スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2010年のスクール水着の話題を振り返る! はてなブックマークに追加 |

2010年のスクール水着の話題を振り返る!

今日は、当サイトでの2010年のスクール水着の話題を振り返ってみたいと思います。

振り返ってみたら、思っていた以上に「スクール水着」だったので、
自分でまとめていて、ホッコリしました(*´∀`*)


◆ 2010年は「スクール水着関連書籍」が熱かった! ◆

この夏はスクール水着の教科書「スク水だいすき!」でお勉強しよう!
「スク水だいすき!」購入時の失敗談
  この夏はスクール水着の教科書「スク水だいすき!」でお勉強しよう!

秋のスク水を楽しもう!「季刊GELATIN 2010あき」!
  秋のスク水を楽しもう!「季刊GELATIN 2010あき」!

冬に訪れた素敵なプレゼント!スクール水着コミックス『すくみず☆だいばくはつ』!
  冬に訪れた素敵なプレゼント!スクール水着コミックス『すくみず☆だいばくはつ』!


今年はなんと言っても「スク水だいすき!」「すくみず☆だいばくはつ」という
スクール水着専門書籍が2冊、発売されました!
そして、秋なのに表紙がスクール水着という素晴らしい本「季刊GELATIN 2010あき」。

「今年の3冊は?」と聞かれたら、もしドラ?進撃の巨人?「いやいやこの3冊でしょ!!」と
迷わずに答えますね!!


◆ プロフェッショナル達による「スクール水着論」が熱い! ◆

変態紳士必読!「50のスクール水着哲学」

スク水分類学、イラストで見る「スクール水着の分類」が素晴らしい!

「50のスクール水着哲学」は素晴らしい形で情報がまとめられた記事です。
これはスクール水着好きなら必読です!
(※「真・低モラルな「50のスクール水着哲学」とは言えない何かDX」と改題されております。)

そして、「スクール水着の分類」イラストも素晴らしいです!
このように多くの方達がスクール水着についての解説を広めていくことで、
スクール水着による洗脳・侵略が始まるでゲソ!


◆ 「スクール水着事情」はどうなっているのか? ◆

とある筋から入手した今どきのスクール水着事情

トリビア「PTAからの意見により・・・スクール水着が復活した学校も・・・・・・・・・ある。」

ユニクロがスク水みたいなスタイルアップ下着を発売!

「スク水風キャミソール」が新時代を切り開く!

今年はスクール水着事情についても、情報を頂くことができたりしました。
ありがとうございます!!情報を見たときは、ふむふむむふりふむぅ、という感じでしたね。

PTAの意見でスクール水着が復活という話題は、僕らを勇気付けてくれます。
そして、ユニクロのスクール水着業界参戦!(←嘘)
スクール水着のデザインが防寒に優れているという証拠なんですよ!

スク水風キャミソール的なものは、私はもっと流行してもいいんじゃないかなぁ、と。
オシャレデザインみたいなのとか、正式に学校指定でというのは無いかもしれませんが、
2次元やグッズとしてデザイン性を広めていくことで、いずれは学校指定の検討も(略)。


◆ 「スクール水着」の話題は尽きることがない! ◆

フランス語で「スクール水着」言えるかな?

「スク水美少女☆えび31」のえびちゃん!!

紺スクから白スクを生み出す方法

http://スク水.com/⇒Yahoo!Japanが表示される件について

スク水弁当!

メカえびちゃん、かわいいよ、メカえびちゃん。
ということで、Twitterをやっている方はえびちゃんbotをフォローすることをおすすめします。
botとは思えないほど、会話ができるカワイイ子です。

10月に第1波、12月に第2波が押し寄せた「http://スク水.com/⇒Yahoo!Japan」の話題。
そもそもこれはいつからこうだったんでしょうか。
上記記事では、調べられるところまで謎を追っていっていますが、肝心なところは謎のまま。


◆ 2010年の当サイトでの「サイト企画」「レポート記事」etc... ◆

ワンダーフェスティバル2010冬 スク水写真を撮ってきました。【前編】
ワンダーフェスティバル2010冬 スク水写真を撮ってきました。【後編】

2010スク水絵日記コンテスト授賞式!

