はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

イカ娘、アイマス、ペルソナ4 in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきました! はてなブックマークに追加 |

イカ娘、アイマス、ペルソナ4 in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきました!

侵略!?イカ娘 in ナムコ・ナンジャタウン 10月7日~11月13日
ペルソナ4 in ナムコ・ナンジャタウン 10月8日~11月13日
アイドルマスター in ナムコ・ナンジャタウン 10月22日~11月30日
 (情報元:ナムコ・ナンジャタウン

ナンジャラー!

ナンジャタウンをイカ娘が侵略してるとテレビCMで聞いて、池袋に行ってきました!

アイマスやペルソナ4もナンジャタウンで同じようなことをやっているらしいと
耳にしていたのですが、行く前にナンジャタウンのHPを見たら、
3つとも開催期間が重なっていて、これは「一石三鳥じゃなイカ!」とワクワクニヤニヤ状態。
しかも、私にとって「はじめてのナンジャタウン」だったのです。さらにドキドキ状態。

ナンジャタウンというテーマパークの中には、フードコードのように食事やデザートのお店が
たくさん並んでいるのですが、その各店舗のメニューの中に、それぞれのアニメ作品ならではの
デザート&フードがあるというのがこの期間限定のキャンペーンです。
(詳しくは、上記に貼った各ページをご覧ください。)

これらのアニメキャンペーンのメニューを食べるだけなら、入園券300円でテーマパーク内に入って、
中でお食事して出てくるというだけでも可能です。


◆ フードを食べるでゲソ! ◆

イカ娘・アイマス・ペルソナ4、作品ごとに見ても、
それぞれがたくさんのメニューを出しているので、
全てのメニューを一日で制覇するというのは難しい感じです。

なので、テーマパーク内を見て回りつつ、食事をしたり、デザートを食べたり、
という感じでゆったりと楽しんで回りました。

まぁ、お昼に行ったので、まずは腹が減っては戦ができぬ!
エビが食べたいでゲソ!

今日はエビフライにしようじゃなイカ!
今日はエビフライにしようじゃなイカ!

ということで、
「イカ娘のエビフライトルティーヤ(ポテト&ドリンク付)」!
「イカ娘のエビフライトルティーヤ(ポテト&ドリンク付)」!

見るでゲソ!シッポがはみだしてるでゲソ!
見るでゲソ!シッポがはみだしてるでゲソ!

ちなみに、立派なエビフライがまるまる1本、エビの頭付きで入ってます。
しかも、「エビは頭も尻尾も食べられます!」とお店の太鼓判付きで、
エビの頭も尻尾もカリカリで美味しかったです。
「エビは頭も尻尾も食べられます!」とお店の太鼓判付き

本当にエビの味がイイ!!
ムシャムシャ!モグモグ!ムシャシャシャァ!
ムシャムシャ!モグモグ!ムシャシャシャァ!

「とかちつくちてバーガー」!
「とかちつくちてバーガー」!


◆ テーマパーク内を回るでゲソ! ◆

お食事をした後は、テーマパーク内をぶらりと見て回りました。

ナンジャタウン内を歩いていると、天海春香が!
ちなみに、写真右下の足元にボタンがあるのですが、それを押すと喋ります。
ふへへー。思わずにやけてしまうようなセリフですw
ナンジャタウン内を歩いていると、天海春香が!

絵コンテもありーの。
絵コンテもありーの。
絵コンテもありーの。

原画もありーの。
原画もありーの。

ひゃっほー!スク水だー(*´∀`*)
「お手をふれないで下さい」・・・おぅふ・・・。
ひゃっほー!スク水だー(*´∀`*)

ちなみに、このアイマスの展示コーナーとは別の場所で、
UFOキャッチャーがあるコーナーにイカ娘の展示コーナーもありました。
原画や絵コンテなどの展示あり。(イカ娘のほうは写真撮影禁止でした。)


◆ アトラクションで遊ぶでゲソ! ◆

テーマパーク内のジュネスナンジャタウン店では、ペルソナ4グッズが並んでいました。

また、ペルソナ4は、期間限定アトラクションとして、
「自称特別捜査隊」というアトラクションが!

ちなみに、このようなメガネをかけて、アトラクションに挑戦します。
「自称特別捜査隊」
(アトラクション中の撮影等は不可、アトラクションの内容も秘密にしたほうが良さそうなので、
持って帰ってきたメガネだけ写真撮影(笑)。メガネの下にあるのはイカ娘のコースターでゲソw)


◆ 今度はデザートを食べるでゲソ! ◆

ナンジャタウンを見て回ったら、小腹が空いたので、デザートタイム!

