スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

【結果発表】このすくぅうみうぎがひどい!【ネタ企画】 はてなブックマークに追加 |

【結果発表】このすくぅうみうぎがひどい!【ネタ企画】

「すくみうさん!事件です!
 ここぞとばかりに本気で殺し潰しにかかってきた人達がいます!」
【結果発表】このすくぅうみうぎがひどい!【ネタ企画】:すくぅうみうぎ暗殺計画が進行している・・・。

「ぬぅ・・・こいつぁ、困ったな・・・。」
「どうします?」
「冬物のスクール水着が1枚足りない。」
「って、タンスの整理してないで!冬物のスク水ってなんですか!?」
「冬m・・・「言わせネーヨ!!」
「そうじゃなくて!冗談投稿が多い中で、本気潰しがチラホラと・・・。」
「おちけつ。」
「あなたが落ち着いてください。」
「大丈夫だ、朝のゴミ出しが出来ないくらい、どーってことないって。」
「朝のゴミ出しってなんなのか教えて頂戴!」
「駄目だ」
「駄目ぇ?そんなぁ」


◆ このすくぅうみうぎがひどい!2010(※来年は多分やらない) ◆

【募集】このすくぅうみうぎがひどい!【ネタ企画】

さて、思わず募集記事を公開してすぐに後悔したわけですが、
まぁ、後から悔やむから後悔なわけでして。

【募集内容】
サイト開始からの3年間の「すくぅうみうぎ」or「すくみう」を振り返って、
『ここがひどい!』とあなたが思ったことを、1つ~3つ挙げてください。

【結果発表】
みなさんが挙げてくださった『ひどい!』を、
私の独断と偏見とスク水で集計して順位付けします。

ということで、おさらいはこの辺にして。

企画に投稿していただいた皆様、ありがとうございます!!参加人数7名、計17票!
それでは、私の独断と偏見で集計した結果発表に行きましょう!


◆ 【1位 4票】スク水系ニュースサイトのくせに「てきとーすぎる」! ◆

(※以下は紹介のために、一部文章を変更・省略させていただいております。)

ululunさんのコメント
私より、すくみず絡みのエントリに対するブクマが遅かったりする

ひぃっ!耳が痛い!
ululunさんのスク水力が高いんですよ!(←言い訳になってない)
はてなブックマークをもっと活用するようにします!

けんさんのコメント
1~2年前にスク水AAを毎日1個ずつ貼っていた頃。ひどいブログがあるもんだと毎日ワクワクしてたw

去年の12月~今年の2月頃にかけてですね、わかります。すいましぇ~ん。(←反省してない)
更新を楽しようと思ってやってたら、意外とあるわあるわのスク水AAでしたw

ガティ山さんのコメント
スク水サイトなのに巨尻をフィーチャーしてくれないなんてヒドいじゃないですか!

ロリィな可愛らしい女の子ばっかり紹介して、ムッチムッチorプリプリマッチョお姉さんのスク水姿とか取り上げてくれないなんてヒドいじゃないですか!

ていうかもうむしろ何故スク水を熟女に着せようと思わんのですか!

ドMに目覚めたのなら先に言ってくださいよ私、ドSですから!

それは大変申し訳ない!こんなに熱い思いを持っていたとは!
巨尻でムッチムッチプリプリマッチョお姉さん&熟女のスクール水着についても、
今後、見つけ次第、当サイトにて紹介させていただきます!

nikutetuさんの記事 (詳細はリンク先をご覧ください。)
コメントがてきとーすぎる!

すくぅうみうぎという個人ニュースサイトは冒頭に単体で成立するテキスト記事+ニュース紹介が基本形となっていますが例えば、
(中略)
これを見ていただきたい。

「実録!」って!
「けいおん!」かよ!(ここに限らずすくぅうみうぎでこのけいおん!風の言い回しは多数見かける。毎日必ずすくぅうみうぎを見る俺が言ってるんだから間違いない!!!111)
(中略)
これは紹介された側は複雑な気持ちになるんじゃないだろうか。

ぐぼぁっ!!(吐血)
「ふむふむ。」「ほぉー。」「なるほど。」といういい加減なコメントを
つけることが最近多いのは、大反省しております。
いや、しかし、「実録!」をツッコまれるとは思わなかった!
けいおんは意識していなかったものの「(単語)!」で済ませることがありました。
「複雑な気持ち」というところは、逆の立場で考えるとそう思います。すみません(汗)。