メイドカフェ・Cos-Cha(コスチャ)のプール開放日を満喫してきました!

6月の「プール開き」のワクワク感!

2次元スクール水着の楽しみ方

ふとスク水系ニュースサイトを考える。

今年2月のワンフェスで、気づいたらデジカメの中にスクール水着写真しか無かったのは、良い思い出。
上記の記事にアップしているもので、44種類。画像自体は200枚近く撮りました。
スクール水着、たくさん!(*´∀`*)と大歓喜でした。
もうちょっと良いデジカメを買って、撮影技術を磨いて、良い写真が撮れるようになりたいです。

「2010スク水絵日記コンテスト」は非常に素晴らしい作品が揃ったので驚き。
今読み返しても面白い作品ばかりです。参加者の皆さんに本気でスク水作品を作っていただきました。

コスチャに行ったらプール開放日だったりして、楽しかったです。

あとはちょこっとスクール水着についての私なりの考え方を書いた記事もありました。
スク水系ニュースサイトって、よく分かりませんね(笑)。


◆ スクール水着イラスト・動画紹介 ◆

最後にスクール水着関連の「イラスト」「動画」を紹介した記事を以下に並べておきます。

夏は近いぞ!スクール水着pixivイラスト!【プールの少女達】

夏は近いぞ!スクール水着pixivイラスト!【プールの少女達】Part2

夏は近いぞ!スクール水着pixivイラスト!【川で遊ぶ少女達】

夏は近いぞ!スクール水着pixivイラスト!【恥じらいの少女達】

夏は近いぞ!スクール水着pixivイラスト!【日焼けした少女達】

夏は近いぞ!スクール水着pixivイラスト!【あんな子もスク水】

暑さが続くのでスク水分補給タイムだ!

暑さが続くのでスク水分補給タイムだ!Part2

暑さが続くのでスク水分補給タイムだ!Part3

\えっ?!/ってなるスクール水着イラスト

ちくしょーーー!!と叫びたくなるスクール水着動画


来年も良いスクール水着の年になりますように!(*´∀`*)


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

年末年始スペシャルイベント2011開催
 (情報元:K-BOOKS

『涼香先生スク水風Tシャツプレゼント』!!(*´∀`*)
うぉぉ!!これめっちゃくちゃ欲しいです!!
コミケ2,3日目とぶつかってる・・・。
(※上記のキャンペーンは、コミケではなく、秋葉原店舗の購入キャンペーンです。)

\オタマロ/∈( ・´ー`・ )∋\オタマロ/
 (情報元:春風とうたた寝。

かわいい!(*´∀`*)

身体ひとつでAAを完全再現していく
 (情報元:Coin toss

>333 からの >356 でスク水を再現した!できるぞ、この人!(*´∀`*)

豊郷登校(今年最後かな^^;)
 (情報元:【みんカラ】 雪、無音、窓辺にて。

昨日、私のサイトで「情報求む!「旧豊郷小のスク水あずにゃん等身大看板」」という形で、
情報を求めているのとすれ違うようにして、ブログにアップされている方がいました!!
スク水あずにゃん!(*´∀`*)

昨日の記事のほうも、下記のように修正・追記しました。
情報求む!⇒見つかりました!「旧豊郷小のスク水あずにゃん等身大看板」

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

新プリキュアの声優は 小清水亜美さん & 折笠富美子さん に決定!!
 (情報元:ニュースレ倉庫

やはりそこに反応せざるをえない。
後半はその他の声優情報ー。

トナカイコスプレした井上麻里奈「イブおつ!」
 (情報元:世界一かわいいよ!

サンタ・トナカイコスはかわいいなぁ。

色んなアニメBDを今年だけで大量購入した猛者達・・・パネェ・・・
 (情報元:やらおん!

