スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

自分は悪いことしてないのに、申し訳ない気持ちになった出来事 はてなブックマークに追加 |

自分は悪いことしてないのに、申し訳ない気持ちになった出来事

全員、スク水でおk?
一度は言ってみたい言葉。すくみうです。

今日は「自分は悪いことしてないのに、申し訳ない気持ちになった出来事」の話。

電車に乗って、席が空いていたので座ろうとしたら、
そこには誰のものでもない、1本のビニール傘が。

誰かが忘れていったものではあるのですが、ビニール傘ですし、
もはや誰も取りにこないだろう、「まぁ、いいや」と思いつつ、
傘を端に寄せつつ、そこに座る私。

しばし本を読んでいると、次の駅で隣の席に綺麗なお姉さんが座る。

(うはっ、本読んでる俺、今、すごい知的に見えるかな、うはっwww)

と内心思いながらも、ちょースマシ顔で本を読む私。
そして、数駅進み、目的の駅に到着するところだったので、
私は立ち上がり、電車を降りるために、ドアの前へ。

すると、後ろから私の肩をぽんぽんと叩く気配が。

「これ、忘れてますよ?」

振り向くと、隣に座っていた綺麗なお姉さんが立ち上がってドアの前に来て、
女神のような満面の笑顔で微笑みながら、私にビニール傘を差し出していた。

「それ、ボクのじゃないんです、すみません。」

私はそう言った。言ってしまった。

「あっ、そうですか・・・。」

お姉さんはスッと席に戻る。
私は電車を降りる。

そして、1つの言葉を脳内でひたすら繰り返す。

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

でも、その傘、ボクのじゃないんです。せっかくお姉さんがわざわざ立ちあがってきて、笑顔で声をかけてくれたのに、ボクはボクってやつはぁぁぁ!!せめて「ありがとうございます。」と言って、嘘でもいいから傘を受けとっておけば、お姉さんの親切は無駄にはならなかっただろうし、すでに誰の持ち主かも分からないビニール傘くらい私が持っていっちゃってもバチが当たるようなことでもなかっただろうにぃぃぃぃいぃぃ!!

お姉さんがどんな思いで立ち上がって傘を差し出してくれたか。そして、そういう親切なことをするときに一番あってほしくない出来事、そう「勘違い」が一番恥ずかしいのに、その勘違いをしてしまったときの気恥ずかしさをお姉さんは味わってしまったんだ。ボクのせいで、ボクの機転の利かなさのせいでぇぇぇぇ!!「ありがとうございます。助かりました。」と紳士風にビニール傘を受け取れば、お姉さんも救われたのに。この機転の利かなさが私という、年齢=彼女いない歴の人間の証拠なんだぁぁぁぁぁぁぁ!!一体どんな顔でお姉さんが席に戻ったのか、私には振り返って確かめる勇気もありませんでした。この弱虫な私!ヨワムシキング!

正直に言うことがときに人を傷つけるのだ(←無駄に深い)、と反省する今日でした・・・。orz

もし「私のことかしら?」と思う女性がこれを読んでおりましたら、
本当にすみませんでした。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

WEB PAINT 詰め合わせ
 (情報元:りえまみむめも

WEB PAINT 詰め合わせ
アザゼルさん、気持ち良さそう。(*´∀`*)

中野梓 猫耳スク水Ver 瞳デカール試験型 完成
 (情報元:自由人 ~気まぐれにフィギュアを作ったりするブログ~

あずにゃん!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

家に帰ってきたら「スフィアのサイン入りチェキ」が届いてた!
 (情報元:ヲタク速報

おぉぉ!

【週刊グッズ情報】遂に「痛プール」登場! 新作『あの花』グッズ続々、『タイバニ』Tシャツは瞬殺!
 (情報元:かーずSP

痛スク水が出る日も近い。

アニメのOPにおけるテロップ表現に着目しよう~♪
 (情報元:痕跡症候群

たしかに、今期はAチャンネルのテロップは特に面白いなと思いました。

【花咲くいろは】風評被害打ち消したとか…すげえなおい…
 (情報元:オレンジ色の服

こういう形での地域活性化は素敵ですよね。

昔のドラゴンボールの時間稼ぎテクにありがちなこと
 (情報元:犬速VIP@わんわんおwww

それでも毎週ワクワクしながら見ていましたからね。

「シュタインズゲート」コスプレ 助手のスリムな黒タイツ脚に踏まれまくり
シュタインズ・ゲート同人誌即売会「秋葉原シュタゲ祭り」 IBM5100の実機も
 (情報元:アキバBlog

楽しそう!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

またしてもあのチェロ2人組が・・・今度は『Welcome to the Jungle』だ! | IDEA*IDEA
 (情報元:IDEA*IDEA

Welcome to the Jungleとか、また選曲が良いですね。
この2人は相変わらずすごいです。

▼ 【 PC・ネット 】

閑話56「NEWS ZERO」
 (情報元:るいんずめもりぃ

紹介記事がない!って言ってるのを取り上げるのもアレなんですが、
私としては「超アルアルネタ」だったので、紹介。

めっちゃアリます!自分のハードルが高くなったのかもわからないし、
他人の記事のせいにもしたくないし、でも、無いものは無いんだよ!っていう時。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

おまえら朝食食えよ色々と捗るぞ 何も自分で作るこたあねえんだから
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

だいたいコーンフレークか菓子パンと牛乳ですね、私は。

海外スレ「英語のCanとCan'tを聞き取れない」「恥じるな。ネイティブも困ってる」
 (情報元:everything is gone

これを読んだら、余計に難しく思えてきましたw

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

【画像あり】プラレール買ったったwwwwwwwwww
 (情報元:キニ速  気になる速報

これくらいあると十分に遊べますね。

【サッカー】長谷部誠「今は彼女はいません」「理想の女性?しっかりしてそうで、ちょっと抜けてるところがある人かな」
 (情報元:芸スポまとめblog - ライブドアブログ

えっ!長谷部って結婚して良い家庭を築いてるのかと思ってました。
サッカー選手として見ると、試合でも試合外でも、紳士かつリーダーシップ溢れる素敵な人間だと
私は思っていて、こんな素敵な人、世の中の女性がほっておかないだろうとばかり。

俺のスイカバーが食えないと言うのか
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

腐妄想で脳内再生されました。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

黒帝城広報部 ハルカトロンさん








夢喰いメリー メリー・ナイトメア BEACH QUEENS 完成品フィギュア[WAVE]《予約商品11月発売》

2011年06月14日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< 2011年6月15日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2011年6月13日のスク水ニュース >>

あ、その、声かけたのわたしです*^^*






というのは嘘だけど。

2011年06月15日 Mんぼさん URL 編集


> Mんぼさん
話に乗ってきてくれて、ありがとうございます!(*´∀`*)

2011年06月15日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