というわけで堂々の1位は「てきとーすぎる!」でした。
けんさんとガティ山さんのスク水フェチには元気をもらったが、
ululunさんとnikutetuさんの攻撃でライフはほぼゼロに。

ハァハァ・・・2位以降も続けますか?
 ⇒はい ピッ♪
   いいえ


◆ 【2位 3票】「肝心なところが抜けている」から三流ニュースサイトなのよ! ◆

ドロシーさんの記事 (詳細はリンク先をご覧ください。)
スク水スク水言ってんじゃないわよこの変ッ態!
(中略)
他のジャンルにも手を出しなさいよ!そんなだからいつまでたっても三流ニュースサイトなのよ!

ごはぁっ!!
これからはツンツンなゴスロリジャンルにも手を出させていただきます。
ドロシーちゃんのきっつい言葉は、効くねぇ~♪

nikutetuさんの記事 (詳細はリンク先をご覧ください。)
コマンドーの感想が書かれていない!
(中略)
何かしら見たもののの感想を記事に起こすことがあるのにも関わらず、
コマンドーの感想だけは記事化しなかった・・・すくみうを殺れ。
(中略)
@nikutyせかんど(@nikutetu)/Tag/gojikara_commando(favolog)
ふぁぼりとTwitter上で面白いと思ったつぶやきに対してお気に入りマークをつけることをふぁぼりと言うんですが、
Twitter上では独自にハッシュタグを設定して実況しておられるのに、
記事にはなっていない。


ただのカカシですな。俺達ならまばたきする間にふぁぼる&はてなスターを押すことができる、忘れないことだ。

ひゅ・・・ひゅーしゅ・・・ひゅひゅー♪(←口笛)
コマンドーなんて見てないよ、ホントウダヨ。
・・・
・・・・・・
見ました!すみません!見ました!
一番敵にしてはいけないコマンドークラスタを敵に回してしまったかもしれない。

私がTwitterを始めたとき、まだ誰にも「Twitter始めました!」って言ってないのに、
即フォローしてきたのが、コマンドークラスタの2人(@nikutetu&@amayavのお二人)でした。
そう、まるで2人がかりで両脇をガッチリ掴むようにしてフォローしてきたんだ!こわいよ!

そんなコマンドーですが、見ました。そして、記事にしておりません・・・。
実際には、アニメとかマンガとか映画とかイベントとか、見たもの・参加したもの全てに対して、
感想・レポート記事を書いてるわけではないですが・・・。

コマンドーだけは書かなきゃいけないものだった。
もうすでに包囲されている。これはまずい。
2011年に「すくぅうみうぎ」は生きていないかもしれない。

ululunさんのコメント
創作の募集をしなかった

スク水的な企画募集は、今年もやったのですが、
確かにそれ以外のテーマでの創作募集企画はやりませんでしたね。
そのあたりも需要があれば、やっていきたいです。


というわけで第2位は「肝心なところが抜けている!」でした!
もう耳が痛いよー、ママーン。


◆ 【3位 2票】その1:みんなに対して「良い顔しすぎ」! ◆

3位2票は、同率で3つあるので、その1・その2・その3として紹介します。
まずは、その1から。

nikutetuさんの記事 (詳細はリンク先をご覧ください。)
運営スタイルが八方美人すぎる!
(中略)
この記事は両方共、
テキストサイト衰退の原因 最終結論(テキスト王)
を元に書かれたものですが、
俺が身勝手な読者の存在を指摘したけど、
すくぅうみうぎは声優さんの記事と同じく、
2chまとめブログに対してキツく言うでもなくどちらにでも等しくエールを送るような記事になっている。

これに関わらずすくぅうみうぎというサイトは絶対に言及先を叩いたりするようなことはしない!

すくぅうみうぎが2歳になりました。(すくぅうみうぎ)
ここに、
   > 楽しければ、面白ければ、みんなが笑顔になれれば、
   > なんでも許されるサイト、それが「すくぅうみうぎ」です。
スク水よりもむしろこちらを頑なに守り通してきた印象の方が大きい。
(中略)
直接会ってインタビューしてきたのに見事なまでにナイスガイ八方美人なのである!

