はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

スク水ホットケーキに"再"挑戦してみた はてなブックマークに追加 |

スク水ホットケーキに"再"挑戦してみた

ホットケーキはおいしいぞー!

スク水ホットケーキはもっとおいしいんじゃないかー!?

じゃあ、作ってみよー!そうしよー!


スク水ホットケーキに挑戦してみた

ということで、挑戦してみたスク水ホットケーキ。

「とにかくフライパンに垂らして、あとは、うまく形作ればいけるんじゃね?」
というノープランな突撃作戦でチャレンジしたものの、
汚いホットケーキが出来上がるだけで、見事に撃沈。

雨森ぎんじさんからのアドバイス

「牛乳パックで型を作る作戦」と「ホットケーキを綺麗に焼くコツ」を教わったり。

darkcherryさんからのアドバイス

「牛乳パックとアルミホイルの型で焼くときのコツ」などを教わったり。

雨森ぎんじさん「スク水ホットケーキ作ったからUP。」

雨森ぎんじさんが「ナイフで切り取り作戦」でスク水ホットケーキを作ったり。


というのがここまでのあらすじ!

さて、それでは、再チャレンジ、行ってみよー!


◆ スク水ホットケーキの作り方 (たぶん) ◆

 1. まず服を脱ぎます。
 2. 目を閉じて、スク水ホットケーキを想像します。
 3. (´-`).。oO(多分、スク水の形をしたホットケーキを焼けばいいな。)
 4. ホットケーキの材料を買いにスーパーに行きます。
   (CheckPoint! : ちゃんと手順1で服を脱いでおいたかな?)
 5. 牛乳を一気飲みします。空いた牛乳パックは綺麗に洗おー。
 6. 牛乳パックを切り取って、スク水型を作ります。
 7. スク水型をフライパンに乗せて、その中でホットケーキを焼きます。
 8. 「ホットケーキさん、スクール水着になーれ!」と心から願います。


◆ 牛乳パックで型を作る作戦 その1 ◆

スクール水着の形で作った型。
スクール水着の形で作った型。
写真を撮り忘れていて一回焼いちゃった後の画像です。
そして、いろいろと汚いw

真ん中の紙は、牛乳パックの形を抑えるためのもの。
腰のラインがキュッとなる感じ。

できたホットケーキがこれ!・・・おぉ・・・。えぇ・・・失敗です。
できたホットケーキがこれ!・・・おぉ・・・。えぇ・・・失敗です。
偶然ですが、股間部分が若干スカートタイプになっていなくもない。だけど、失敗w


【失敗(1)!】
スクール水着の形を作ることに夢中になって、牛乳パックの印刷面を内側にしてしまった・・・。
焼いたときにホットケーキの端っこに印刷のインクが付いてしまいました。
インクがついた部分は切り取って、捨てました。

「これ、どうやって裏返すの?」
(型の高さが高い。)

【失敗(2)!】
型は作ったものの、牛乳パックの側面そのままの高さ、つまり、型の高さ7cm!
中に生地を2cmくらい流し込んだところであることに気づく。
「これ、どうやって裏返すの?」
底面がほど良く焼けたところで型を取って裏返そうと思ったのですが、
型を取ったら、上の部分の生地がだらりと垂れて形はあっというまに崩れてしまった。

型が高すぎると、裏返せない。これ、大切!(←いや、焼く前に気づけよ。)


【気づいた点】
牛乳パックで作った型。一回ホットケーキを焼いて、焼けた生地を型から取ろうとすると、
生地が多少付いて残ってしまうし、型自体も紙パックなので崩れてしまう。
つまり、一回きりの型。何枚も焼くのには使えそうにない。


つ、次だ!次!


◆ 牛乳パックで型を作る作戦 その2「今度は低くしよう。」 ◆

もう一回、牛乳パックを切り取り、図工の時間。
スクール水着の形の型を作り直す。

今度は、裏返すことを考えて低く作る。

こ、これなら、いけるかな?
こ、これなら、いけるかな?

「な、なんだか、良さげな感じですぅー!」
生地を流し込む!

「な、なんだか、良さげな感じですぅー!」
「そ、そうだ、写真を撮っておこう!」
パシャパシャ!
「はわわー、写真なんて撮ってる場合じゃないです、ひっくり返すですぅー!」

なんてドタバタは一切なくて、わりと落ち着いて、ひっくり返して、焼けました。

しかし!

