はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2011年3月14日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

2011年3月14日のスク水ニュース

大地震が発生して、週末に突入し、そして、本日から平日が始まりましたが、
みなさまのご様子はいかがでしょうか。

1人1人ができることをしっかりとやっていきましょう。

まずは笑顔から。(*´∀`*)


今日のニュース

▼ 【 地震関連 】

東北地方太平洋沖地震の募金・寄付ができるサイト一覧
 (情報元:ロケットニュース24(β)

今回の震災の被害により、阪神大震災のときのように、
被災地の方々はこれから数ヶ月に及ぶ長期間の避難生活となると思います。

だからこそ、適切なタイミングで適切な物資を運んでもらえる機関に協力するためにも、
義捐金で協力するというのは良い手段だと思います。

下手に今すぐに個人的に物資を送ったり、素人がボランティア活動で現地に行ってしまうよりも、
ちゃんとした機関がきちんとした物資を用意して、被災地に供給するほうが良いです。
ボランティア活動についても、適切な機関・団体が協力を呼びかけてからが良いと思います。

被災軽微な人が今すぐできる4つの支援
 (情報元:ライフハッカー

落ち着いて、情報を確認して、そして、できることを支援しましょう。
気持ちが先走ってしまうと、かえって迷惑になってしまうこともあります。

被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事
 (情報元:ホームページを作る人のネタ帳

この5つは私もそう思います。

ツイッターをはじめ、あらゆるWEB上やメディア上の情報は、
どうしても情報の断片となってしまい、誤解やすれ違いを生じやすくなります。
だから、読み手側としては、情報の欠片を見て、批判してしまうようなことを
控えることが大切だと思います。

大変なときだからこそ、みんな、スマイルでいきましょう。(*´∀`*)

津波で壊滅する前の岩手県陸前高田市webアルバム
 (情報元:マボロシプロダクト

『今の自分には、「故郷が被災する前の姿を残すこと」しかできません。』

昔の姿をなんらかの形で残すことは、すごく大切なことだと思います。

▼ 【 スク水 】

ヴィクトリカ脱がし
 (情報元:春色画報

3月13日更新分。
一面クリアすると、スク水に!(*´∀`*)
二面も難しいですが、クリアすると生まれたままの姿に!

体ヌルヌルでちちシリフトモモ 「これはゾンビですか?」日常編1巻 パロ多め
 (情報元:アキバOS

スク水にぶっかけ?!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

漫画家さん達の応援イラスト集 - NAVER まとめ
 (情報元:探しあう検索NAVER(ネイバー)

色々な方達がイラストを描いております。

TM西川さん、3月30日のライブをチャリティーライブにしてチケット代は全部寄付し、有名人呼びかけチャリティーオークションをする模様
 (情報元:やらおん!

相変わらず、この人はきちんとした形で素早く動くところが、すごい。
ウッカリタカノリじゃない。シッカリタカノリや!

声優の悠木碧ちゃん、今日ブログを更新して安全を確認!
 (情報元:やらおん!

すごい反応w

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

1分くらいで出来ますので、被災した方も、そうでない方もどうか日に数回は、心と体のリフレッシュを…
 (情報元:Owataセイバー

1分間のリラックス呼吸法を、かわいいイラストでご紹介!

がんばれ!
 (情報元:ソヨキング

応援イラスト!

生足いいよね…
 (情報元:real -As-Special's private site-

シャルロットの生足!

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

どんなに絵が下手でも上手く見える方法見つけたったwwwww
 (情報元:明日のオタク話題

こいつはずるいぜw 使いたくなっちゃうじゃないかw

妹が「お客さん、どちらまで」って言ってるから
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

和むニャー

高額の水道代の謎が解けた
 (情報元:舞軌内雑筆店

「毎月の水道料金がやけに高いなぁ?」と思った人が調べたその結果・・・ニャんですとー?!

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● あーさらさん


ハローキティといっしょ! 水無瀬シズク (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2011-06-25)
売り上げランキング: 47

2011年03月14日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 応援イラストや音楽は今、被災地に届かなくとも、色々な人の支えになっている | すくぅうみうぎTOP | 2011年3月13日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

