はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2011年4月18日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

2011年4月18日のスク水ニュース

『まどか☆マギカ』外人による魔法少女・魔女数推移の考察がパネェ・・・
 (情報元:やらおん!

久しぶりに、理系的な考察ジョークを見て、すごく面白い気分ですw

こういうのって数年前は国内外問わず結構多かったような気がするんですが、最近は無くなったというか、そこまで手間をかけてネタにする人がいなくなったのかなぁ、と。

自分が理系学生の頃は、友達同士でアニメネタのエセ数式を書いて、ネタにして遊んでる人も結構いたなぁ。今の理系学生もきっと同じなんだろうなぁ、学生、楽しそうだなぁ。学生に戻りたいなぁ。(遠い目)

このPopulation dynamics - Puella Magi Wikiページをちゃんと見たら、やっぱり面白いですw

話が変わっちゃいますが、こういうネタを読むために英語勉強しようと思うのはアリだと思います。というか、こういう読んでてクスリと笑える文章だからこそ、和訳するモチベーションを持続できて楽しんで読めるので良い英語勉強素材だと思いますよw

Puella Magi Wikiの色々なページをニヨニヨしながら読んじゃえばいいじゃない。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

俺妹の黒猫に競泳水着を着せる・・・
 (情報元:iTK4

俺妹の黒猫に競泳水着を着せる・・・
黒猫、しかも、ブラウスの下に競泳水着とな・・・ゴクリ(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

「神戸在住」震災の中、一人一人が編み上げる「物語」と、それを編み上げた人間の話
 (情報元:かーずSP

「神戸在住」の木村紺先生がアフタヌーンのサイトで寄稿マンガPDFを公開されています。
木村紺さんからの特別寄稿漫画

戸松遥の魅力
 (情報元:世界一かわいいよ!

「全部」ですね。

いや、「とにかく全部が良いんだよ!」とか言いたいわけではなくて、
戸松さんの場合、まるごとすべてが常に「戸松ワールド」で繰り広げられている感じ。
これってすごいことですよね。

TVアニメ「日常」舞台探訪記act.2@伊勢崎の東雲研究所は?
 (情報元:痕跡症候群

ほー。

アニオタにおいて杉田智和以上の勝ち組は存在するのか
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

人生を存分に楽しんでる感じがして良いと思います。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

としょかん
 (情報元:へなぽに

こんな図書館で読書をしてみたいものです。
ちゃんと読書するよ!・・・この女の子ばかり見つめないよ!

うさぎでバニー
 (情報元:ごちゃまゼごはん

たれ系うさ耳、かわいいです。ばにー!

さくひん だいぼしゅうだよ!
 (情報元:ブログdeしょうにゅう堂♪

ブタさんの意味がちが(ry

▼ 【 PC・ネット 】

津波に流されたPCを奇跡的に見つけた人が現れる!?
 (情報元:Newslogplus

おぉ・・・ぉぉぉ・・・。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

ただ25分集中するというだけではなかった【書評】アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門
 (情報元:goryugo, addicted to Evernote

簡単で面白そうですね。

頭のフケ対策教えてくれ
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

スレの内容よりも、ライフハックちゃんねる弐式さんが、
なぜスク水画像を最初に貼っているのかということ、それが気になるw

▼ 【 科学 】

東大、シュレーディンガーの猫成功!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 (情報元:どどdの日誌

記事タイトルだけ読んで、まさかの猫で実現したのかと思ってしまったw
猫で実現したら、量子テレポじゃなくて、テレポや!ザ・フライやで!と自分ツッコミ。

量子テレポの話題は、年に1,2回、どれくらい実現できたかが話題になりますね。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ジャッキー・チェン「ポリスストーリー」の歌詞と和訳がついに判明!
 (情報元:ネットサーフィン見聞記

みんなが『なんとなく』歌えるあの有名ソング。

【画像あり】8千700万当たったったwwwwww
 (情報元:ニュースレ倉庫

これ、私も当たったことありますねw

自宅警備中に泥棒に入られたwww
 (情報元:ネットサーフィン見聞記

今こそ立ち上がるとき。その結末は・・・。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● だがーさん


Angel Beats!(エンジェルビーツ) かなで BEACH QUEENS 完成品フィギュア[WAVE]

2011年04月18日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 「田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose* 1日目」に行ってきました! | すくぅうみうぎTOP | 2011年4月17日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

