はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

憎まれ役を演じるようになってこそのベテラン声優 はてなブックマークに追加 |

憎まれ役を演じるようになってこそのベテラン声優

三石琴乃が現在の声優業界を斬る!
 (情報元:声優☆速報

タイトルの「声優業界を斬る!」と聞くと、なんだかすごいことを言った感じに聞こえますが、
元の文章を見ると、これから声優を目指す人に向けて「声優業界もそんなに甘い世界ではないので、
ちゃんとした覚悟を持って、目指してください」ということを言っている感じです。

三石さん自身も、人気声優として自分が駆け抜けていた時代を通り、
今やベテラン声優として、これからの声優界や若手に対して、
ときに厳しい憎まれ役を買って出る立場になったということだと思います。

憎まれ役は誰かからキャスティングされるのではなく、自ら買って出てこその憎まれ役。
後進を育てるためには必要な役だと思います。


ここでちょっと妄想をしてみたり・・・。

今をときめく10~20代の人気声優達(←なぜか17歳の割合が高い)が、
10年後・20年後に、今の三石さんのような立場になって・・・「今の声優業界は厳しいんだぞ。」と
いうことを述べている様子を想像すると、なんだかニヤニヤしてしまいますね。

それはそれで面白いなぁ(良い意味で)。なんと言いますか、「あんなに小さかった親戚の子供が、
いつのまにか大きくなって社会人になったんだ、時は経つものだなぁ。」という感覚。

私はおじいちゃんか!(←自分ツッコミ)


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

広瀬のぞみ
 (情報元:ねお・ぴゅあ

広瀬のぞみ
5月13日更新のトップ絵!(*´∀`*)

アマガミで一番デブなヤツの画像集めようぜwwwwwww
 (情報元:おたじゅうぶろぐ

>1 にずらりと並ぶ画像があったものでw (*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

寿美菜子ちゃんがあまりに美しくて俺の穢れていた魂が浄化された
 (情報元:声優☆速報

「美しい」という言葉がぴったり。

『花咲くいろは』 顔芸が結構多いね
 (情報元:かーずSP

表情がいろいろ見れるのはいいな、って思います。

井上麻里奈が伊藤かな恵を襲うの図
 (情報元:声優☆速報

ほほぅ。

「アニサマライブ2011」の第5弾追加アーティストは宮野真守
 (情報元:おた☆スケ

まもまも!
アニサマ出演者が追加されてきてますね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

あの日見た花咲くいろは僕達もまだ知らない。
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

このめんまはかわいすぎますw

▼ 【 PC・ネット 】

絞りやシャッタースピードを学ぶなら『オンライン一眼シミュレータ』が便利
初心者優先デジタル一眼質問・購入相談スレ
 (情報元:RinRin王国

これは面白そうです。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

JR東日本、新幹線や特急列車などの自由席が乗り放題になる割引切符発売
 (情報元:RinRin王国

おっ、こういうのが発売されるんですね。

僕が一番超広角を上手に使えるんだ!
 (情報元:everything is gone

うぉぉ!この写真、どれも面白い!すごい!なるほど!うぉぉ!
(妙にテンションが上がってしまうそんな写真。)

メガバンクは卒業して、優秀な「住信SBIネット銀行」に乗り換えるべき4つの理由
 (情報元:男子ハック

「自動振込み機能」は便利そうですね。

お前等のお金貯め術おしえて
 (情報元:おもいっきり濁点

みんなの節約術スレ。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

【プログラマー板】印象に残ったコメントを晒せ
 (情報元:ベア速

色々ありますねw

先輩アニメ観るんですか?
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

なんのアニメだったんだろうw

「男子にモテる」と思ってしていた恥ずかしい行動15パターン
 (情報元:無気力通信↓

私ならこの方法で簡単に騙される。忘れないことだ。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

総合イラスト展示サイト「Y&Nミュージアム」へようこそ!! 宏義中さん



2011年05月15日 | 声優:その他 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2011年5月16日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | スクール水着のフリー素材があったら便利だろうなぁ~。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

