スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

よつばと10年1日展に行ってきました。 はてなブックマークに追加 |

よつばと10年1日展に行ってきました。

よつばと10年1日展

2011年3月9日、渋谷で開催されている「よつばと10年1日展」に行ってきました。(このイベントは、3月8日~3月20日の期間で開催される予定でしたが、大地震の影響により3月11日以降は中止となったようです。)

渋谷ギャラリー・ルデコという建物の2階・3階が会場でした。2階では、「ひめくりあずまんが(2001年)」から「よつばとひめくり(2010年)」までの10年分のひめくり3650枚以上が展示・あずまんが&よつばとの過去のCM・PVの映像集が上映されており、3階では、「よつばと!」原画展・グッズ販売となっていました。


◆ 「よつばと!」原画展の様子 ◆

2階のひめくり展示は写真撮影禁止だったのですが、下記で紹介する関連記事リンクの各メディアのレポート記事では2階部分の写真が多めですので、そちらをご覧ください。

3階のよつばと原画展は写真撮影可だったので、私が撮影した画像をご紹介します。イベントの雰囲気が伝われば、幸いです。

以下、画像はクリックで拡大します。

ダンボー!
ダンボー!

ENJOY PHOTOS!
ENJOY PHOTOS!

どアップのダンボーさん、大迫力!
どアップのダンボーさん、大迫力!

「365 Days of Danbo 2011年初夏、発売予定」とある。
「365 Days of Danbo 2011年初夏、発売予定」とある。

原画展示。 原画展示。
原画展示。 原画展示。
原画展示。

雨が降っている様子。

雨が降っている様子。
雨が降っている様子。(ホワイトで雨粒が描かれている。)

原画展示。 原画展示。
原画展示。 原画展示。
原画展示。

稲刈り、食卓風景の絵。
稲刈り。

稲刈り、食卓風景の絵。
食卓風景の絵。


201103_yotubato_017.jpg 201103_yotubato_018.jpg 201103_yotubato_019.jpg
原画展示。

よつばとみうら。
よつばとみうら。

よつばとみうら。
アタリの線が見える。よつばとみうらでアタリの取り方が違う感じ。

グッズ販売。
グッズ販売。

Tシャツはキッズサイズしかなかった。大人用がなかったのは残念。
Tシャツはキッズサイズしかなかった。大人用がなかったのは残念。

私が撮った写真は、以上です。


◆ よつばと10年1日展 関連記事リンク ◆

以下、イベント紹介&レポート記事のリンクです。こちらの記事にも画像がたくさんあります。

「よつばと10年1日展」行ってきました。 - 三軒茶屋 別館

“よつばと10年1日展”が本日より渋谷で開催! 会場の模様をちょっぴりお届け! - 電撃オンライン

コミックナタリー - 「よつばと!」展で10年分の日めくり展示、その数3650枚超

場内にダンボーが鎮座! 各種グッズも販売される「よつばと10年1日展」、20日(日)まで開催 ≪ 電撃萌王ドットコム


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

紛らわしいじゃなイカ!!
 (情報元:ブログdeしょうにゅう堂♪

紛らわしいじゃなイカ!!
白スクじゃなイカ!(*´∀`*)

アソコがムズムズしてきましたの
 (情報元:春色画報

アソコがムズムズしてきましたの
3月21日更新分。
セシリアさん、ISバトルスーツ!(*´∀`*)

足長げぇ、足長げぇ!
 (情報元:ニロカン

スク水あり!(*´∀`*)

3/19 戦国天使ジブリール公式サイトOPEN!!
 (情報元:戦国天使ジブリール

「登場人物」、みんな白スク水じゃないですか!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

【東北関東大震災】 ラジオ会館も営業再開し、人出も以前並になった週末のアキバ
 (情報元:アキバBlog

少しずつですが、活気を取り戻しつつあるようです。

【大阪】とある表札メーカーの公式サイトのサンプル画像がwww
 (情報元:世界一かわいいよ!

完全に狙ってる。

【イラスト】魅力的な肌の色の選び方【モニター】
 (情報元:お絵かき速報!萌え絵上達法

色使いも工夫が必要のようです。

大人の作文教科書 「えろ萌え☆テクニック はぁはぁテキストのお作法」
 (情報元:アキバBlog

気になりますね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

やってやるです
 (情報元:絵描魂

あずにゃん!このガッツポーズかわいい!

ぽぽぽぽーん。
 (情報元:猫と鍋と猫

黒子のポポポポーンw

サッカーのファール貰う演技が酷すぎる件wwwwwww
 (情報元:はれぞう

3番目の動画の選手と監督の衝突は、両者ひどい。
繰り返し見てて、笑えるレベル。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

Twitter上で日曜洋画劇場の時間になると「コマンドー」の話題が出てくるのは何故な...
 (情報元:Yahoo!知恵袋

回答がブレてないですねw

あっという間に6つに割れた腹筋を作れるグッズ(画像)
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

なるほど、この手があったか!

「あそぼう」っていうと、「ごめんね」っていう
 (情報元:BIPブログ - 2chスレまとめ

ACのCMのパロディースレ。どれも秀逸です。

「スマイルのテイクアウトできますか?」
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

メモメモ。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

209号室 環さん


Angel Beats!(エンジェルビーツ) かなで BEACH QUEENS 完成品フィギュア[WAVE]

2011年03月22日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ストライクウィッチーズ2情報(3/1~3/20) | すくぅうみうぎTOP | 変態紳士よ、紳士であれ。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