ズッキリンコ!
くふぅ・・・もはや1位・2位を指摘したにも関わらず、3位でも見事なストレートパンチを・・・。
コマンドーnikutetu、恐るべし。そして、そのバックにある大きな組織コマンドークラスタ。
さらには、裏で手を回して、すくみう抹殺指令を出したルイナ兄貴もあなどれない。

私自身、自分の発言や文章は「八方美人」と思われるだろうなぁと日頃から思っています。
でも、八方美人で振舞いたいというよりは、何か議論があったときにそれぞれの立場で考えると、
それぞれの意見も納得できるというか、その微妙なすれ違いが議論や争いになってしまっているだけで、
お互いの良い面を分かりあえれb(ry

なぜ、省略された!

「ここはガツンと言わなきゃイカんでしょ!」っていうことに関しては、
私が書かなくても、nikutetuさんがわりとガツンと記事を書いてるから、
私のサイトでは安心して「八方美人」に徹することができると思っています。(えー)


Komaさんのコメント
何だかんだ言って「すくぅうみうぎ」とすくみうさんが皆に愛されてるところ。

すくみうさん、私という人がありながらヒドイです…。

ドッキリンコ!
誰か1人を愛することができない不器用な変態紳士ですから・・・キリッ!
でも、一番大好きなのは・・・ス・ク・み・ず!
きゃー言っちゃったー!!><


◆ 【3位 2票】その2:下ネタがひどい! ◆

ドロシーさんの記事 (詳細はリンク先をご覧ください。)
(すくみうのひどいところは?)

1.全部。

2.変態。

3.ド変態。

4.┣¨変態。

あら、四つになってしまったわ。
(中略)
順当に考えて時々混じる下ネタ記事なんて卑猥過ぎて見れた物じゃないわ!グーグルに嫌われても仕方ないわよ!

けやきさんの記事 (詳細はリンク先をご覧ください。)
す●んこを多用する

この人は謝るときにすま●こを多用するんです。起き上がるときはよっこら●っくすとか言わずによっこいしょういちなのに。

年に1回くらい下ネタ記事があってもいいじゃない!!今年は2回くらいやっちゃったけど。
ここで言い訳するとヒドくなりそうだから、サラリと流すぜ!


◆ 【3位 2票】その3:変態のくせに「知的で真面目くさい」のがなまいきだ! ◆

ululunさんのコメント
スク水関連ではないキリッとした知的なエントリを書いて「この管理人、実は頭が良いのでは」と思わせたりするところです。

ガティ山さんのコメント
時々思いついた様にマトモな人間みたいな雰囲気になるなんてヒドいですよ!ヒドすぎますよ! 私を一人にするなんて!

ふっはっはっは、照れますなぁ。変態紳士ですから、変態ばかりではありませんぞー。
これも作戦ですよー。変態と見せかけて自分の評判を落としておいて、
ちょこっと知的に見せてグンッと評判を上げる、ギャップ萌えみたいな。
っべー、作戦ばらしちゃった、っべー、まじ、っべー。


◆ 【4位 1票】「捕まるの?」「目立ちすぎ」「眼鏡を心配する」「いじめひどい」 ◆

4位1票が4つあります。1票ずつなので、以下にまとめて紹介!

けんさんのコメント
恒例のプールに行って観察とかがもうね、この人いつか捕まるんじゃね?とワクワクしてますw

Twitter上で私をご覧の皆様は知っておられるのですが、
私、プールに通ってまして、えぇ、目的はもちろん、ね?
捕まらないように気をつけます。
(こういう書き方すると、本当に危ない人だと思われるかしら(汗)。)

ドロシーさんの記事 (詳細はリンク先をご覧ください。)
ブログ三年目の癖に幅を利かせ過ぎなのよ!私よりちょっと早かった位で大きな顔して!目立ちすぎなのよ!三年目なら三年目らしく地味に過ごしなさいよ!

ニヤニヤ(*´∀`*) (←もはやドロシーちゃんのツンが気持ちよくなっている。)

けやきさんの記事 (詳細はリンク先をご覧ください。)
眼鏡の心配ばかりする

とにかく眼鏡の心配ばかりです。もっと私を見やがれ!
(以下略)

はいはい、お次の方、どうぞー。

けやきさんの記事 (詳細はリンク先をご覧ください。)
けやきいじりがひどい。マジでひどい

多分今のすくみうさんは頭でも打っておかしくなってますね。あるいは双子の兄弟とかで入れ替わってる。
(以下略)

いじめ、かっこ悪い!


