はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2011年9月7日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

2011年9月7日のスク水ニュース

あっちも、こっちも、どーにも上手くいかないなー。
でも、両方ともやらないわけにはいかないしー。

と思ったときでも、あれもこれも手をつけないで、
一度、片方に集中して、順番に1つずつやっていくのが良いときもあるんではないかと。

要するに、
「色々なことが迫ってきて、にっちもさっちもいかないときは、1つずつ片付けていこう」
という作戦。

当然、逆もまたしかり。(←逆ってどんなパターンやねん!)

世の中、1つの作戦で人生をずっと渡り歩けるわけではないので、
作戦をそのときどきに合わせて、変えていくというのが良いと思います。

ということをふと思いました。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

【お絵描き向上講座集】2011年8月の、おすすめ Pixiv講座紹介
 (情報元:お絵かき初心者の学習部屋

濡れスク水質感講座!(*´∀`*)

「ロウきゅーぶ!9話」相変わらずひなたんの可愛さが異常(*´д`*)
 (情報元:あみもね☆にっき

ひゃっほう!(*´∀`*)

「SuGirly Wish」妹パネルめくって妹スク水と妹全裸ニーソ
 (情報元:アキバOS

ぬ?!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

第64回自主法政祭にて『堀江由衣・浅野真澄トークイベント(仮)』11月5日(土)開催決定
 (情報元:世界一かわいいよ!

ガタッ!

日笠陽子さんが出演しているNHK高校講座「書道I」が再開 相変わらず面白いひよっち
 (情報元:声優☆速報

ひよっち!

『ゆるゆり』作者が描いた他アニメキャラの絵が可愛すぎ
 (情報元:やらおん!

なもりさん画風ではありつつも、キャラごとの雰囲気が出てて、すごいですね。

絵を描くためのフォトショの使い方を分かりやすく解説 5日間で学ぶ!お絵描きPhotoshop教室レビュー
 (情報元:お絵かき速報!萌え絵上達法

ツールの機能って色々ありすぎて、使いきれてない感じがするので、
こういうツールの解説本は良さそうですね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

イラストを描くときの心得
 (情報元:常患室

イラストの早苗さん、かわいいです。

そして、心得として書かれているポイントが、なるほどそういう方法もあるのか、と参考になります。

【ニコニコ動画】【ネタ】ほむらちゃんシーンNG集【魔法少女まどか☆マギカ】
 (情報元:ニコニコ動画(原宿)

NG集w

▼ 【 PC・ネット 】

フリーでOK!日本語も漢字も使える手書き風フォントのまとめ。
 (情報元:Blogで本を紹介しちゃいます。

フリーでもおしゃれなフォントたくさんあります。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

【完全保存版!】Evernoteを120%使いこなす良エントリーのまとめ。
 (情報元:未来を描く革命家たちが集まるポータルサイト リーダーズリーダーズ

Evernoteをもう少しうまく使いたいなぁと思っていたり。

ネットでお得に買い物するためのサイトや情報をまとめてみました
 (情報元:もとまか日記Z

お得サイトまとめ。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

PS3買ってきたけど画質悪すぎだろなんだよこれ
 (情報元:BOX

レトロ!

【速報】ついに秋ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 (情報元:暇人\(^o^)/速報

小夏ちゃんをもっと出してくださいよぉぉ!

温泉行こうと思う 秘境っぽいとこ教えろ
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

温泉行きたい!

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

背中のファスナー ちキソさん







まよチキ! 近衛スバル 水着ver. 完成品フィギュア[アルファマックス]《予約商品02月発売》

2011年09月07日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< セパレート型スクール水着の魅力を1つ見つけた。 | すくぅうみうぎTOP | 黒髪ロング祭2011参加作品:小説「黒髪ロングな幼なじみは突然に」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

