スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

「終わコン」と言われても、自分の大好きな作品はいつまでも大切に思っていたい。 はてなブックマークに追加 |

「終わコン」と言われても、自分の大好きな作品はいつまでも大切に思っていたい。

とりあえず「終わコン」に触れておけば、釣れるんじゃないの?・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。嘘です。誰かに「釣り記事、乙。」と言われるのが恐くて、最初に先にネタで言ってみました。「終わコン」で人を釣ろうなんて思ってないです。最近の「終わコン」の流れについて言いたいことがあったので書いてみた次第でございます。まずは下記リンクの記事をご覧ください。

「終わコン」って何? 誰が何を言う為の単語なの?
 (情報元:karimikarimi

最近の「終わコン」という言葉の使われ方についての記事です。うまくまとめられている感じで、この記事を読むことで「終わコン」という言葉を一度じっくり客観的に(?)見れるというか、じっくりと考え直すことができます。

以前の更新記事のニュース紹介部分でちょこっと書きましたが、私は「終わコン」という言葉はあまり好きではなかったりします。「終わコン」は否定的な意味で使われることが多いので。そういうのもあって、あまり頻繁に「○○は終わコン」と使われているのはよくない風潮だなと思っていて、二言目には「終わコン、終わコン」と言いまくる人達もどうなんだろう・・・と思っています。

しかし、逆に、私にはすごく気になることがありまして、自分の好きな作品に対して「終わコン」って言われて悲しくなったり落ち込んだりする人達が多いということです。

自分の好きな作品なんだから、他人にどう思われようが「自分はこれが好き!」という気持ちに自信を持って良いと思います。もちろん「終わコン」なんて言われたり、神経を逆撫でされるような批判や悪口を言われたら、心穏やかでいられないというのも分かるのですが、だからと言って、そういう言われように対して、怒り狂ったり、ひどく落ち込んで悲しんだりというのも過剰反応かなという気がします。

私は、今は古くなってしまって誰もその名を口にしなくなったようなアニメで、私がもーんのすんーごく大好きなアニメがありますが、そういったアニメ作品達をずっと好きなままでいますし、自分の中で大切にしています。数日おき、数週間おきにその作品や主題歌やキャラクター達を頭の中で思い浮かべます。誰がなんと言っても、もう古いと笑われようとも、たまに誰かに「このアニメが好きなんですよー。」と言ったときに「でも、それって○○なアニメだったよねー。」と悪口を返されても、私が好きな作品を私は大事にし続けていきたいと思います。まぁ、目の前で悪口言われたら、少しはムッとしますけどね(笑)。

みなさんも自分の好きな作品があったら、その作品を忘れないでください。熱い思いを忘れないでください。時が経ち、忘れてしまうときがあっても良いです。でも、ときどき思い出してください。そして、その作品を見て興奮したときの熱い気持ちを思い出してください


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

こころちゃーん♪
 (情報元:ふぁーびーぶろぐ

こころちゃーん♪
こころちゃんのスク水!!(*´∀`*)

アマガミSS「見たいんですよねスカートの中」黒いの穿いてた七咲逢
 (情報元:アキバOS

うぉぉぉぉぉぉ!(*´∀`*)

2次 スク水・水着画像 その3
 (情報元:ちちしり速報

ひゃっほー!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

8人以上知ってたら重症 人気女性声優
 (情報元:ゆめみがちサロン

1人もワカラナイカラ、ボクハジュウショウジャナイヨ、ホントウダヨ。

ツインテール、ツインリング、ショート、ロング 女の子の髪型で一番かわいいのは何なの
 (情報元:ニュースレ倉庫

髪型を遊べる長髪の女の子がうらやましいわね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

ぱんてぃちゃん●才
 (情報元:happy

パンティちゃん、その一言が刺激的ぃ!!

あけましておめでとうございます
 (情報元:Legato

ほんわか、うさ耳さん!

会長崩し
 (情報元:春色画報

1月8日更新分。
ミルキィホームズの会長のブロック崩し!
今回、アイテムの出方が多かったようなとか言いつつ、夢中になってしまった。

YouTube - 1分半でわかるミルキィホームズ
 (情報元:YouTube - Broadcast Yourself

1分半で分かるかと言われれば、見たことのない人にはどんなアニメかすら分からないでしょうw
むしろ、それが興味を引くということか!

まだまだぁーっ!!
 (情報元:BOX

この技をマスターしたい。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

2011年こそ、よりよい意思決定をするための4つのコツ
 (情報元:ライフハッカー

1つ目の「感情と理屈を両方使う」にティンときました。

理屈で考えすぎてもダメなときや悩みすぎてネガティブになりそうなときは、
「思うがままに突き進むぜ!」と感情で行動。

気持ちばかりが走りすぎて収集がつかなくなったら、
「落ち着け、ちょっと考えよう」と頭でじっくり考えて、作戦を立て直す。

この2つをうまく使うことが大切なんじゃないかなと思いました。

どんな人に対しても共感するための11のコツ
 (情報元:ネットサーフィン見聞記

『この共感する力とは、相手と自分とを置き換えて、相手の気持ちを感じる力のことです。』
自分を見て欲しいと思ったら、まずは自分が相手を見ることが大事ですね。

「気づいたらもうこんな時間!」を防ぐための3つのポイント
 (情報元:Coin toss

毎日こんな感じになってるので、参考にします。

気持ちよく眠るにはどうすればいいのか 短時間睡眠を繰り返すと面白い夢が連続して見られるぞ
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

そろそろ私も規則正しい早起き生活をしたい。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

洋食屋「ブラウニー(BROWNIE)」、店主負傷のためしばらく休業に
 (情報元:アキバ総研

ブラウニーのベトナム風チキンカレーが最高に美味しい!
私もよく食べに行くお店で休業は残念ですが、店主のおじさんのケガがちゃんと治って、
再びお店が再開される日を願っております。今はゆっくり休んでください。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

Agaharis,HP アガハリさん


ストライクウィッチーズ2オフィシャルファンブックコンプリートファイル

2011年01月08日 | オタクの楽しみ方 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< スクール水着書初め! | すくぅうみうぎTOP | moeyo.comさんのスク水フィギュア特集ページがすごい! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

