スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

地獄のミサワ先生のトークショーで「スクール水着」を描いていただきました! はてなブックマークに追加 |

地獄のミサワ先生のトークショーで「スクール水着」を描いていただきました!

地獄のミサワ先生のトークショーで「スクール水着」を描いていただきました!

これが地獄のミサワ先生の描く「スクール水着かおちゃん」だー!(*´∀`*)

2月12日(土)、アニメイト横浜店にて開催された「地獄のミサワ先生トークショー」に行ってきました!


◆ 地獄のミサワ先生のトークショーに「35人の精鋭」が集う! ◆

地獄のミサワ、来場者35人ながらも軽妙トークで沸かす
 (情報元:コミックナタリー

会場に入ると、ミサワ先生と担当編集の林士平さんがニヤニヤとしながら舞台端に立っていて、時間になると「いやいやいや・・・これで全員ですか?」と苦笑いからトークがスタート。ニヤニヤは苦笑いやったんや!110名入る会場になんと35人

開始30分間はミサワ先生と林さんが立ちっぱなしで、「35人の精鋭」ネタで会場を盛り上げるという(笑)。35人という状況に対して、ミサワ先生が「これはもう謝罪してもらうしかないですよねー。」と言って、会場の後ろで見ていたジャンプSQの茨木部長、嶋編集長に謝罪させる様子が面白かったです。そして、アニメイトの方にも謝罪させるという(笑)。

そんな感じで始まりつつ、トークショーは色々な話で大いに笑わせて楽しませてくれるイベントでした。この様子は、ニコニコ動画で2月15日(火)21時から公開されるようなので、ぜひぜひご覧ください。また、上記にリンク紹介したコミックナタリーさんの記事でもイベントの様子が書かれているので、合わせてご覧ください。(ここで私が詳しく書いてしまうと、動画を見る楽しみがなくなってしまうので、書かないようにしておきます。)

地獄のミサワ先生トークショーinジャンプSQフェスタ その①
地獄のミサワ先生トークショーinジャンプSQフェスタ その②
地獄のミサワ先生トークショーinジャンプSQフェスタ その③
 (情報元:ジャンプSQ.チャンネル - ニコニコチャンネル

動画のどこで何が始まるかは以下のような感じです。
☆ その①の序盤は、110人中35人についてのトーク。
☆ その②の5分あたりから「謝罪コーナー」始まりますw
☆ その②の10分あたりから、会場のみなさんが描いた「次号に出して欲しいキャラ」コーナー。
  放送NGなところが隠されてますwwww
  13分38秒あたりで、左下に変なスク水(?)絵が映っているのは私が描いたものです。
  (トークでは触れられませんでしたがw)
☆ その③の12分あたりから、ミサワ先生の「マンガのこだわりポイント」の紹介。


「ニコニコ動画の収録はこの辺で終わりに。」と言った後は、2010年の冬コミで頒布された同人誌「ロックマンのエロ本」の話になりました。「以前から書きたかったんです。」というこの同人誌は「色々なところに送りつけてやりましたよ!」と言っていました。ただ、CAPC●Mだけには送るのはやめておいたそうです。フ●ミ通に送ったけど何の返事も無かったとのこと(笑)。

そして、会場の2名の方に「ロックマンのエロ本」をプレゼントというジャンケン大会も行われました。林さんが「18歳未満の方はご遠慮ください」と言うと、ミサワ先生が「いやいや、大丈夫でしょう。To LOVEるよりはエロくない。」と発言。結局、ジャンケン大会で勝った2名は女性の方でした。だ、大丈夫でしょうか(笑)。


◆ 急遽、地獄のミサワ先生の「即席サイン会」が始まる! ◆

トークショーの内容が一通り終わったあとに、ファンの方が「サイン書いてください」と言うと、ミサワ先生が「やりましょう!35人ですから!110名なら無理でしたけど。」と言って、サイン会開始。トークショーだけの予定だったのが、精鋭が集まったということで、サイン会になりました。

しかも、地獄のミサワ先生が、ファン1人1人に対して「イラスト&サイン&握手」をしてくださるという豪華なサイン会。しかも、イラストもファンのリクエストに応えて描いていました。およそ1人あたり1~3分くらいで30人いるわけですから、計算するとサイン会だけでも1時間以上になるイベントなわけで、地獄のミサワ先生、ありがとうございます!お疲れ様です!

