スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

すくぅうみうぎ2011年の3つの目標 はてなブックマークに追加 |

すくぅうみうぎ2011年の3つの目標

新年、あけましておめでとうございますくみず!!(*´∀`*)

あれれ?声が小さいぞぉ?みんなで一緒に!もう一度・・・せーの!

新年、あけましておめでとうございますくみずの女の子が突然僕の背中に抱きついてきて、「ずっと探してたんだから・・・もうどこにも行かないでね・・・。」と声を震わせながら背中越しにささやく、その悲しみと優しさのこもったささやく吐息が僕の背中に暖かさを伝え、そして、スクール水着越しに感じられる彼女の胸のささやかだけど柔らかな感触は僕をドキドキさせ、そして、彼女から伝わる心拍数を超えた僕の心拍数は108の煩悩をかき消し、今年は彼女のことしか考えないぞとそう決意させてくれるのであったという出会いがあったらいいのになぁという希望を持っているんだぞぅ、すくみず!!

・・・はい!
みんなの声が綺麗に揃ったところで、今年も良い年になりそうですね。(*´∀`*)

今日は、2011年の目標を述べてみようと思います。
(後半に2010年の目標の振り返りを書いてみました。)


◆ 2011年の3つの目標! ◆

◆ すくぅうみうぎ 2011年の7つの目標! ◆
 【1】サイトとサイトと人と人とをつなげるニュースサイトになる。
 【2】他人にサプライズを、自分にチャレンジを。
 【3】彼女を作る!

個人的なテーマは「挑戦(Challenge)」。
今までの自分はリセットして、一からやっていく気持ちで行きたいと思います。


◆ 【1】サイトとサイトと人と人とをつなげるニュースサイトになる。 ◆

私のニュースサイトとしての2010年は大きく気づかせてくれた年となりました。

色々な人と人、サイトとサイトがつながって、なんだか面白いことになる。
それを目の当たりにしました。ちょっとしたことがきっかけで、何かが起きる。

これがニュースサイトの醍醐味か、と気づかせてくれました。
人と人をつなげて、サイトとサイトをつなげる。
そういうニュースサイトになりたいと思います。

  「ありがとう。」
    言われたけれど、
      私も言いたい、
        「ありがとう。」

ニュースサイト視点で言っているので、ニュースサイトありきになっていますが、
別にニュースサイトなんていなくても、人と人のつながりや面白いミラクルは、
ネット上で色々なところで起きています。そして、皆さんも起こせます!
ただ、私はスク水系ニュースサイトなので、ニュースサイトの立場として、
それを実践していきたいと思います。


◆ 【2】他人にサプライズを、自分にチャレンジを。 ◆

斜め上、狙っていきます!

と言ってもノープランなので、思いつきで行動していきます。
もしも「おぃ、すくみう、私と一緒に○○してみんなを驚かせないか?」
というネタがあったらお声をおかけください。

他人にサプライズを与えられればよいのですが、それは、
私自身にとってはあまり得意でないチャレンジングなことになるかもしれません。


◆ 【3】彼女を作る! ◆

2010年からの継続。(2010年の振り返りは下記参照。)

去年は「あの・・・これ(スク水)、着てくれない?」というのを目標に書いたのが、
ダメだったんだと思います。ちょっと反省。

今年はお付き合いしてくれる女性を見つけて、一緒にデートして、
2人でアイスを食べていると彼女が「こっちのバニラも食べてみる?」と聞いてきて、
「うん」って顔を近づけると、顔にアイスをべちゃってつけられて、
「だまされたー、すくみう、かわいー。」と言いながら、私の頬についたアイスを
ペロリとなめてくれるんですよ。すると・・・

