はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

Andoroidで「ロングタップ(長押し)」に相当するキーボードショートカットキーが知りたい。 はてなブックマークに追加 |

Andoroidで「ロングタップ(長押し)」に相当するキーボードショートカットキーが知りたい。

タイトルどおりの疑問。

Android端末で、Bluetoothキーボードに接続して色々な操作をするのですが、
キーボードで操作するときに「ロングタップ(長押し)」と同等の操作を、
キーボードショートカットキーで行いたいのですが、対応するキーが分かりません。

づめメモ  Android emulatorのショートカットキー一覧
Androidエミュレータのショートカットキー一覧 | mucchinのAndroid戦記

ちなみに、HOMEボタン・MENUボタン・Backボタン等々に対応するキーボードのキーは、
上記リンクなどで分かるし、実際にキーボードのキーを色々打ってみて試して、
見つけたりしたのですが、「ロングタップ(長押し)」が分からない。

ひょっとしたら「ロングタップ(長押し)」に相当するキーボードキーは無いのかな?
という予感もしていますが。「ロングタップ」操作がキーボードで出来ると便利なのですが。

もし知っている方がおりましたら、教えていただければ幸いです。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

行人の親戚の女の子・東方院摩智、登場!「かへたんていぶ」第2巻
 (情報元:カートゥン☆ワールド-漫画の世界-

めっちゃスク水!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

堀江由衣 13thシングル「PRESENTER」発売! ほっちゃん、各ショップの制服を着用
 (情報元:アキバ総研

きたぁぁぁ!

寿美菜子ちゃんはおでこ安定かわいい
豊崎愛生ちゃんはショートヘアーがよく似合うよね
 (情報元:声優☆速報

うむ!

劇場版『けいおん!』映画化記念特製5枚組鑑賞券発売決定! 価格は6500円
 (情報元:やらおん!

\5枚組っ?!/

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

雨の麻衣
 (情報元:チセノマチスリー

濡れシャツ!

むらむら
 (情報元:まるかたBlog

ほむ!

人生の目標が出来た
 (情報元:タマルの憂鬱、ああ慕情

『最近の高校には、●●●がある。』
な、なんだってー!
(●●●の中はリンク先で!)

【ニコニコ動画】WWE SVR2011 アニメ監督入場シーン
 (情報元:ニコニコ動画(原宿)

ワロタw

「照英の画像くださいbot」による照英ネタ画像まとめ
 (情報元:everything is gone

照英すぎるw

▼ 【 PC・ネット 】

TOEIC公式のスマートフォン向け英語学習アプリ登場
 (情報元:まなめはうす

公式の無料アプリっていうのがいいですね。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

「1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する」など、座りっぱなしのデスクワークがもたらす弊害と解決法E
 (情報元:GIGAZINE

明らかに6時間以上座ってます。

ヘコみ回復力アップ!「ネガティブな感情の対処法まとめ」
 (情報元:earth in us.

世の中、凹むことは多いですが、どんな状況になっても、
「自分自身の考え方・捉え方」を少し変えることで良い方向が見えてきます。
その「少し変える」というのは、非常に難しいことなのですが、
それは上記の記事をヒントにしてください。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

コマンドー放送決定(ただしBS朝日)
 (情報元:@nikutyせかんど

さぁ、BS見れる人は、見るべし!

関連すくみう記事⇒「映画「コマンドー」のDVDを見ると、人生の楽しみ方が増える。

不動産屋のオトリ物件に騙された
 (情報元:オモコロ -あたまゆるゆるインターネット-

こういうのもあるんだなぁ。気をつけなきゃ。

エプロン姿の小学生が数人いた
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

かわいいなぁw

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

Solitude 課長さん



2011年05月27日 | PC・ツール・WEB関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 堀江由衣インタビュー記事がいっぱいでほわぁっほわぁっ!してます。 | すくぅうみうぎTOP | 2011年5月26日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