サイン会の様子は、ジャンプSQ編集部Twitterで、茨木部長(Twitterではツイートの語尾に"/i"が茨木部長)が写真をアップされていました。

即席サイン会が始まりましたー。大サービスです。/i
バッグにサインー!こんな貴重な物にぃ!もったいないから、レシートの裏ぐらいにしときなさい。/i

精鋭の方達は、服とか、手帳(皮のカバー製のしっかりした手帳)とか、バッグとか、皆さんかなり気合の入ったサインをお願いしておりました。バッグにサインが描かれるところを目の前で見ておりましたが、鳥さんを描かれていました。

茨木部長も終始苦笑い。サインをしているのを眺めながら、上記ツイートのとおり「みんな、なんで貴重なものにサインしてもらうの?!俺だったら、レシートの裏とかにサインしてもらうよー。」と笑いながら言っていました。「これ以上ファンが増えたら、ミサワもつけあがるから、(35人の)精鋭くらいで丁度良いんだよなぁー。そう思わない?」なんて話しかけられたりもしました。(なんというか私としては、集英社のあの茨木部長に話しかけられているというだけでも、すごく嬉しかったりしました。)


◆ 地獄のミサワ先生による「スクール水着かおちゃん」! ◆

地獄のミサワ先生のトークショーで「スクール水着」を描いていただきました!
(クリックで拡大)

サイン会、私の番になったので「スクール水着を描いていただけますか?」と言ってみると、迷いも無く、ミサワ先生はペンを走らせて描き始めました。(私は最初、「えっ?スクール水着ぃ?」とおっしゃるかなと思っていたのですが、まったくそんなことは無かったです。さすが地獄のミサワ先生やでぇ。)

そして、描き始めの部分はイラストの中でも「走ってる感」のする腕の部分。な、なんだか走ってる!?いきなりスク水っぽくない状況?!どんな絵になるんだろう?とワクワクドキドキしながらイラストを描いていらっしゃるのを見ていました。完成したのが上記の画像のイラスト。わずかな時間で「疾走感あふれるスクール水着」を想像して描いてしまうという地獄のミサワ先生のパワーに感激しました。

地獄のミサワ先生、ありがとうございます!!(*´∀`*)

トークショー、110名予定のところに35名の精鋭という状況に驚きましたが、内容的には(色々な意味で)存分に楽しめたイベントでした!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水
 (情報元:だほや!!

スク水
ふー!!このポージングは魅かれますね!(*´∀`*)

ぎゃる☆がんのスク水DLCがエロくて病気過ぎる件
 (情報元:ゲーム動画FAN.COM

どこ打ってるんですかw(*´∀`*)

ヤングアニマルあいらんどのno.14 情報 -東雲版アマガミはまさかの-
 (情報元:E.M.D.2nd

スク水!(*´∀`*)

シャルルたん(*´Д`)ハァハァ
 (情報元:あみもね☆にっき

ISは安定のスク水スーツ!!(*´∀`*)
そして、シャルが!

『夢喰いメリー』 第6話感想まとめ ジョン・ドゥかっけええええ
 (情報元:あにめると

次回、スク水回!(*´∀`*)

脱いだらスク水!?マックス「けいおん! 平沢唯」のサンプルを激写! 【'11冬合同展示会レポ】
 (情報元:moeyo.com

脱いだらスク水だと考えると、もう興奮せざるをえませんね!(*´∀`*)

ワンダーフェスティバル2011冬 レポート その5
 (情報元:ふはフィギュアのふ

ラブプラス、凛子スク水!!(*´∀`*)

グリフォン もえたん 7分の1 ぱすてるインク
 (情報元:アニメの人のスペース(フィギュア写真館)@WordPress | NO FIGURE,NO LIFE

インクたんの白スク!(*´∀`*)
今、見てもやっぱりかわいいですね!

冬だからこそ白スク水画像 05
 (情報元:萌えきゅん速報

白スクいっぱいです!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

「けんぷファー」初の公式イベントに豪華女性声優陣が集結
 (情報元:おた☆スケ

ということは、噂のEDテーマのデュエットも?!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

聞きかじりの経験
 (情報元:ごちゃまゼごはん

ふぬぉぉぉ!!黒スト、おしゃれブラジャー、たまりませんなぁ!

▼ 【 PC・ネット 】

リラックマが天板にあしらわれた電子辞書
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

正直、このサイズでリラックマで"ノートPC"だったら絶対欲しいと思ってしまう私がいます。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

ストレスに負けないために「脳」と「心」を鍛えるトレーニング方法トップ10
 (情報元:ライフハッカー

ストレスをためないようにしましょう。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

「パソコン教えてほしいなあ♪」  遠まわしに男を誘う 女の子の OKサイン
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

( ´_ゝ`)フーン

なんでお父さんと結婚したの?
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

ふむふむ。これは見習おう。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

【漫画王子に】日刊!あなろぐ語録【俺アナログ】 アナログ王子さん



2011年02月13日 | スクール水着 | トラックバック:0 | コメント:4 | 拍手コメントを見る

<< ライブの感想ってどう書くのが良いのだろう。 | すくぅうみうぎTOP | 7KAなので、今日はアレがアレします。 >>

いいなーこのサインいいなぁwww

2011年02月13日 みりん屋の人 URL 編集


いいだろースク水で走ってるんだぜー
SMAPって書いてあるんだぜーwww(*´∀`*)

2011年02月13日 すくみう URL 編集


素晴らしいwwwww

2011年02月13日 ヒッキー URL 編集


いいでしょうwww

2011年02月14日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

