スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

「田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose* 1日目」に行ってきました! はてなブックマークに追加 |

「田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose* 1日目」に行ってきました!

日本武道館で行われた「田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」、
4月15・16日の2日公演の初日のライブに行ってきました!

武道館!出た!ばばん!

武道館!出た!ばばん!


◆ コールブック、ゲットだぜ! ◆

王国民によるコールブック!
◆ 制作:うさみみひみつくらぶ amberpoem committee
  (URL:ゆかりコール相談所

王国民によるコールブック!
今回も内容充実!熱い!そして、入場待ちで熟読しながらワクワク!

『「うんうん」って言うと「そだそだ」って言う、こだまでしょうか、いいえ、王国民です。』

コールブックを隅から隅まで読んでいると、
ページの下のコールブック製作者コメントに・・・

『「うんうん」って言うと「そだそだ」って言う、こだまでしょうか、いいえ、王国民です。』

流石ですw


◆ ライブが始まれば、そこはゆかり王国だった! ◆

  \ ヽ     /  /  /
    世界一 かわいいよっ!!
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )
       (_┌ (_ ○ニ ○v
<どうもありがとっ///
  \ ヽ     /  /  /
    うぉおおおおおおおおお!!   *. (_ヽ
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧      * ∧__∧| |
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧    . (´∀` / /
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )   +  y'_    イ    *
       (_┌ (_ ○ニ ○v;    〈_,)l   | *      。


変わらない!変わらない!
ライブが始まれば、会場がピンク色に染まる!一体感!

あぁ、ゆかり王国は変わらずにここにあったという安心感。

ゆかりんも最初の3曲を歌った直後のMCで、
「2曲歌って泣きそうになっちゃった。」と。

「ライブを楽しんで、笑顔になってもらって、帰った後に、
 ライブに来れなかった人達にもその笑顔を振りまいてくれれば、良いなと思います。」
ということを言ってました。

MCも笑わせてくれるし、王国民いじりもあったし、いつもどおり!

ゆかりんを見に来たのか、ゆかり王国のお祭り騒ぎを見に来たのか、
どちらか?とそう聞かれたら、「ゆかり王国のお祭り騒ぎを見に来た。」と
自信を持って言えます。ゆかりんには怒られるだろうけどw

ライブの曲も王国民のコールがあること前提で演奏されてるところもあったり、
もはや、ゆかりん・ステージメンバー・スタッフ・王国民、全員が一体となって
作り出すライブだと思いました。(正直、前回のゆかりんライブの感想でも同じこと言ってます。)


◆ 夏を先取り!めろ~ん音頭! ◆

ライブ会場限定シングル「めろ~ん音頭」。これは楽しかったw

まず、会場に流れる映像による音頭の練習をして、
それから「めろ~ん音頭」が始まって、みんなで踊るわけですが。

なんかお祭りですよね。
夏祭りで音頭を踊って、みんなで同じことをして、楽しむ。
これは世界共通なことなんだなぁ、と。

日本のお祭りでも、ヨーロッパのお祭りでも、アフリカのお祭りでも、
世界各国で、リズムは違っても、ある音楽にのせて踊って楽しむという行為。
非常にプリミティブだけど、それがすごく大切なことのような気がします。

「笑顔になって、帰ってね」というゆかりんの言葉が私の脳内に繰り返されます。
こういうことなのだと。

『踊る阿呆に見る阿呆同じアホなら踊らにゃ損々』とは良く言ったものです。

とことん楽しみました!


◆ 地震について。 ◆

会場で配布されたパンフレットの1枚に、地震の際の案内事項のペーパーがありました。

・震度5以上の場合は、公演中止。
・震度5以上の場合は、公演中止。
・震度がそれ以下の場合は、一時中断。

・避難の際は、武道館そばの北の丸公園が避難場所になる。
・避難の際は、武道館そばの北の丸公園が避難場所になる。

また、ライブが始まる前に、スタッフによりペーパーと同様の案内のアナウンスがありました。

それ以外は、ライブ自体は特に変わりなく、いつもどおりの元気いっぱいライブでした。

ライブの構成の中で、ゆかりんが歌いながらロープで吊るされたゴンドラに乗って、
会場の中央上空に上がるシーンもあったんですが、会場の誰もがサイリウムを振りながらも
ゆかりんの無事を祈っていたことでしょう。