◆ 以上、「このすくぅうみうぎがひどい!」でした。 ◆

こうやって見てみると、長所と短所は紙一重ですねー。(←自分で言うな。)

なんというか、本気ですくみう殺し・サイト潰しに来てる熱心な方達もいましたね(汗)。
でも、これはいわゆる彼らからのアドバi・・・ムガムガムガ(※口を縫い合わされました。)

実は、突発的に「ひどい」企画をやったと見せかけて、
客観的にサイトをどう見られてるのかを調べたかったというフィードバック機能だったりするこの企画。

参加していただいた皆様、ありがとうございます!!感謝!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

リク絵。+追記
 (情報元:リク絵。+追記 一人楽しすぎる四条のゆるゆる日記

ざくろとすすきほたるのスク水!!(*´∀`*)
ざくろがちょっと照れ怒りなのがかわいいです!!

またも制服写真集がっ!
 (情報元:あみもね☆にっき

「TEENS MEMORY」にスク水!(*´∀`*)

シドニアの騎士4巻:弐瓶 勉 
 (情報元:black-long-tail

ピンナップイラストにスク水!(*´∀`*)

▼ 【 クリスマス 】

あるクリスマスの日の出来事です。
 (情報元:BOX

子供に夢と感動を。
少しずつの愛がサンタさんを呼ぶのですね。

東京の夢
 (情報元:Everything You’ve Ever Dreamed

2年前の記事ですが、私は去年も今年もクリスマスにこれを読んでおります。

サンタさん
さんたさんきたぁー
 (情報元:へなぽに

サンタさんの影がなんかいいですね。子供の寝顔も。
そして、翌日の子供の驚きが良い!

ちなみに、へなぽにさんの去年のクリスマスイラストも良かったのでご紹介。
「子供達の喜ぶ顔が楽しみやなぁ~♪」
たぶん今サンタさん仕事中

めりほ。
めりえり。
 (情報元:りよんとこ。

クリスマスイラスト2枚!猫手袋しててかわいい!

めりークリスマス
 (情報元:happy

パンストなクリスマスイラスト!2人にはさまれたい!(え?)

霊夢さんた
 (情報元:まるかたBlog

霊夢サンタさん!格好がせくしー!

クリスマス
 (情報元:アラレガサ

クリスマスミニスカサンタイラスト!
おへそが・・・いや、下乳がもう少しで見えそう!

メリークスリマス
 (情報元:チセノマチスリー

和さんのクリスマスイラスト!
サンタコスというよりも、ドレス風な感じのするおしゃれなコスチュームが和さんらしい。

華のない予定
 (情報元:ごちゃまゼごはん

クリスマスイラスト!抱き枕風!どきどきしますね。

メリークリスまこ!
 (情報元:ぬころぐ

これはものすごくセクシーサンタですよ!うはー!

クリスマスイブだし、お前らはもちろん嫁と祝ってんだよな?
 (情報元:やらおん!

クリスマスに嫁と楽しんでいる人達のスレ。

男子限定ライブ『T.M.R. LIVE REVOLUTION '10 -Strikes Back 8-』
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

西川アニキは、クリスマスの夜は男子オンリーライブを毎年やってるのです。

クリスマスの女性声優の行動 (男と過ごしてないか) を監視するスレ
 (情報元:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
2010年度 各声優クリスマスイヴ一覧が早速作られる
 (情報元:今日もやられやく

チェック隊がすごい。

2010年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 2ちゃんねる まとめ その1
2010年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 2ちゃんねる まとめ その2
 (情報元:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

豪華すぎて、うらやましいレベル。

ラブプラスのクリスマスイベント『メリープラスマス2010』が都内で行われ歌アリ、発表アリの大盛況!!
 (情報元:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

盛り上がってますね。

イブが結婚記念日に!? IT戦士のクリスマス婚活
 (情報元:ITmedia News

セーラー服姿に衝撃を覚えた・・・。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

とよフォーム とよへいさん


コマンドー (ディレクターズ・カット) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-06-25)
売り上げランキング: 2333

2010年12月25日 | サイト企画 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 映画「コマンドー」のDVDを見ると、人生の楽しみ方が増える。 | すくぅうみうぎTOP | 冬でもスクール水着だよ!すくっとみうみうさん! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。