はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

スク水ホットケーキに挑戦してみた はてなブックマークに追加 |

スク水ホットケーキに挑戦してみた

ホットケーキ食べたいー!

スクール水着、大好きー!

じゃあ、スク水ホットケーキってないのかなー?あるのかなー?

作ってみよー!そうしよー!


◆ スク水ホットケーキの作り方 (たぶん) ◆

 1. まず服を脱ぎます。
 2. 目を閉じて、スク水ホットケーキを想像します。
 3. (´-`).。oO(多分、スク水の形をしたホットケーキを焼けばいいな。)
 4. ホットケーキの材料を買いにスーパーに行きます。
   (CheckPoint! : ちゃんと手順1で服を脱いでおいたかな?)
 5. ホットケーキを焼きます。
 6. スクール水着の形になるように絵心をもって・・・


◆ できあがったスク水ホットケーキ (写真は開発中のものです) ◆

スク水ホットケーキに挑戦してみた<1回目>
<1回目>

とりあえずフライパンにとろーりと生地を落としてみる。
思いのほか、焼けるので慌てて、スク水の形にたらしてみる。

1回で成功したら、失敗はいらねーっつーの!

失敗はするものだよっ!


スク水ホットケーキに挑戦してみた<2回目>
<2回目>

ちょっとコツがつかめたかもー、なんて思いながら、
肩の部分と股間の部分をうまーく延ばす。

な、なんとなくさっきよりは形が良くなったぞ!

でも、焦げていたりして、焼き加減と絵心の時間の使い方がなかなか難しい。


スク水ホットケーキに挑戦してみた<3回目>
<3回目>

なんかキツネさんの顔みたいにしかならない。

あとから小さく焼いた生地を四角に切って、ネーム部分を置いてみた。

それっぽく見えなくもなくもなくもない。


スク水ホットケーキに挑戦してみた<4回目>
<4回目>

写真ではわかりづらいけど、ちょっと大きめに作ってみた。

絵の練習だって、小さい紙に描くより、大きめの紙に描いたほうがいいって言いますしね。

フライパンというフィールドを広めに使ってみました。

しかし、焦げたりして、焼き加減がアンバランス。
アンバランスと聞いて、ある曲を思い浮かぶ人はそういう年代の人。

あと生地がフライパンに落ちると、こっちの都合はおかまいなしに円形に広がっていくので、
縦長の形を維持するのはかなり難しい。


スク水ホットケーキに挑戦してみた<全員集合>
<全員集合>

5枚目を焼いたのですが、そろそろ飽きてしまったので、うまくいかず、ここで終了。

甘ーいシロップをたらして、スタッフが美味しくいただきました!

なんかもう見た目がすごく汚い。でも、味は美味しい。

だって、ホットケーキって特に味を左右する工程はないので、
味がまずくなりようがないですからね。


◆ 反省しよう ◆

なんとなく今回、生地がダラダラーっとなりすぎたような。
ちょっと水分のバランスを考えて生地を作って、
凝ったデザインの形を作りやすいトローリとした生地にすべきでした。

あとは、ホットケーキの得意な人、ホットケーキでなんでも描けちゃう人、
コツを教えてください!

スク水ホットケーキの挑戦者、求む!
(焼いてみたよー!っていう人、写真付きで教えてください!)


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

また微妙に時期ずれた…
 (情報元:CAT NOODLE Blog

また微妙に時期ずれた…
スク水っ子2人!

スク水 -SUKUMIZU-(仮)
 (情報元:ご不満ですか?

なぬっ!?そんな本が発売されるんですか?!(*´∀`*)

FOXCONNのキャラ『ふぉっくす紺子ちゃん』の白スク水姿が超可愛い!!
 (情報元:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

紺子ちゃんかわいい!(*´∀`*)

「むすめーかー」のミニゲーム「それゆけ!ぶるにゃんマン 」がPSPで発売決定!
 (情報元:こもぺす

スク水!(*´∀`*)

この前行った秋葉原での購入物~書籍編~スク水の重力に魂引かれた・・・
 (情報元:MA-SAブログ/ウェブリブログ

『スク水の重力に魂を引かれたから』
ありますね、こういうこと。(*´∀`*)

『となりのランドセルw』が発売した件について
 (情報元:いつかバイトを辞めてやる!!

スク水!(*´∀`*)

今週のみらいちゃん♪
 (情報元:あみもね☆にっき

いつか天魔の黒ウサギの美雷ちゃん!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

【侵略!イカ娘】ミニイカ娘漫画新作 あいかわらずクオリティ高い・・・
 (情報元:ひまねっと

なぜか泣いた。

【動画あり】日本の 「萌え英語ドリル」 に外人困惑 「もうやめろ…」
 (情報元:暇人\(^o^)/速報

この本かw

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

【ニコニコ動画】花澤香菜、キレる
 (情報元:ニコニコ動画(原宿)

思わず何回も見てしまいますね。いいキレっぷりw

【ニコニコ動画】イタリアのマフィアによる『ゆるゆり』論争
 (情報元:ニコニコ動画(原宿)

これはw

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

水着自作してみたけどどうよ?
 (情報元:かがくのじかん

水着はかわいいんだけど・・・!

Googleの遊び心を垣間見る『隠し機能』がすごい!
 (情報元:ネットサーフィン見聞記

Googleの隠し機能あれこれ。

車が横断中の俺めがけて突っ込んできた
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

イイハナシ

これがミックスジュースだよ
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

幼女ー!

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

Peθ もずさん








2011年09月05日 | スクール水着 | トラックバック:1 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 黒髪ロング祭2011参加作品:小説「黒髪ロングな幼なじみは突然に」 | すくぅうみうぎTOP | 水樹奈々ファンクラブイベントV、行ってきました! >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://sukumiu.blog99.fc2.com/tb.php/1384-72edb590

1週間であなたをサーファーに仕上げます!

これからサーフィンライフを始めるあなたの様々な経済的負担、精神的な不安を解消します。この衝撃の事実と裏技の全てを知ることさえできればたった1日でサーファーの あなたが完成してしまうのです。

2011年09月08日 モテモテ!サーフィン講座

| このページの上へ |

