はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

書店委託もあるオススメしたいコミケC79同人誌 はてなブックマークに追加 |

書店委託もあるオススメしたいコミケC79同人誌

冬コミで頒布された同人誌で、私がおすすめしたい2冊を紹介します。
とらのあな等で書店委託もされているので、コミケに行けなかった方も通販等でご購入をぜひ。


◆ 「さるでもわかる都条例対策」野上武志・鈴木貴昭・兼光ダニエル真 ◆

サルでもわかる都条例対策

さるでもわかる都条例対策
「サルでもわかる都条例対策 笑いと希望の処方箋」 - アキバBlog

漫画としても都条例の本としても、とても面白かったです!
めちゃくちゃ遊んでるけど、ちゃんと条例についても語られていて、情熱も溢れていました!

ガッチリした方向性を示してそれを強制する本でもなければ、
一方的な意見を押し付ける本でもないです。
漫画やアニメを好きな人達がどうしていけばよいのか、
私達がどういう賛否両論を持ち、それを相手に伝えるにはどういう風にすればよいか、
そういったことを分かりやすく教えてくれる本だと思いました。

タイトルはネタなんでしょうが「さるでもわかる」ような面白い本です。


◆ 「交換日記」 とよ田みのる・よしづきくみち ◆

交換日記バナー02

つちのことよ田 | 交換日記 | とよ田みのる&よしづきくみち
冬コミ新刊「交換日記」: つちのこブログ

とよ田みのる先生とよしづきくみち先生が、
それぞれ16ページのネームを描いて、それを交換して漫画を描きあげる。
非常に面白い企画の合同誌となっています。

この本には、完成した漫画も収録されていますが、その前のネームも収録されています。
とよ田みのる先生が描いたネームから、よしづきくみち先生が漫画を描く。
よしづきくみち先生が描いたネームから、とよ田みのる先生が漫画を描く。
ネームと完成した漫画を見比べると、両先生の違いが出てきてすごく面白い。

さらに、そういった違いを見ることで、
「よしづきくみち先生がこう描くところをとよ田みのる先生だったらこう描くんだ。」
みたいなことが見えてきて、例えば、よしづきくみち先生の漫画を読んでいるだけでは
見えないようなよしづきくみち先生の描き方みたいなものがより濃く見えてきて面白いです。

両先生の違いというところも面白いですが、この本、単純に「合作」としても非常に面白い!

そして、この2人の先生だけでなく、
芦奈野ひとし先生、押切蓮介先生、CLAMP先生、クリスタルな洋介先生、モリタイシ先生
といった豪華な5人の先生がイラストを執筆に加わっています。


上記に紹介した2冊はおすすめです!
書店委託されてますので、各委託ショップ・通販で買ってみてはいかがでしょうか?


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

あけおめでございます
 (情報元:ごちゃまゼごはん

あけおめでございます
白スクにマフラー!ちょっと上目線なのがかわいい!(*´∀`*)

ぱないアニメに負けずエロい【ヨスガノソラ 春日野穹 すくみず 4-leaves コトブキヤ】
 (情報元:むっつり長広舌

画像いっぱいで超アップもあります!(*´∀`*)

すけて見えそうな白スクの画像くれよその3
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

白スクです!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

コミックマーケット79(2010冬) 3日目反省会レポート
 (情報元:橋本充電中

水戸コミケの質問が面白いです。やはり廃ビルでイベントはかなり大変だったみたいですね。
その他のQ&Aも知りたいことを知ることができて良かったです。

去年の花澤香菜さんが演じたキャラ集・・・どれがよかったよ
 (情報元:やらおん!

最初の絵がwww

『けいおん!!』冬の場面の聖地巡礼行ってきたよー
 (情報元:やらおん!

雪景色の中で行ってきた人のうp写真!

気品とエロスを感じる制服姿?「figma 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.」発売
 (情報元:アキバOS

エロスを感じるのは、なんとなくOLっぽい感じの制服だからですかね。

はっぴー乳いやー!2011年新年企画その1 2010年ベストオブ「乳」!
 (情報元:moeyo.com

おっぱい!

神田明神の巫女さん2011 巫女ばかりで大丈夫か?
 (情報元:アキバBlog

巫女さんってかわいい子が多いですよね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

雪中バニー戦士には正月など関係ない!
 (情報元:AAAAZZZZ

バニー戦士、かっこいい!!これはすごくかっこいい!

あけましておめでとうございます
 (情報元:Junkyard

むははー!かわいい!バニーちゃん!

謹賀新年
 (情報元:まるかたBlog

花柄がオシャレなバニーさん!

こころちゃーん
 (情報元:絵描魂

こころちゃんだ!かわいいよぉぉ!

コミケ(C79)翌日の東京ビッグサイト
 (情報元:ニコニコ動画(原宿)

この静けさ、やばい。じんわりと涙を誘いますね。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

黒い虎 vs 白い虎
 (情報元:BOX

この戦いは!?・・・ゴクリ

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

シャボン玉舞い上がれ むまさん


とある魔術の禁書目録(インデックス) 御坂美琴 BEACH QUEENS 完成品フィギュア[WAVE]

2011年01月03日 | オタクの楽しみ方 | トラックバック:1 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< おそらくこれが世界一のスク水動画 | すくぅうみうぎTOP | ストライクウィッチーズ2情報(12/20~12/31) >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://sukumiu.blog99.fc2.com/tb.php/1136-3ada700e

首元のオシャレ、あなたはどんな巻き方?

マフラーの恋しい季節が近づいてきましたね。マフラーをどう巻いたらよいのか悩んでいる男性も多いようです。今年の冬は、流行の巻き方でバッチリ決めてみませんか?

2011年08月29日 マフラーの巻き方あれこれ

| このページの上へ |

