スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

なにげないアニメソングのフレーズがグッと自分の胸に突き刺さる はてなブックマークに追加 |

なにげないアニメソングのフレーズがグッと自分の胸に突き刺さる

迷走し始めてからが本番です。
 (情報元:マボロシプロダクト

この記事の脚注にミルキィホームズ感想がごろごろ転がっているその部分の言葉に響くものがありました。特に脚注の※4でアニメに自分が重なったり、※7で歌のフレーズにグッときてガチ泣きする部分。

多くの人にとってはテンポの良い明るいアニメソングが、時として、自分にとっては心に突き刺ささるほどに鋭く、しかし、優しい歌詞としてジーンと伝わって、ボロボロと涙する。私にもそんな曲が数多くあります。おそらくみなさんにもあるのではないでしょうか。

そういう歌をお風呂場で口ずさんで途端に涙が溢れてシャワーとともに流れ行くときも、カラオケで歌って周りは次の曲を入れてて気づかないときに1人頬に涙が伝うことも。(ここらへんは、なにそれ気持ち悪い、と思われるかもしれませんが、本当の話。)

アニメソングって歌詞が、ストレートなものが多いんですよね。もちろんストレートじゃないものでもグッと来ます。それにアニメ本編のストーリーも相まって、感情移入がしやすくなります。アニメソングって聴いているとすごい勇気をもらえます。

私はすごく落ち込んだときに、アニメソングをめいっぱい聴くようにしています。だから、アニメソングを聴くのをやめられない、止まらないんですよね。上記リンク記事に書かれている『「忘れないで正解は まだまだいっぱいあるでしょう」っていうフレーズを聴いてガチ泣きした。』というところにものすごく共感できて、私も気持ち的に滅入ったときとか何をやってもうまくいかない時期にアニメソングで励まされて涙を流した経験が何度もあるので、思わずここまで書いてしまいました。

だから、この記事にオチは無いんです。ごめんなさい。


<追記リンク>
正解はひとつじゃない、という言葉の肯定感
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

スパロボの新作情報は先にキャプ画像が挙がってしまっていたので無視しました
 (情報元:@nikutyせかんど


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

うさぎの年だからうどんげで。
 (情報元:ねお・ぴゅあ

うさぎの年だからうどんげで。
1月4日更新のTOP絵!
うどんげ!白スク黒ニーソ!ひゃっほー!!(*´∀`*)
腕の組み方が、胸を強調する感じで、ひゃっほー!!

縁結びのスク水
 (情報元:2chコピペ保存道場

うらやましすぎるスクール水着ストーリー。(*´∀`*)

2010年ベストオブ「ケツ」フィギュア
 (情報元:萌えオタニュース速報

まことにケツカランお尻!
私は7位が好きです!!(*´∀`*)

二次スク水画像さえあれば生きていける 01
 (情報元:萌えきゅん速報

スク水でご飯3杯分の元気!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

世界で最もスタイリッシュなオタク部屋 ?
 (情報元:カルチャージャパン : ジャパンの文化を世界に広めよう

いいなー、かっこいいなー。

2010年もっともアニメに出演してた声優。1位「藤原啓治」2位「沢城みゆき」3位「釘宮理恵」
 (情報元:ヲタク速報

出演した「話数」順のランキング。

DVDとBDの画質の差を何かに例えてくれ
 (情報元:しまぱん

ちょいちょいネタがはさまるのが面白い。

関連すくみう記事⇒「Blu-rayとの画質比較をしているサイトまとめ

コミックマーケット79 コスプレ広場写真Link集
 (情報元:RinRin王国

一通りリンクがまとまっていたので、再びご紹介!

▼ 【 PC・ネット 】

内蔵GPUの存在を大きく変える「Sandy Bridge」の性能とは?
 (情報元:楽画喜堂

めっちゃ楽しみです!
ここ2,3日、PCがフリーズすることがあったので、そろそろ本格的に買い換えたい!

VMware PlayerにCentOS導入。練習用Webサーバーを構築1
 (情報元:動画エンコとフリーソフト ぼくんちのTV 別館

面白そう。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ホーム・アローンのマコーレー・カルキンくんの最新画像 誰だよこれ
 (情報元:ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

私が思ったことは、 >112 で言われていたw

眼球を超接写してみたら・・・『Your Beautiful Eyes』
 (情報元:IDEA*IDEA

すごい。

小猪木、小っさ!
 (情報元:BOX

タレント名鑑ですかね?こうやって並んでるのかw

お正月だよ!ライフハックかるた
 (情報元:ネットサーフィン見聞記

「れ」www

「ブルーマを使える時が来た」の記事に期待通りの反応www
 (情報元:2ちゃんねる 上から目線まとめ

19歳のブルーマ!

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● にこちゅ!さん


とある魔術の禁書目録(インデックス) 御坂美琴 BEACH QUEENS 完成品フィギュア[WAVE]

2011年01月06日 | オタクの楽しみ方 | トラックバック:0 | コメント:1 | 拍手コメントを見る

<< moeyo.comさんのスク水フィギュア特集ページがすごい! | すくぅうみうぎTOP | メディアミックス、アニメ化、そして、アニメーターの収入。 >>

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年01月06日 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