ゆかり姫本人はTwitterで『ゴンドラは全然怖くなかったですよ。命綱もなにもないけど、ゆかり組のみんなが作ってくれたんだから大丈夫!という、言っちゃえば根拠のない安心です(笑)』とおっしゃっておりました。

公演2日間、ライブの時間帯に大きな地震も無く、無事にライブが終了しました。

ライブを楽しんで笑顔になったこのパワーをこれから色々な人に振りまいていきたいですね!


◆ ライブ関連記事リンク ◆

前夜。
武道館1日目。
武道館。
 (情報元:||||| 田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE [ Tamura Yukari.com | Diary ] |||||

田村ゆかりLOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose* (武道館初日)
 (情報元:K’s Station HATENA ver.


関連すくみう記事
⇒「「田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*ツアー@パシフィコ横浜10月10日」に行ってきました


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

さーて、そろそろ…
 (情報元:ミスターフジヤマの「こんな事があった…」

さーて、そろそろ…
夏も近い!スク水の夏!(*´∀`*)

いろもの!
 (情報元:春色画報

いろもの!
4月18日更新分。
ラウラのスク水!いろものじゃないぜー!ひゃっはー!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

豊崎愛生さんの壁紙、どの愛生ちゃんもかわいいい
 (情報元:世界一かわいいよ!

記事内に「日本史を朗読するCD付き参考書」の話題がw

声優の水沢史絵さんが結婚!! おめでとうおおおぉぉぉぉぉぉぉ(・∀・) 【プリキュア キュアマリン役】
 (情報元:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

おめでとうございます。

関連すくみう記事⇒「結婚してる声優一覧

ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m
 (情報元:金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」 Powered by Ameba

カネトモさんからの公式コメントきた!

ヤフオクに最強のフェイトちゃんが
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

フェイトちゃんか、どれどれ・・・っ!?

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

【ニコニコ動画】【MAD】 (.人.)
 (情報元:ニコニコ動画(原宿)

なるほどねぇ~!(←なにが?)

一瞬「えっ?」ってなる画像
 (情報元:暇人\(^o^)/速報

面白画像がいっぱい。

もふもふしたくなる画像ください
 (情報元:しまぱん

もふもふー!

【画像あり】この少女漫画凄すぎクソワロタwwwwwwww
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

ネコのやつはコラじゃなくて、本当にこの掲載だったんですかね?

▼ 【 PC・ネット 】

私の記憶はあなたの記憶。ついにソーシャルの道を歩み始めたEvernote
 (情報元:Lifehacking.jp

ちょっと怖いのが、操作ミスして"共有"しちゃったら嫌だなぁと。

脱力系フォント -llama font
 (情報元:コリス

リャマw 読みづらいけど、和みそうw

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

天皇陛下と街中ですれ違っても多分気付かないと思う
 (情報元:everything is gone

普通の人と同じような格好っていうのは、結構意識してるんじゃないかなぁと私は思います。

あまりに情けなくやられているバイキンマンにイラっときた
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

熱いw

あ、これ進研ゼミでやったことがある!
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

もう一度、学生に戻れるなら、これは絶対やりたい。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● どどいつさん


プラチナLover's Day
プラチナLover's Day
posted with amazlet at 11.04.19
田村ゆかり
キングレコード (2011-01-26)
売り上げランキング: 2296

2011年04月19日 | 声優:その他 | トラックバック:1 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2011年4月20日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2011年4月18日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://sukumiu.blog99.fc2.com/tb.php/1242-f9948275

[ライブ]田村ゆかりLOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose* (武道館初日)

武道館に舞い散る桜。ピンク色のペンライト。「ゆかり愛」の法被姿で盛り上がるファン。いやあ…春ですね。というわけで行って来ました、田村ゆかりLOVE LIVE 2011 in 日本武道館!今回も会場限定のCDがあるということで、僕も買いましたよ。その名も「めろ~ん音頭」。歌は

2011年04月19日 K’s Station HATENA ver.

| このページの上へ |

