はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

「スク水」という言葉は世間一般で通じるのか? はてなブックマークに追加 |

「スク水」という言葉は世間一般で通じるのか?

「スク水」ってどこでも通じる言葉?
 (情報元:@をかしのおと

私みたいなスク水好きが言うと説得力に欠けるのですが、私の小中学校時代は普通に「スク水」で通じていたので、結構一般的な言葉だと私は思っています。でも、それは私の通っていた学校・地域の話であって、世間を見渡すと実は違うのかもしれませんね。

学校指定の水着が無い学校やプールの授業がそもそも無い(あるいは回数が少ない)学校は、おそらくスクール水着という言葉を使うことが無いと思います。学生時代にスクール水着という言葉を使っていたとしても、学校を卒業し、年月が経てば、「小学校の頃に着ていたあの水着、アレ、えーと、なんだっけ、ああいう水着。アレみたいだよね、このテレビに映ってる女の子が着てる水着って。」という感じに「スクール水着」「スク水」という言葉が記憶の片隅に静かに追いやられているのかもしれません。

毎日のようにスク水のことを考えて、「ス」とか「ク」とか「水」などの文字列や紺色の水着とか、そういうものが視界に入ってきた瞬間に「もしかしてスク水!?」と思って凝視してしまうような人間は、この話とは論外だと思いますが。

このように考えると、やはり「スク水」は世間一般的には通じないものなのでしょうか。これをご覧の皆様はどのような感覚をお持ちですか?あるいは、皆様の周りの方達はどのような反応でしょうか。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

すくみず
 (情報元:描いたり

刀を持ったスク水少女!(*´∀`*)

起毛クッションにスク水着せたらステキなことになった
 (情報元:それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?

憎めないw(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

平沢唯ちゃん高齢者施設に米やリンゴを送る! 流石唯にゃん
 (情報元:やらおん!

けいおんキャラまで登場したようです。

アマガミ/変態紳士語録手ぬぐい「文字だけなのになんていやらしいんだ」
 (情報元:アキバOS

変態紳士語録!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』は現在原画修正中との事・・・年内公開くるか?
 (情報元:やらおん!

のんびり待つことにします。

自分にはオタ仲間3人がいる
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

色々な人と会ってみる、会わせてみるもんやなーw

『GOSICK』の5秒スポットCMのヴィクトリカの「ほーうそーうちゅーなーのだ!」がかわいい【音痴】
 (情報元:明日のオタク話題

かわいいのぉ。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

新年!
 (情報元:~ ねこまた ほまら ~

かわいい霊夢!うぉぉ、かわいい!

六本木ヒルズ機械式駐車場すげえww
 (情報元:BOX

映像が綺麗だから、余計にカッコイイ。

パンティ&ストッキングのストッキングちゃんの画像
 (情報元:虹萌エロちゃんねる

セクシーなイラストが多いですね。

▼ 【 PC・ネット 】

昨日のWindows UpdateでWin7,WinXPのPCが起動不可に!?
 (情報元:働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

Windows Update で調子に悪くなるマシンもあるようです。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

タモリ式会話術
 (情報元:2のまとめR

鼻か。

関連すくみう記事⇒「目力で勝負しよう

【科学】 薄毛の仕組み分かった!
 (情報元:常識的に考えた

ふむぅ。

関連すくみう記事⇒「ハゲないように気をつけること

お前らの貯金方法教えろよ
 (情報元:アンダーワールド

この手の話があると必ず出る方法の1つが、
「お金を触らない専用の口座を作って、給料のいくらかを毎月そこに(自動で)振込みする」。
私もこれはやってます。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

長谷部誠のキャプテンシー
 (情報元:ヒロイモノ中毒

今回のシリア戦もそうですが、今までも長谷部がキャプテンマークをつけている試合を
テレビで見ていると、試合開始前・プレー中・終了後、審判や相手選手と落ち着いて紳士な笑顔で、
コミュニケーションをとって対応しているのが見られるので、長谷部はキャプテンシーを
すごく意識しているなと思いながら、いつも日本代表の試合を見ています。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● l<atuhataさん


ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック  コンプリートファイル
ニュータイプ編集部
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 79

2011年01月15日 | スクール水着 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ストライクウィッチーズ2情報(1/1~1/14) | すくぅうみうぎTOP | 「男が裏声でキグルミ惑星を歌うとこうなる」がすごい! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

