スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

「スフィアクラブ」がコント番組だったのが、嬉しい派。 はてなブックマークに追加 |

「スフィアクラブ」がコント番組だったのが、嬉しい派。

「スフィアクラブ」はじまったー!
ドラマパート+音楽パートっていう説明だったのに、コントきたー!

スフィアとか声優とかを抜きにして、最近の「テレビ」に対して、個人的に「最近コントやる番組無いじゃないかよ!」と思っていた(これを私が語りだすと書ききれないので省略。)ので、(声優でも深夜でも15分番組だとしても)コントをやる番組が出てきたのはすごく嬉しい。

ただ、「コント」をテレビでやると、視聴者の中にコントをたくさん見てきた世代が多いので、かなり厳しい目で見られることは必死ですよね。

このコント、スフィアの4人がそれぞれどういう人柄かを知らない人が見るときついかもしれませんね。逆に知ってると、かなり楽しめるというか、「いよっ、待ってました!」的なお決まりパターンを少し感じるというか。まだ1回しか放送してないので、はっきりそう言い切れませんが、少しそれが見えて私は楽しめました。そういう意味では、スフィアを知らない人が見る前提の「テレビ」というメディアは結構きついかも。

まぁ、よくそういう「コント番組」をテレビでやろうと思ったなーというのは感じたりします。そのチャレンジ精神を私は「良し」と思います。最近は、お笑い芸人が「コント番組やりたい!」って言っても、テレビ局側から「NO!」って言われちゃうテレビ事情の世の中だと思うので、なおさら。

私はスフィアもコントも好きなので、ダブルで楽しめます、うふふー。
(コントという点では、厳しい目で見てしまうのですが。)


スフィアクラブでスフィアが着ていたジャージを特定
 (情報元:はうやしの聖地巡礼(舞台探訪)報告記

ジャージ特定が速いwwwwww


以下、スフィアクラブ関連記事。

いよいよ今夜25:50から放送開始!スフィア初の地上波テレビ番組「スフィアクラブ」
『スフィアクラブ』第1回放送 実写パートがぶっ飛んでたね!
 (情報元:声優☆速報

今日から放送の『スフィアクラブ』実写パートが色々やばすぎるwwwwww
 (情報元:やらおん!

スフィア:初冠番組のドラマで高校生役に “ありえない部活”に挑戦
 (情報元:MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

夏に仕掛けられまくってもう駄目じゃ…
 (情報元:カタミチキップ

夏に仕掛けられまくってもう駄目じゃ…
△の口がかわいい!(*´∀`*)

えちゃなう!
 (情報元:へなぽに

くっ・・・つ、釣られたー(*´∀`*)

「スク水撫子」ほか まんだらけコンプレックスの水着コスプレ
 (情報元:アキバBlog

ひゃっほーい!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

コミケスタッフ実録同人誌 「本当にあった存続の危機」
 (情報元:痕跡症候群

この本、気になりますね。

1989年度生まれの声優
 (情報元:世界一かわいいよ!

なるほど、こういう顔ぶれか。

『ゆるゆり』 あかりの扱いが・・・負けるな\アッカリ~ン/
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

\アッカリ~ン/

【あの花】ゆきあつ名言集最終版 今年屈指のネタキャラだなwwwww
 (情報元:ひまねっと

ユキ熱!

Reply from... ~ ゴメンナサイ隊長 ~ (ガレージキット)
 (情報元:figuephoto 2

2人(1人と1匹)の位置が変わるだけで、色々なシーンに変わる感じがすごく面白いですね。

【日常】聖地巡礼画像まとめ
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

完全に一致しているところがすごいw

C.C.かカレンを選ぶとしたらやっぱり
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

コードギアスはどのキャラクターもいいですよね。
どのキャラクターもキャラが立っているってすごい作品だな、と改めて思います。

コミックマーケット80 カタログ発売 「巡回戦略、しましょうか」
 (情報元:アキバBlog

どのお店も積み方がおかしいw

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

暑中見舞いCG 「Toheart2」より「シルファ」
 (情報元:ダイアリエ「いないいないばぁ」

わき!よこちち!
このデザインの水着いいですなー!

▼ 【 PC・ネット 】

ガラスの割れたiPhone4を自分で修理したい人のための完全マニュアル
 (情報元:オレンヂ

iPhone4、分解挑戦マニュアル。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

オリジナリティは、「1000の分野から0.1%ずつパクる」ことから生まれる。
 (情報元:マボロシプロダクト

これは、そう思います。
1000の分野を知り、自分の血肉にするところからスタートするのだと。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

数学とかの公式出てきたとき 「何でこうなるんだ?」って深く考えてたら授業ついていけなくなった
 (情報元:アルファルファモザイク

定期テストとか受験とかそういうのがある場合は、試験対策を優先したほうが良いかもしれませんが、そうでないのならば、公式とか気になった数式とかは自分が納得できるレベルまで突き詰めてみると、とても楽しめると思います。

高校生はテストとか受験に追われますが、大学生なんて暇な時間多いから、数式と遊ぶと楽しいと思いますよ。と理系学生に向けて言ってみる。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

Solitude 課長さん








LET・ME・DO!!(初回生産限定盤)(DVD付)
スフィア
ランティス (2011-07-27)
売り上げランキング: 76

2011年07月19日 | 声優:スフィア | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2011年7月20日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | グッスマ「まどか☆マギカ カフェ」に行ってきました! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