「ん?!この味・・・この味は塩素の味ねっ!」
「え?!」
「すくみう、あなた、もしかしてスク水?!」
「いや、スク水じゃないよ!スク水系ニュースサイトだよ!・・・あっ!」
「ついにボロを出したわね。・・・って、ニュースサイト?スク水系?」
「あ、いやっ・・・」
Googleで4番目に出てくる、このサイトがあなたのサイトっぽいわね。」
「いえ、そのさらに下の・・・10番目くらいに出てくるサイトが・・・あっ!」
「/////(カーッ! 頬を赤らめる) こここ、こ、こ、こんな恥ずかしいサイトをよく・・・」
「は・・・はい・・・。」
「もしかして私がスクール水着を着る姿とかを想像してたんじゃ・・・」
「そ、そんなことはないです!だって、君はおっぱぐがががががが・・・」
「その先を言ってごらんなさいな。言ったらどうなるか分かっているのであればねっっっ!」

ストップ!ストップ!ストーーーップ!怖いよ!
妄想はもっと甘いスイートランランランデブーのままにしておこうよ!
こんな修羅場見たくないよ!

今年は、彼女とアイスを食べるところまでを目標にしたいですね。


なんだか3つしか目標を立てないと、この【3】が非常に浮いてみえてしまうというか、
がっつきすぎているようで、恥ずかしいですね。
【1】【2】が目標として重いので、3つに絞ったのですが。

とりあえず、3つの目標、がんばるぞ!(*´∀`*)


◆ 去年(2010年)の目標を振り返る ◆

すくぅうみうぎ 2010年の7つの目標!

これを達成できたかどうかで見てみると。
◆ すくぅうみうぎ 2010年の7つの目標! ◆
 [○]【1】ネット中にスク水の魅力をもっと伝えていく!
 [○]【2】スク水ニュースサイトとしての認知度を上げる!
 [×]【3】100万アクセスを達成する!
 [○]【4】他サイトへのスク水力介入を行う!
 [○]【5】面白い企画をやる!
 [×]【6】英語を勉強する!
 [×]【7】彼女を作る!

4勝3敗!
○としたところでも、永遠のテーマ・今年も継続して実行すべきところはありますが、
年間目標として1年の活動の中でできる範囲で○か×かで考えて、○にしました。

【1】【2】【4】は活動としては似ていますが、
地道に積み重ねていくことができていると思います。
仲良くしてくださっているサイトで「スク水」の文字を多く見かけるようになりました。
そして、スク水とは関係のないジャンルのサイト様にも、
スク水内容の記事を書いていただけたりもしました。
色々な方々からスク水情報を頂いたりと、私=スク水なイメージが少しずつ付いてきた感じです。

【5】は、やりましたね!
2010スク水絵日記コンテストこのすくぅうみうぎがひどい!、いやぁ楽しかった。

【3】は達成ならず。
行けると思ったのですが、約977000で届かず。
あと23000だったわけですが、当サイトのアクセス平均の計算で、およそ20日分足りませんでした。
2011年までに1000000アクセス行ったら、キリ番踏んだ方のリクエストをすくみうが実行するという
宣言もしていたわけですが、2011年までに到達ならずだったので、
リクエストを受けなくても良いことになりました。よかったー!
「スク水を着て写真うp!」とか言われたらどうしようかと思ってましたが、
なんとか危機回避!100万アクセスならず!よかったー!

・・・うん。でも、この目標はおよそ2年前の2009年3月10日に宣言したんです。
宣言したときはまったく計算上不可能だったのに、思えばこんなに近くに来たんだなと思います。
アクセス数だけを単純に稼ぐのであれば、いくつか具体的にやり方はあるにはあったのですが、
「スク水系ニュースサイト」という枠からできるだけハズれることはしたくなかったので、
どうすればスク水・ニュースサイト・読者が楽しむことにつなげていけるかを考えながら、
かつ、アクセス数を伸ばす方法を試行錯誤しました。でも、惜しかった。
だから、本当はめっちゃくちゃ悔しいです。

【6】は、やってない!(キリッ
そもそもサイトと関係ないですね、これ。

【7】・・・スク水好きすぎて、おろそかになってました・・・。こ、今年だ!今年こそはっ!


