
 (情報元:リソウキョウ

冬まっさかり
ひゅー!!これはかわいいすぎるぅぅぅぅぅぅぅ!!(*´∀`*)
と思ったら、ジャンプSQでDr.るっるを描いていた前田理想先生のイラストでした!
Dr.るっるを読んでいたとき、前田理想先生のスクール水着イラストを見たいと
思っていたので、ここで見ることが出来て嬉しい!!うぉぉ!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

毎年恒例 ハルヒ公式HPの消失イベント、現地北高でもファンが10~40人来てたとか
 (情報元:やらおん!

時間ごとにHTMLが変わっていくっていう、毎度のハルヒHPのこだわりは面白いと思います。

スタイル抜群の水着姿「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃」サンプルレビュー
 (情報元:明日のオタク話題

表情が変わる!照れてるのかわいいですね。

荒木飛呂彦がふざけたこと抜かしてる件
 (情報元:ニコニコVIP2ch

荒木先生、本音がポロリですね。ゴクリ

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

ミク「きこえたよ」
 (情報元:ユメウタリウム

12月16日更新分。
夕日をバックにミクの台詞が素敵。

「チョコボのテーマ」を口ずさむオカメインコ
 (情報元:ふらぶろ

くやしいけど、なんだか、ほのぼのしますね。

圧倒的だなあ、日本の技術は…
 (情報元:アルファルファモザイク

こういう技術ってすごいですよね。
動画を見ると、うねうね動いてますし。

▼ 【 PC・ネット 】

USIMカードは旧機種では使えない?:「GALAPAGOS 003SH」を購入してきた
 (情報元:ITmedia

なるほど、SoftbankはスマートフォンSIMは、3Gケータイには使えないんですね。

私もそろそろ機種変更して「GALAPAGOS 003SH」にしようかなーと思っているんですが、
スマートフォンにすると1つだけネックが・・・、携帯専用のモバイルサイトが使えないんです。

スマートフォンアプリで携帯サイト「閲覧」はできるみたいなのですが、
携帯モバイル会員サイトからの色々な「登録」が出来ないんですよね。
なんで困るかというアニメ・声優関連のチケットのモバイル先行とかが出来なくなるんですよw

第1回 サイズ感はどう? 1台目として使えそう?――「GALAXY Tab」
 (情報元:ITmedia
ギャラクシーtab 買ってTwitterなぅ!
 (情報元:田中理恵 (tanakarie) on Twitter

ということで、声優の田中理恵さんも買ったGalaxy Tab。

Galaxy Tabも個人的に気になっている端末。
iPadだと大きいし、スマートフォンは小さいし、という人にとっては、
7インチくらいって物欲をそそります。

docomoは、12月22日からHAPPY Tab キャンペーンをやるそうなので、
端末価格が安くなるのと、これに合わせて各種販売店がどういう値下げをするかなと。

IS01みたいにほぼ0円端末になったりはしないですかね。

電子書籍を自炊できるレンタルスペースが開設
 (情報元:AKIBA PC Hotline!

10分100円。ちょっと自炊という人には便利かもしれませんね。
(「ちょっと自炊」って言うと、一人暮らし始める人みたいだなぁw)

動画:「ASUS」の正しい読みかた
 (情報元:Engadget Japanese

今までの読み方と、これからの読み方が変わったようで、
公式でちゃんと発表してくれるのは良いのですが、なんだかまぎらわしくなってきましたw
私は「これからの読み方」でずっと読んできてしまっていたので、間違えないかな。

<追記>
どうやら上記の記事は、誤情報だったようです。公式ASUSの発表は以下のようです。
ASUS「うちは昔からずっと『アスース』。デマ流すなようぜぇ」

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

楽天が悲鳴をあげるくらい、楽天カードを使い倒す方法
 (情報元:劇的!クレジットカード活用術2010

楽天カードの人もそうでない人も、こういうのを活用してみるきっかけとして、
読んでみてはいかがでしょう。クレジットカード系のポイントの有効活用はわりとお得です。

ちなみに、ポイントを貯めようと思うあまり、買い物する金額が増えてしまったら、
本末転倒になってしまうので、そこは注意です。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ミスタードーナツの福袋、今年は「ミスドリラックマ福袋」に
 (情報元:まなめはうす

クマー

まとめ:みんなで! メリークリスマス~クリスマスを楽しむ45選(ウィンターソングプレイリストつき)
 (情報元:ライフハッカー

少なからず、クリスマスなことをしちゃう人はどうぞ。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

Y&Nミュージアム 宏義中さん



2010年12月19日 | 声優:スフィア | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< ストライクウィッチーズ2情報(11/31~12/19) | すくぅうみうぎTOP | コミケの準備は大丈夫か?【2010冬コミ編】 >>

どうも本人です~(本当)
素敵な紹介ありがとうございました!
たまたま見つけてビックリしました!笑
また観てくださいね!!

2011年01月06日 紹介された人 URL 編集


おぉ!ご本人のらくがきさん!コメントありがとうございます!!
スフィア曲のギターソロアレンジ演奏、素敵でした!!
これからもアニメソング等のソロギター観ますので、ご活動頑張ってください!!(*´∀`*)

2011年01月07日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

