はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2011年3月17日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

2011年3月17日のスク水ニュース

「募金や節電で出来ることはやっている。他に何もできないのか・・・。」と思う人もいると思います。
これからしばらくすれば、ボランティア活動の募集も始まっていきます。

それはそうなのですが、気を張りすぎてしまうと身体的にも精神的にも疲れてしまうので、
あまり気を張らずにいるのが一番良いと思います。

なによりも皆さんは、ガタガタになっている日本の経済のこの状況を立て直すことに
協力することができます。おそらく5年・10年かかると思いますが、
皆さんそれぞれがきちんと社会の一員として、活動することが大事だと思います。

要するに、地震が起きる前と同じように、まずは
「自分自身の人生をしっかりと生きていき、自分自身の夢を叶える努力をしよう」
とこういうわけです。これが一番大切。

話がでっかくなってしまった。

私の夢は「スクール水着で出来た家に住むこと」です!


今日のニュース

▼ 【 地震関連 】

虚構新聞:M8.8、プレート破壊のメカニズムとは 専門家に聞く
 (情報元:かーずSP

虚構新聞さん!

金融機関(銀行・信金・信組・農林中金)の地震対応まとめ
 (情報元:ライフハッカー

金融機関関連の情報。

Togetter - 「うんち・おならで例える原発解説」
 (情報元:IDEA*IDEA

昨日紹介した「MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説」は、
そのままの用語できちんと解説している記事でしたが、
上記の記事はそれをものすごく噛み砕いて紹介しています。

でも、結果得られる理解はほぼ同じだと思います。
(少なくとも私は両方の記事を読んで、ほぼ同じ理解になりました。)

しかし「ミはまだでてないよ」のくだりの繰り返しはどうしても吹いてしまいます。

▼ 【 スク水 】

日常運行
 (情報元:じぇいそん意匠事務所

日常運行
スク水学園ですぞ!(*´∀`*)

そろそろ二次着衣巨乳画像スレがあってもいい頃
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

スク水があったので(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

『神戸在住』を再読する
『神戸在住』の風景
 (情報元:水星さん家

友人に勧められて、今年に入ってちょうど「神戸在住」を読んでいて、
最近読み終わったところだったのですが、そのタイミングで東北の地震が起きたので、
なんと言ったらよいか。

神戸在住の第1巻に、阪神大震災をテーマにした話が収録されておりますので、
少しでも興味をもたれた方は1巻だけでも読んでみてください。

エロゲーメーカーの「あかべぇそふと」が1000万円を日本赤十字社に募金!
 (情報元:やらおん!

エロゲメーカーの1000万円って結構出してるんじゃないですか。

スフィア 2ndアルバム「Spring is here」発売! 数量限定特別仕様版は品薄
 (情報元:アキバ総研

思えば、1stアルバムのとき、「声優ユニットぉ?まぁ、一応聴いてみるか・・・。」と
購入して聴いてみたら、いつの間にか日常の作業用BGMになっていて、
「スフィア・・・これ、くるで!」と思ったのが懐かしいです。

2ndアルバム、発売されました!

3月21日の「スフィアX」のナレーションを戸松遥が担当
 (情報元:おた☆スケ

3月21日放送。

『イカ娘×よっちゃんイカ』のコラボカードがコラ&シュールすぎワロタwwww
 (情報元:やらおん!

よっちゃんw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

不眠に悩んでいる人は就寝前にパソコンやテレビの画面は見ないこと!
 (情報元:ライフハッカー

眠れない方へ。
ちょうど節電が必要な時期ですし、ここで生活習慣を変えてみるのはアリかと思います。

災害躁病 および 災害うつ病に注意!
 (情報元:酔拳の王 だんげの方
被災者も、免れた人も、今だからこそして欲しいメンタルケア
 (情報元:ライフハッカー

この記事は、どちらかと言うと周りの人でそういう方がいないかどうかを知るために読んでほしいです。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

鉄道ファンにできること。
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

旅をして、色々な場所・色々な人を見ることはとても良いことだと思います。
また旅行できる日が来ることを願っています。

あ、こいつラマンポラマンポ族だなって思う儀式
 (情報元:酔拳の王 だんげの方

このスレの威力は絶大www
ジワジワじゃなくて、ドンドンくるwww

勝手に動くブルーレイプレーヤーに猫たん「解せぬ…」
 (情報元:everything is gone

2本足で立ってるところがまたカワイイw

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

Agaharis,HP アガハリさん


ハローキティといっしょ! 水無瀬シズク (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2011-06-25)
売り上げランキング: 47

2011年03月17日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 「義捐金」と「義援金」の違い | すくぅうみうぎTOP | 2011年3月16日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

