はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2011年9月11日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

2011年9月11日のスク水ニュース

スク水ホットケーキに挑戦してみた

雨森ぎんじさんから、以下のようなアドバイスをいただきました!
丸く焼いて、牛乳パックでスク水の型を作りそれを
アルミホイルで巻いた物で型抜きするのは如何でしょう?

因みにホットケーキはパッケージに書いてある分量通りにやると失敗しませんよ。

個人的には、まず粉とタマゴだけ混ぜて、良く混ざってから
牛乳を加えて更に混ぜると良い生地が出来ると思います。
焼き加減は弱火でじっくりを頭に、ちゃんとパッケージに書いてある通りに焼けば綺麗です。

参考までに。

アドバイス、ありがとうございます!
これを元に次回チャレンジしてみようと思います!

生地は、すべて一気に混ぜてしまっていたので、
今度は、アドバイスの順番どおりに混ぜてみようと思います。

そして、型抜き法!
これは盲点!次はこの方法で行きますか!(*´∀`*)


ちなみに、17歳人気声優の堀江由衣さんがラジオで、
「お菓子の作り方の基本は、本に書いてあるとおりの分量を絶対に守ること」
というアドバイスを以前に言っていたので、パッケージの分量どおりに
計量カップでぴったり測定してやってみたのですが、
なんだか液体に近い感じになっちゃいました。という言い訳をしてみる。
(なので、次は、それを踏まえて分量調整してみます。)


ホットケーキ焼くぞー!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水ニーソ
 (情報元:手ごねスパイク

スク水ニーソ
椅子に座るスク水ニーソ少女!(*´∀`*)
床に置いてあるカバンがなんだかそわそわ感を増幅させますね。

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

「ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変」第2巻【限定版】、9月17日締切り迫る!!
 (情報元:楽画喜堂

ぬっ!?

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

声優の画像スレ
 (情報元:世界一かわいいよ!

めっちゃ多い。

林原めぐみ等が登壇!「マルドゥック・スクランブル 燃焼」初日舞台挨拶レポート
 (情報元:かーずSP

めぐさん、真っ赤なドレス。

「ゆるゆり」なもりがニュータイプで作画行程を紹介
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

ガタッ!

銀河の妖精「シェリル・ノーム」、携帯ミスト美顔器の宣伝キャラに!
 (情報元:アキバ総研

あら、私も買ってみようかしら?

「ペンギンカレー」の販売がスタート、ただし…
 (情報元:アキバ総研

ただし・・・www

"特殊装丁"の本・同人誌の同人誌 「本フェチ」
 (情報元:アキバBlog

気になりますね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

ひかりちゃん誕生日絵
 (情報元:ひつじの木

わいわい感がすごい楽しそうですね。

戦う幼女
 (情報元:ぽて都

いい世界観。

霊夢さん
 (情報元:まるかたBlog

綺麗。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

お肌が汚くて死にたい(´;ω;`)
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

お肌の曲がり角が気になります。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

渋谷ビール処MAP(個性豊かな世界のクラフトビールが楽しめるお店)
 (情報元:探しあう検索NAVER(ネイバー)

ビール好きな人達へ。ビールでも飲んでリラックスしな。

にわかDJ
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

読んでるだけで、お腹がイタイwww

妹「姉ちゃん。私に言うこと無い?」
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

あたたかい家族、いいですね。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

不適合老鼠的職業 ラットさん







ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 第2巻【限定版】(書籍)

2011年09月11日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:1 | 拍手コメントを見る

<< 東京アニメセンター「STEINS;GATE展&ゆるゆり展」にゆるゆらりと行ってきました。 | すくぅうみうぎTOP | 2011年9月10日のスク水ニュース >>

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年09月11日 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