◆ みなさんも目標を立てて、頑張りましょう! ◆

目標を立ててみると、面白いですね。ワクワクしてきます。
まぁ、それが達成できるかどうかは別の話ですが、
目標を立ててみるだけでも、意識がぐっと変わってきます。

みなさんにとって良い年になりますように。(*´∀`*)


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

コミックマーケット79 1日目速報!
 (情報元:めりめりぐらし

めりめりぐらしのぷでさんは、
夏コミでも冬コミでもスクール水着コスをされていて、素敵!(*´∀`*)

コミケ79速報!コミケのコスプレイヤー画像 1日目
 (情報元:【2ch】ニュー速クオリティ

包帯スク水少女!(*´∀`*)

コミックマーケット79 2日目 [コスプレ]
 (情報元:タルタル天気

レンのスク水!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

細かくて伝わりづらい声優・高垣彩陽のモノマネ集
 (情報元:はぅわ!

この頃にやったモノマネで、その後のPl@netスフィアで明らかに上達しているものがありますね。

『けいおん!×ローソン』A賞のギターに声優陣のサイン入りだと・・・!? 羨ましすぎる
 (情報元:やらおん!

サイン入りはうらやましい!

コミケでよく見る特製の紙袋って、なぜあんなに大きいの?
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

試されてるのです!

手塚治虫がやってたプロットの筋トレ
 (情報元:読書猿Classic: between / beyond readers

『苦し紛れに出て来たものに、ピンと来るものが(稀に)ある。』
この方法はなかなか大変そうだけど、やってみると面白そう。

絵師よ!俺にデジタルの色の塗り方教えてくれ
 (情報元:ニュースレ倉庫

後半の同じ線画を色々な人が色塗りしてるのが面白いです。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

あけましたおめでとうごじゃります
 (情報元:桃山のぞむの桃山支店

白いドレスなうさぎさん!純白で綺麗!

謹賀新年
 (情報元:きなこブログ/ウェブリブログ

めっちゃセクシーなうさぎさん!

あけましておめでとうございます!
 (情報元:かにみそ屋

おっぺけぺー!

キミキス:あけました、2011年!
 (情報元:( 凸)<ブブーン ドドドーゥ !!

このウサギコスはかっこかわいい!
(あ、いや、地獄のミサワ的な意味じゃなくて、普通にかっこよくてかわいいという意味です。)

よいお年をー!
 (情報元:りよんとこ。

みかんを頭にのっけるという、なんともオチャメな。

連載ヤンキーWEB漫画「ボンクラ!!」全話公開!
 (情報元:BREAK LOOSE

BREAK LOOSEの連載WEB漫画!

どこかのタイミングでまとめてご紹介しようと思ってたら、
BREAK LOOSEさんがまとめて公開の記事にしていたので、
このタイミングで紹介します!

▼ 【 PC・ネット 】

Sleipnirの操作感は素晴らしい出来栄えだ!
 (情報元:まなめはうす

iPhone版Sleipnir。Android版は出ませんかね?

四つのキーだけで全ての文字が打ち込めるキーボード
 (情報元:ネットサーフィン見聞記

面白そうw 覚えるのは大変そうですね。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

よく運動して、よく食って、7時間寝るのがちょうど良い 基本生活3つの習慣
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

ガチガチに守る必要はないと思いますが、規則正しい生活をするように心がけることは
大切だと思います。自分自身が「あまり規則正しい生活してないなぁ。」と思う場合は、
ちょっと生活を見直したほうが良いかもしれません。

[Life]生活スタイルを変える7の思考法
 (情報元:草はやす生活 -笑って過ごせるライフハック-

新年から気持ちを変えようと思うあなたは、まずこれを読んでやる気を出してみてください。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

