はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2011年11月9日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

2011年11月9日のスク水ニュース

都市から地方、社員から職人へ「花咲くいろは」の経営術【前編】
 (情報元:ASCII.jp

紹介するのが遅くなったので、ひょっとしたら、上の記事はすでに見ている方もいたり、
他のニュースサイトで紹介されているのを見たかもしれませんが。
今までスルーして読んでなかったよ!という人は必読。

アニメーション製作における社員(記事内では職人という表記もあります。)の育成について、
花咲くいろはを作ったP.A.WORKSのインタビュー。

もちろん、このパターンが、すべてのアニメーション製作会社に通じる成功パターンでは
ないかもしれませんが、こういうスタイルのやり方を進めてみている・チャレンジしている
というのは面白いなぁ、と感じました。

記事としては、アニメーション会社の話ですが、記事タイトルに「経営術」とあるように、
どのような分野の会社・チームでも同じような視点で見ることができるんじゃないかと
思ったりして、非常に興味深い記事でした。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

九兵衛、スク水!!
 (情報元:嗚呼

九兵衛、スク水!!
九兵衛のスク水!うぉぉ!(*´∀`*)

第5回 痛Gふぇすたinお台場に行ってきた (個人オーナー10)
 (情報元:自由な色で広げたい

ボンネットにスク水!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

eufonius「フォノン」が全曲試聴可、高垣彩陽に提供したあの曲も
 (情報元:おた☆スケ

「光のフィルメント」のeufoniusバージョンが入るとな?!
「マイの魔法と家庭の日」のテーマソング「MySmile」はいい曲ですし、
これは面白い1枚になりそう。わくわく。

関連すくみう記事
⇒「「first eden~3つのファンタジー~Ceui×eufonius×高垣彩陽」に行ってきました!
⇒「とやま県民家庭の日PRアニメ「マイの魔法と家庭の日」は大切なことに気づかせてくれる素敵な作品。

田村ゆかり9thアルバムのタイトルが「春待ちソレイユ」に決定
 (情報元:おた☆スケ

12月発売のアルバムです。

10秒で理解できる「花咲くいろは」
 (情報元:かくれオタのブログ

誇張されてるけど、わりと間違ってはいないw

『まど☆マギ』 劇場版まどか☆マギカ確定キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! "世紀末魔法少女伝説"だと…!?
『まど☆マギ』 【劇場版情報】 新房監督「サブタイトルは"インキュベーターの逆襲"にしたかった」
『まど☆マギ』 劇場版まど☆マギのニュータイプ表紙の文字消しきたあああ!仕事はええええ
 (情報元:ゆりプラス+

劇場版!

『ゆるゆり』 ゆるゆり女子会を開いた後の藤田咲さん「歳納京子の初めてを奪ってやったわ\(^o^)/ 」
 (情報元:ゆりプラス+

そわそわするよ!

ニコ動の『恐山ル・ヴォワールを歌ってみた』は林原めぐみさん本人と確定!公式サイトで発表
 (情報元:声優☆速報

本人確定の公式情報きたー!

映画「けいおん!」テーマ曲『Unmei♪wa♪Endless!』の音源が解禁!キャストによる音声コメントも同時公開!
 (情報元:ヲタク速報

やっぱりOPはハイテンションかつスピーディな曲できましたね。

セーラームーンのちびうさがムチムチエロボディになってる・・・
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

ひさしぶりに絵を見たら、今でも通用するレベルですね。
普通に再放送したら、見てしまいそう。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

【ニコニコ動画】【MAD】Fate/Zero 「サーヴァン・トー」
 (情報元:ニコニコ動画(原宿)

タグwww

【ニコニコ動画】WORKING'!! OPに秋アニメが乱入
 (情報元:ニコニコ動画(原宿)

これはうまい。

▼ 【 PC・ネット 】

iPod touchとiPadが電話機に!IP電話「050 plus」が対応
 (情報元:ASCII.jp

「メールはGmail、電話は050」という使い方も増えてくるのかもしれませんね。
すでにそういう人も多いみたいですし。

▼ 【 科学 】

助教授の悩みコピペ
 (情報元:RinRin王国

6/13あたりから、面白くなってきますね。

ホンダ、新型「ASIMO」と福島第1原発などで活躍が期待される作業アームロボット公開
 (情報元:楽画喜堂

良い動きしてますね。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● もっこ-Nさん






【予約品】【2012年04月発売予定】ドッグデイズ 1/8 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ

2011年11月09日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2011年11月10日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2011年11月8日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

