スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

ライブDVDを見た後に「JAM Projectの年齢」を知って驚いた。 はてなブックマークに追加 |

ライブDVDを見た後に「JAM Projectの年齢」を知って驚いた。

最近、JAM ProjectのライブDVD「LIVE 2010 MAXIMIZER~Decade of Evolution~」を見ました。2010年のライブツアーの様子が収録されたこのライブDVDなのですが、ものすごくパワフルな歌声とパフォーマンスに魅了されました。

「この5人って、何歳なの?」って素朴な疑問をもって、ネットで調べてみたら、びっくり。

【JAM Projectメンバーの年齢】 (2011年5月現在)

★ 影山ヒロノブ  1961年2月18日(50歳)
★ 遠藤正明    1967年8月28日(43歳)
★ きただにひろし 1968年8月24日(42歳)
★ 奥井雅美    1968年3月13日(43歳)
★ 福山芳樹    1963年9月14日(47歳)

⇒平均年齢45歳

私の頭の中では、影山さん・奥井さん・福山さんの3人の年齢はだいたい合っていたのですが、遠藤さんは30代半ばだと思っていましたし、きただにさんに関しては20代後半だと思っていました。(きただにさんはメンバーの中でも、いじられキャラで、アニソン界の若手っぽいというイメージが私の中で強かったので、余計に若いと思ったのかもしれません(笑)。)

いやぁ、しかし、40代でこの歌声はすごいですよ。もちろん、世界を見れば、ロックアーティストは50歳を過ぎても、異常なほどの歌声を披露する人もいるのですが、こんなにすごい40代のアーティストが5人も揃ってるなんていうのはすごい。


◆ 年々ハードルを上げて、40代にパワーを与えるJAM Project ◆

JAM Projectスペシャルインタビュー | WeROCK Cityより引用。
福山: 普通、年齢を重ねるとキーを下げてくじゃない。でもJAM Projectに関しては…。

奥井: どんどん高くなる(笑)それも、JAM Projectが進化し続けているからこそのこと。 今回の作品でも、今の自分たちの持っているレベル上以上のことは精一杯やったので。あとは、聴いてくれる人たちがどう受け止めるかだけかなと思ってる。

影山: このサイトを見ている方たちって、やっぱ40代を前後とした人たちが多いわけですよね。じつは僕も見てるんだけど(笑)。このJAM Projectも、平均年齢でさえ40代半ばというグループです。40代前後と言えば、仕事面でもいろんな責任感を背負いながら日々歩んでいかねばいけないよう、大変な時期だと思います。そんな人たちの日々の生活にポジティブなパワーを与えていける。そんな音楽をJAM Projectは演っていますので。ぜひ一度JAM Projectに触れてもらいたい。きっと、あの頃に熱狂した想いの欠片たちを、味わえるはずだから。

アルバム『MAXIMIZER~Decade of Evolution~』のインタビュー記事ですが、年齢について触れられています。確かに、このJAM Projectの活躍が、平均年齢40代半ばのグループなんだぜ!という話になると、世の中の40代の人達は「俺達も頑張ろう!」という気になるんじゃないかと思います。


◆ ライブDVD「LIVE 2010 MAXIMIZER~Decade of Evolution~」は必見。 ◆

「JAM Projectって何?」という人も「JAM Projectの曲、2つか3つしか知らないんだけど?」という人も、今なら、ライブDVD(Blu-ray版もあり)「LIVE 2010 MAXIMIZER~Decade of Evolution~」を見るのをきっかけにJAM Projectを知ればいいんじゃないかなと思うくらい、このDVDの完成度は高いです。

2010年のライブツアーが収録されたこのDVD、Disc1&2には「武道館ライブ公演がまるまる収録」、Disc2&3には「ツアーダイジェストの映像」となっています。

もちろん本編としてはDisc1&2なのですが、個人的にはおすすめするのはDisc2&3のツアーダイジェストシーン。メンバーの色々な姿・素顔・人柄・舞台裏が見れて面白いし、勉強になるし、肉体との戦いや苦労も見えます。それが分かったところで、もう一度、本編のDisc1&2を見ると、より一層面白くなるという形になっています。

JAM Projectみたいな元気でパワフルな40代の人達が、
日本中に世界中にもっとたくさん増えていけば、元気な地球になりますね!


<関連すくみう記事>
⇒「「JAM Project シンフォニックコンサート」をニコ生で視聴しました!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

まだまだ遅い。
省エネ制作!
 (情報元:YellowHill

まだまだ遅い。
紺Ver、白Ver!(*´∀`*)
スク水が見える前はこんな感じのようです!

あたらしいタカ坊捕獲法
 (情報元:TKSpower

あたらしいタカ坊捕獲法
5月22日更新分。
うぉぉ、タマ姉!!(*´∀`*)

No.86 スク水斬りアインハルトさん
 (情報元:Atelier SEIJUN-DO

5月21日更新分。
スク水斬り!(*´∀`*)

一迅社文庫 10歳の保健体育 3 感想
 (情報元:がーだぐ日記

口絵にスク水!(*´∀`*)

「でりばらっ!」白ニーソと白スク水半脱ぎベッドシーツ 他各店特典
 (情報元:アキバOS

白スク、うぉぉ!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

「おっぱい」ってすごくね?
 (情報元:2chコピペ保存道場

すばらしい。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

堀江由衣さんがニコ生に出演!ほっちゃん可愛すぎワロタw
 (情報元:世界一かわいいよ!

名言がたくさん出た安定のお笑い回でした!
タイムシフト予約で3回見てしまいました。

豊崎愛生ちゃんの公式サイトが6月1日に発売されるアルバム『love your life,love my life』仕様に!
 (情報元:声優☆速報

アルバム、まもなく。

『けいおん!!』アルター憂きたああああああ!! 太ももがエロ過ぎる・・・
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

このポーズはずるいやろぉ!

【まどか☆マギカ】さやかコラ職人の情熱が凄すぎる…まどかどこ行ったんだよ
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

元絵がないというw

今期アニメOP良作多過ぎwwwwwwwwwww
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

言われてみると、たしかに。

【教本レビュー】萌え絵の教科書【refeia】
 (情報元:お絵かき速報!萌え絵上達法

この本、気になります。

▼ 【 ゲーム 】

バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D体験版プレイ感想&イラスト紹介
 (情報元:@nikutyせかんど

ぬっ、体験版の情報を知りませんでした。
6月2日発売。すでに予約済み。のんびりプレイしてみようかと。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

「はじめまして」が“少し”怖くならないたった1つのこと
 (情報元:ネットサーフィン見聞記

うむっ!

▼ 【 科学 】

ロボットが自らロボット言語を作り出すことに成功
 (情報元:RinRin王国

この記事と動画だけでは分かりにくいですが、面白そうですね。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

ストライク坊主のメタルなブログ やしょーごさん


JAM Project LIVE 2010 MAXIMIZER~Decade of Evolution~ LIVE BD [Blu-ray]
ランティス (2011-04-06)
売り上げランキング: 1332

2011年05月23日 | 声優:その他 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2011年5月24日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2011年5月22日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