2010年・総集編-笑った記事。
2010年・総集編-もう一度読んでもらいたい記事。
 (情報元:かーずSP

2010年の記事まとめ。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

shironokuma-blog 白野クマさん


アマガミSS 森島はるか 水着ver. 完成品フィギュア[マックスファクトリー]《予約商品04月発売》

2011年01月01日 | サイト企画 | トラックバック:0 | コメント:4 | 拍手コメントを見る

<< ストライクウィッチーズ2情報(12/20~12/31) | すくぅうみうぎTOP | 2010冬コミ、3日目なり。 >>

明けましておめでとうございます。
イカ娘ファンで声優になりたいという重度の息子さんをお持ちの職場の先輩に、飲み屋に向かうエレベータの中でストパンの話を振ったら全然ご存じなくて、「どんな話なの? 」と尋ねられ、「パンツじゃないから恥ずかしくないアニメです」といえず「少女たちが空を飛びながら闘うアニメです」という何か色々薄まった感じの紹介にしてしまったことが新年明けた今でも悔やまれるネコタ斑猫ですこんにちは。
昨年度は多方面でお世話になりました。あのときのご恩は一生忘れません。もしウチに娘がおりましたら制服の下にスク水着せてお年賀の品を届けさせるんですが(スク水を着せる意味があるのかって? その方がぐっと来るだろ! )残念ながら男児しかおらぬゆえそうも参りませぬ身の上をお許しくださいませ。幸い職場の新人さんが中学生と高校生のお嬢さんがおられる方の上に既にワタクシの嗜好を理解して居られる方なので(理解させられたともゆう)、今年度も弛まぬ情報収集に勤しむ所存でございます。期待して待っててくだせぇ。ネコタはやるときはやるやつですぜ!
ところで年始の目標設定いいっすね! 公表して達成度を自分で判定するというのはなかなかよい仕組み! 自分意気地なしなのでやんねぇと思いますけど…。
あとオマケでマジレスさせていただきますと、彼女が欲しいというより、誰かのことを好きになるのが先のほーがよいんではないでしょうか。女の子は多分「彼女が欲しい」男の子よりも「自分のことをかけがえのない存在として好きになってくれる」男の子の方が嬉しいと思いますし、同じ気持を返してくれるんじゃねーかと思いますぜ。
では今年もよろしくお願い致します。(急にマジメに)
ハイルスク水ー!(片手をすっくと差し上げながら)
ネコタ斑猫 拝

2011年01月01日 ネコタ斑猫 URL 編集


あけましておめでとうございます!
ストライクウィッチーズの説明はそれで十分です!あとは見てくれれば分かる!という感じで!スク水情報収集は怪しまれない程度に活動してご報告いただけるのを楽しみにしております!

> 彼女が欲しいというより、誰かのことを好きになるのが先のほーが
> よいんではないでしょうか。女の子は多分「彼女が欲しい」男の子よりも
> 「自分のことをかけがえのない存在として好きになってくれる」男の子の方が
> 嬉しいと思いますし、同じ気持を返してくれるんじゃねーかと思いますぜ。

ズキューーーン!なにかこう見えてきた気がします。なるほど、そうか!頑張ります!アドバイスをいただけて嬉しいです!

ハイルスク水ー!(*´∀`*)

2011年01月01日 すくみう URL 編集


あけます!ことしく~o(≧∀≦)o

さて、
『サイトとサイトと人と人とをつなげるニュースサイトになる。』
→これは私も目指したいところですね。
『他人にサプライズを、自分にチャレンジを。』
→イイこと言うじゃん! これ、なかなかの名言だと思います。
『彼女を作る!』
→が、がんばれ!

一年の計は元旦にありとはよく言ったものですね。
ちなみに私の目標は…
まだ決めてません。
すくみうさん見習ってそのうち立てますw

2011年01月03日 甚之助(じんのすけ) URL 編集


あけますく!ことすくー!

> すくみうさん見習ってそのうち立てますw
目標をぼんやり考えてみるだけでも、意外と意識が変わってきますよー。おすすめです。
そして、この記事をサイトで紹介していただきありがとうございます。

お互いに今年も頑張りましょう!

2011年01月03日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