多いw 今年だけでこれですよね、すごい。

細かすぎて伝わらない名場面【魔法陣グルグル編】[その2]
細かすぎて伝わらない名場面【魔法陣グルグル編】[その3]
細かすぎて伝わらない名場面【魔法陣グルグル編】[おまけ]
 (情報元:紫の物語的解釈

まさかのその3+おまけまで行ってしまったw

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

【ニコニコ動画】【クリスマス】イカ娘なら俺の隣で寝てるよ【合作TT】
 (情報元:ニコニコ動画(原宿)

かわいいじゃなイカ!というより、すごいでゲソ。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

使えるツール:立場も使える時間もばらばらな人が集まってプロジェクトを進める時に
 (情報元:人と組織と、fukui's blog

どういうツールを使うか、どういうサイトを作るかは、それぞれプロジェクトや
会社やグループの都合があるとしても、この記事に書かれているように、
(0)~(5)の項目を情報共有できる形にするのは必要だと思います。

特に(0)(1)は、意外と照れがあったり、恥ずかしがったり、仲が良くなかったりして、
やらないことが多そうですが、だからこそ重要だなと思います。

ストックの才能
 (情報元:マボロシプロダクト

「この世の中、みんな簡単にデキルふりをしてるけど、実は日頃からストックしておいて、
黙ってるんだぜ。」と私は常に思っています。人生ってそういうものなんじゃないかなぁと。
だから、私もアウトプットするまでは誰にも言わないストックを日頃から貯めていたりもしますが、
アウトプットせずに倉庫の中で腐っていったり。

多分、「ストック」はどんな分野にいる人にでも必要なことだと思います。
イラストだったら上の記事にもあるように、アングル・ポーズ。
音楽だったら、コード進行・おなじみのフレーズ。
コンピュータだったら、ツール設定やショートカット。
テキストだったら、ネタを蓄えておくネタ帳。

世の中って、基本を覚えてテンプレート化するといった「基礎的なストック」と、
自分のアイデアとして使える「アイデアストック」とを合わせて、
そこから発達させていくものかなぁと。序破急というやつですね。

ところで、ここに書いた私のコメント、長いうえにてきとーすぎる文章だなぁ。
「ストック!」の一言で良かったんじゃなイカ?

独立起業できるまでアフィリエイトで稼げるようになったらする税金対策いろいろ
 (情報元:まなめはうす

とりあえず税金のお話として、上の記事をご紹介。

私のサイトは、アフィリエイトリンクを貼っていますが、
3年間やって数千円程度です。しかも、購入履歴からおそらくこのサイトを
見ている知り合いが買ったと思われるものだと分かりますw

私の場合、アフィリエイト目的よりも、スク水本とかそういうグッズ紹介で
画像が貼れたほうがサイトの見た目が華やかだと思うので、貼っているのですが。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

黙ってる時間好きだよ
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

恋人・友人に限らず、私が仲が良くなった証拠だなと思えるのは、
「なにか喋らなきゃ!」とあせらなくてよくなったとき、つまり、
お互いに無言でいてもなんとなく時間を過ごしていられるような、
「この無言の時間がいいんだよなぁ。」と無言が許される間柄になったときですね。

楽しいときはもちろん喋り続けるときもあるけど、
逆に、喋らなくても時間を共有していると思えるような。

「恋人・友人に限らず」って書いちゃったけど、そう言えば、
私の人生で一度も恋人と呼べる人はいませんでしたね。勘違い!ヨホホホホ!

ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2010
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

みなさんも自分のブログの今年のおすすめエントリ3つ紹介するといいですよ!
結構、面白いです!今年はまとめ企画やりませんでしたね。

こいつの履歴ヲタグッツばっかりキモすぎわろたwwww
 (情報元:everything is gone

心臓に悪いぜ。

10年以上プロとして漫画を描いていた
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

お、おぅ・・・。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● しらばさん


アマガミSS 森島はるか 水着ver. 完成品フィギュア[マックスファクトリー]《予約商品04月発売》

2010年12月28日 | スクール水着 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2010冬コミ、1日目なり。 | すくぅうみうぎTOP | 情報求む!⇒見つかりました!「旧豊郷小のスク水あずにゃん等身大看板」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