焼けたホットケーキを型から綺麗にはがすことができずに形が崩れてしまった。

【失敗(3)!】
焼けたホットケーキを型から綺麗にはがすことができずに形が崩れてしまった。

あと、型の形もいまいちだったかもしれませんね。
もっと大きくて大袈裟に形を作っておかないと、ホットケーキを焼いたときに、
綺麗なスクール水着の形には見えないかも。


ぐふぅ・・・。


◆ ナイフで切り取り作戦 その1 ◆

型抜き作戦は、一旦中止!

えぇい、成功体験が必要です!普通にホットケーキを焼いて、切り取る作戦です!

ホットケーキを焼いて、そして、スクール水着を斬る!切る!着る!

わぁい、スク水ホットケーキの完成だよぉ!

わぁい、スク水ホットケーキの完成だよぉ!ヽ(*´∀`*)ノ

切る作戦だと簡単にできますね。

でも、型抜き作戦で完成させたい・・・。


◆ スク水ホットケーキを食べながら、次の作戦を練る。 ◆

できあがったスク水ホットケーキ、
そして、写真には写っていないホットケーキの切れ端(こっちのほうが本体よりも量が多い(笑))に、
メープルシロップをかけて、おいしくいただく。

シロップをかけるときのドキドキ感と、
ナイフでスク水ホットケーキを切るときの罪悪感。
そして、口にふんわりと広がる甘くて暖かい味。

スク水ホットケーキだー!(*´∀`*)


今度は型抜き作戦でうまく焼くぞー。
そして、いつかは大量にスク水ホットケーキが焼けるようにするぞー。
と妄想を膨らませるのでした。


スク水ホットケーキ挑戦者のみなさまの報告、お待ちしております!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

ある夜の惨劇
 (情報元:堕天

ある夜の惨劇
白スクレン!(*´∀`*)

PS3「ToHeart2 DX PLUS」発売 セーラースク水ささらの痛キーボード
 (情報元:アキバOS

「4」のあたりとかタタタンと押したくなりますね。(*´∀`*)

静岡が美少女ゲームで“萌えおこし”wwwwwwww
 (情報元:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

ひものの子がスク水だ!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

TVアニメ『僕は友達が少ない』のOPを担当する「友達つくり隊」の6人
 (情報元:世界一かわいいよ!

最近、アニメでグループ作るのが増えてきましたね。
福園さんだ、わーい!

あの難病が治る!?「釘宮病治療センター」というサイトが話題に
 (情報元:世界一かわいいよ!

病気が悪化した。

茅野愛衣さんのケータイがヴィンテージすぎる件
 (情報元:世界一かわいいよ!

シールとか貼ってあるので、愛着があるんだろうなぁ。
そういえば、ハルカスも携帯がだいぶ古いようで、あの花メンバーはヴィンテージ携帯なんだろうか。

今週のフライデーに載った声優のたかはし智秋さんがエロすぎる・・・   他
 (情報元:やらおん!

チアキングはこの方向性を狙ってやってるから、すごいですよね。

【ゆるゆり】 スレ民に届いたサインまとめ。やっぱりそれぞれコメント違うって凄いな
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

みんなスレにうpしてるんですね。そこに一体感を感じます。

【まどか☆マギカ】 HMVからBD用のBOXが届かないので自作するスレ民が登場!
 (情報元:ヲタク速報

黙っていれば、私なら本物だと騙されますね。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

安全ちゃん(第6回)さよなら心の闇! ネガティブ感情を減らす7つのトレーニング
 (情報元:ダ・ヴィンチ電子ナビ

ネガティブと戦ったり、ネガティブと付き合っていくこともまた、
ポジティブシンキングへの道ですね。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

2011年度小学校運動会における女子運動着調査報告
 (情報元:私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手

なるほど。

ベッキー・クルーエルが美人に成長。これはノーチェンジ!
 (情報元:【2ch】コピペ情報局

前に見たときよりも、綺麗に。何頭身なんです?!

【台風15号】車掌・駅員さんのアナウンスまとめ
 (情報元:無気力通信↓

アナウンス大喜利みたいな状況。

最近の定規すごすぎワロタwwwwwwwwwwww
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

本来の定規の機能とは、関係ないところがパワーアップしてますね。

20年前に製作された交通安全の講習ビデオにデーモン小暮閣下が出演していた
 (情報元:everything is gone

かなり凝った作りになってますねw

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● おいむさん







スフィア 8thシングル「LET ME DO」

2011年09月24日 | スクール水着 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ストライクウィッチーズ2情報(8/26~9/25) | すくぅうみうぎTOP | 2011年9月23日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