「イカ娘の海の家れもんパフェ」!
クレープ生地を、通常のクレープよりもパリパリ食感にしっかり焼いてあって、
イカの頭のようにパフェに刺さっています。
このクレープ生地、パフェと比べると結構大きめで、本当にイカみたいに見えるのです。
(写真ではわかりにくいけど。)
「イカ娘の海の家れもんパフェ」!

イカ娘ちゃんをバリバリムシャムシャ!
イカ娘ちゃんをバリバリムシャムシャ!

カップの下の黒いもの、チョコレートかと思ったのですが、
食べてみたら、黒ゴマ!イカちゃんの墨を表現しているんですね!
食べてみたら、黒ゴマ!イカちゃんの墨!

黒ゴマと生クリームとフレークを混ぜながら、
「海の家れもん、これで終わりでゲソー!」と食べる!
「海の家れもん、これで終わりでゲソー!」と食べる!

そして、「海の家れもん」と書かれた看板ウェハースを食べたときに・・・

衝撃がっ!!

こ、

この、

このウェハース!!

「レモン味じゃなイカ!!」


言っちゃなんですが、こういうアニメのタイアップメニューって、
見た目それっぽくするだけというパターンが多いじゃないですか。

でも、このナンジャタウンのメニューはかなり凝って作られていて、
・最初に紹介したトルティーヤはエビまるごと頭からシッポまで食べられるようになっていたり、
・パフェもクレープ生地をしっかり立たせるように焼き加減が調節されていたり、
・イカ墨を表現するように黒ゴマが使われていたり、
・そして、海の家れもんウェハースは、レモン味のウェハースを使っていたり、
かなり細かいところで、食べてみなきゃ分からない部分にもこだわりがありました!

これは面白いですw
こういうお楽しみ要素は大事ですね。食べてて楽しくなりました!


「真ののび~るキラキラアイス」!
「真ののび~るキラキラアイス」!


◆ ナンジャタウン、普通にもう一度行きたい! ◆

今回は、アニメキャンペーンのフード&デザートを食べに行ったのですが、
「餃子スタジアムで、餃子食べたいーーー!」とか、
「ふつうのアトラクションもやってみたいー!」とか、
結構まだ楽しめる要素があって、また行ってみたいと思いました。


イカ娘・アイマス・ペルソナ4、3作品とも開催期間が11月まであるので、
池袋サンシャインのナンジャタウンに、みなさんも行ってみてはいかがでしょう?
色々と楽しめますよ!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

八月新作「大図書館の羊飼い」からヒロインの「白崎つぐみ」
 (情報元:ねお・ぴゅあ

八月新作「大図書館の羊飼い」からヒロインの「白崎つぐみ」
10月31日更新のTOP絵。
スク水の塗りがなんだかどきどきします!(*´∀`*)

【ひだまり】SP前編感想!スク水やイヌカレー、3D等々文字通りスペシャルだったな!
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

うぉぉ!スク水、うぉお!(*´∀`*)

【画像あり】スクール水着 VS 競泳水着
 (情報元:妹はVIPPER

にははw(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

堀江由衣のブログがアメーバにオープン、「はじめまして」と挨拶
 (情報元:おた☆スケ

昨日言ってたの、本当だったーーーー!わーーー!

堀江由衣14thシングルが予約開始、TVアニメ「パパ聞き」ED曲
 (情報元:おた☆スケ

新曲ーーー!!

日笠陽子さんのこの画像から何とも言えない大人な雰囲気が・・・
 (情報元:世界一かわいいよ!

たしかに、色っぽい!

【ゆるゆり】応募ハガキに気合入れすぎwww
 (情報元:オタク.com

これはすごいですw

このけいおんジェネレータ面白いぞ!みんなはどんな欲望タイトル作る?
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

おぉ、これはよさそう。

TVアニメ 『機動戦士ガンダムAGE』 「スペシャル」を更新、第1話~第3話無料配信中!
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

無料配信中なので、テレビ放送を見逃した方はこちらを。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

笑う梓
 (情報元:チセノマチスリー

笑うあずにゃん。最後がたまらないですね。

【ニコニコ動画】ランカをシバいてラーメンを語るシェリル
 (情報元:ニコニコ動画(原宿)

www

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

【画像大量】夜の秋葉原ってワクワクしない?
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

深夜~夜明けの秋葉原、人が誰もいない感じは最高です。

東京スカイツリーほぼ完成 巨大すぎて笑えるよな
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

一度、真下まで行ってみたいですね。

クラスの人数がなぜか一人多い
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

見てみたい。

姉「クイズミリオネアー イエーイヒャホーイ」
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

楽しそうな家族。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● jouwanさん








小野坂・小西のO+K DVD
フロンティアワークス (2011-10-26)
売り上げランキング: 876

2011年11月01日 | オタクの楽しみ方 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2011年11月2日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2011年10月31日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

