はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

コミケの準備はできましたか?【2011夏コミ編】 はてなブックマークに追加 |

コミケの準備はできましたか?【2011夏コミ編】

8月12日(金)~14日(日)にコミケ80が開催されます!

夏は熱いぞ!外は暑いぞ!カタログも厚いぞ!

今年の夏も熱い日々が続いているので、猛暑で倒れないように、
水分補給や体調管理をちゃんと出来るように準備しておきましょう。
コミケの戦いは当日だけじゃないぞ!っと。


◆ ちゃんと準備をしていこう! ◆

「コミケの準備」については過去2年間まとめていて、
情報としては過去のもので十分だと思うので、以下をご覧いただければと思います。
(色々なサイトの情報をまとめております。)

<夏用>
◆ 2010年夏⇒ コミケの準備はできましたか?【夏コミ対策編】
◆ 2009年夏⇒ コミケの準備はできましたか?コミケ対策記事いろいろ

<冬用>
◆ 2010年冬⇒ コミケの準備は大丈夫か?【2010冬コミ編】
◆ 2009年冬⇒ コミケの準備はできましたか?【冬コミ対策編】


◆ 2011年のコミケの話題まとめ ◆

今年の夏コミは注意事項など変更がある部分もあるので、ご注意を。

コミケ情報いろいろ
【Game-Style】コミックマーケット80 企業ブース情報
C80ライトノベル作家サークル一覧
C80/CM80・勝手にリストアップ (関連リンク集)
始まる前から完売 !夏コミの『魔法少女リリカルなのは』のブースが不参加!
【夏コミ】コミックマーケット80に合わせ「ゆりかもめ」増発、電力事情も考慮
Android用コミケカタログビューアのまとめ 2011年夏版 - 記憶更新履歴(ウェブ日記)
そろそろコミケ1週間前! 夏コミに参加する4コマ作家さん。まとめ。 素晴らしい日々
コミックマーケット80 必要なものリスト 【夏コミ決定版】
コミケ80の会場から一番近いホテルに泊まる権利が高額で落札!
コミックナタリー - 夏コミ参加の商業マンガ家「ゆるふわ」調査リスト
【コミケ80】 今年の夏コミに参加される皆様へ。
オタク諸君! コミケに行くならウィルコムを持つのがオススメだ!

コミケの注意事項について
コミックマーケット80第3回拡大準備集会一般の部レポート
コミケの持込禁止物のリストから「30cm以上の長物」の表記が消えています
コミケ80のコスプレの注意事項「ちぇんじ」「さいと」(pdf)公開中

カタログ
コミックマーケット80カタログ特典 メロン=涼香おっぱい、たちばな=深崎暮人おっぱい
コミックマーケット80 夏コミカタログ購入特典まとめ
コミックマーケット80 カタログ発売 「巡回戦略、しましょうか」
夏コミまで3週間弱 「コミックマーケット80」ROM版カタログ発売
コミックマーケット80CD-ROM版発売 企業ブースのパンフも配布開始
夏コミ直前 コミックマーケット80カタログ 在庫調査

イベントいろいろ
同人イベントで困ったこと、など。
なぁ、おまいらコミケでどのくらい金使う?
お前らが初めてコミケで失敗したこととか教えてくれ

暑さ対策
やじうまミニレビュー - 夏本番! 暑さを和らげる冷感スプレー3製品を試す
「夏フェス」を楽しむために 持ち物リストや雨対策などを事前にチェック


みんなで楽しいコミケにしましょう!


関連すくみう記事
⇒「快適な夏を過ごすために!夏バテ・暑さ対策記事まとめ


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

娘TYPE9月号 坂本美緒12歳立体マウスパッド 「A~Hカップ 胸の大きさ自由自在」
 (情報元:アキバBlog

ひゅー!(*´∀`*)

大量のスク水揚げ! 42歳男性「うれしくて、疲れも吹っ飛ぶよ」
 (情報元:無題のドキュメント

ネタバレしちゃうけど、見事な「釣り」記事だよっ!(←二重の意味でねっ!)
スク豆腐とかね!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

「あしたも晴レルヤ2」のジャケ絵に高垣彩陽が描いた明坂聡美
 (情報元:おた☆スケ

対決がどんな感じになったのか、楽しみ。

関連すくみう記事⇒「「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」のラジオCDはあいかわらずのドタバタでした。

【声優】スフィアクラブで高垣彩陽さんの顔芸がとってもユニーク
 (情報元:まんはったん!

これを待っていました!
これがあるからスフィアにコントを期待せざるをえない!

ご飯にがっつく徳井青空さん
 (情報元:声優☆速報

いい感じに写真が撮れていて、面白いw

三森すずこちゃんの歯磨き動画が可愛い
 (情報元:声優☆速報

NHK教育で放送決定じゃないですか?

原由実さん、GをきっかけにTwitter開始
 (情報元:世界一かわいいよ!

ガンバ大阪とかジャイアンツとかじゃない「G」です。

「花咲くいろは」湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式に行ってきました
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

綺麗ですね。

『ゆるゆり』 「今週のあかり」なんてものがあったのか、あかりちゃん可愛いなぁ
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

あっかりーん!

PLUM ~ ニンフ ~ (PVC)
 (情報元:figuephoto 2

このアングル、うぇっへっへっへ。

印刷しておくと必ず役に立つ絵の資料まとめ
 (情報元:お絵かき速報!萌え絵上達法

このページを覚えておこうっと。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

(・ω・≡(・ω・)
 (情報元:堕天

かわいい!
しかも、下スカートはいてない!

▼ 【 PC・ネット 】

プログラマは年齢が高くなるほど優秀だということが判明
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

プログラマは、コンピュータのあらゆるものがめまぐるしく変化するので、日々勉強というか、生涯勉強し続ける覚悟がないと出来ない触手・・・(あ、字間違えてなんだかエロくなっちゃった。)、職種ですよね。(ほら、字を間違えたから、何が言いたいのか分からなくなっちゃった。) まぁ、エログラマは、エロくなきゃいけないってことですよ。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

朝起きたら首が動かせない!首を寝違えた時の対処法
 (情報元:無気力通信↓

これ、意外とバカにできないです。本当に寝違えるのはイタイです。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

うどんのことしか考えてない香川県の凄すぎる活動まとめ
 (情報元:BOX

いつものことながら、香川からは攻めの姿勢を感じますね。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● 4wiwさん







おと★娘 VOL.4 (ミリオンムック)

ミリオン出版 (2011-07-29)
売り上げランキング: 30

2011年08月01日 | オタクの楽しみ方 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2011年8月2日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 「おと☆娘 vol.4」特別付録も本誌内容もスクール水着祭りの1冊! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

