はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

明治時代の水泳の授業 はてなブックマークに追加 |

明治時代の水泳の授業

仙台すいみんぐ事始
 (情報元:仙台 明治逍遥

明治時代の「水泳」の授業のお話。
そして、昔のスイミングスタイルが?!(*´∀`*)

記事にあるように、学校で水泳の授業があるのは「泳ぐことを学ぶ」ことであります。

今年は大地震で原発うんぬんがあって、東日本では水泳の授業をやるかやらないかで
色々な調査や検討がされています。

「泳ぐこと」を学ぶのは大切なことなので、ぜひやって欲しいという気持ちもありますが、
もし水泳の授業をやらないのであれば、「津波などの対策」について学校がきちんと
教える時間をとるというところに目を向けてほしいと私は思っていたりします。

「水泳の授業」=「泳げる、楽しい、プール!」
という認識をしている人が一部でいるような雰囲気が、私は気になっています。

海に囲まれた日本、川がある日本だからこそ、
「水難に遭わないための勉強」を学ぶ授業であってほしいと思います。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

【まどか☆マギカ】さやかスレの絵師が描くさやかが可愛すぎる件
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

競泳水着のさやかちゃんが!(*´∀`*)

むっちむちのスク水姿 ウェーブ「BEACH QUEENS 夢喰いメリー メリー・ナイトメア」サンプルレビュー
 (情報元:moeyo.com

うぇっへっへ!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

同人を楽しめるように・焼き畑にしないように
 (情報元:RinRin王国

『続くように、続ける』を同人活動をする人達みんな(サークルも一般参加者も)で、
意識できたら良いですね。

寿美菜子が10代最後のシングルを9月14日にリリース
 (情報元:おた☆スケ

9月にNEWシングル!

『まどか☆マギカ』梶浦さんライブで「マミさんのテーマ」の歌詞が明らかになる!
 (情報元:オレンジ色の服

おぉ。

竹達彩奈を横からのアングルで撮るとおっぱいが強調されていい感じに
 (情報元:声優☆速報

おそろいのボーダーの写真があった!

地獄のミサワ、テレ東番組でアシスタントをオーディション
 (情報元:痕跡症候群

ミサワ先生w

お母さんwwwwww抱き枕天日干しすんなwwwwwww
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

パッと見、犯罪の香りがしますよ!

『日常』駅広告まとめ これはすごい・・・
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

山手線の駅という駅に!

楽しみながら毎日描く それこそが最高の絵の上達法
 (情報元:お絵かき速報!萌え絵上達法

何事もそうですが、「日々・楽しく・続ける」ですね。
よーし、がんばろう。

アニメ専門店が新宿のど真ん中にオープン、「アニメイト新宿」外観レビュー
コミックは新宿最大級の品揃え、「アニメイト新宿」店内レポート
アニメイト新宿店の開店を祝う漫画家・声優のサインいろいろ
 (情報元:GIGAZINE

でっかそうですね。今度新宿に行ったときに行ってみようっと。

▼ 【 PC・ネット 】

フェンリル(株)最高経営責任者 牧野兼史氏インタビュー フェンリル創業から今後の戦略まで。「Sleipnir」Mac/Android展開の情報も掲載!
 (情報元:窓の杜

Android版が楽しみです。

プログラミングのスキルを鍛える10の方法
 (情報元:TRIVIAL TECHNOLOGIES on CLOUD

久しぶりに新しい言語でも触ってみようかな。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

簡単にできる熱中症対策! ついつい忘れる水分補給をルーティーン化する方法
 (情報元:無気力通信↓

水分補給を忘れずに。

私は常に手元にペットボトルか水の入ったグラスを置くようにしています。

短時間で体の疲れを取りたい人、集まりなさい
 (情報元:無気力通信↓

ふむ。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

低天原の人達 ノーパソしゃぶしゃぶさん







Planet patrol
Planet patrol
posted with amazlet at 11.06.28
茅原実里
ランティス (2011-07-06)
売り上げランキング: 297

2011年07月02日 | スクール水着 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 「紺色の小悪魔見習いさん」を描いていただきました! | すくぅうみうぎTOP | 【募集】2011スク水自由作品コンテストを開催します! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

