はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2011年12月7日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

2011年12月7日のスク水ニュース

ちょうど今月で5年使い続けていることになるPCのマザーボードがとうとう壊れました。

数ヶ月前から、メインで使用するPCは別のPCに切り替えていたので、
特に困ることはないのですが、「とうとうこの時が来たか」と思いました。

「マザーボード 寿命」でググってみたら、だいたいマザボの寿命は5年のようです。
3~5年という説が多いようで、世の中には10年以上動いているマザボも
少なくないようですが、5年も経てば、モノ自体が古くなりますし、
壊れていなくても交換する人も多いでしょう。

そんな中、今日まで使い続けていたマザーボードは、
5年間十分に活躍してくれたと思います。

PCの中でも他の部品がとっかえひっかえ入れ替わっていく中で、
マザーボードは変わらなかったわけで。よく頑張ったなと。

今日、家に帰ってきたときにPCの様子がおかしいことに気づいて、
いくらか試してみたのですが、まぁ、来るときが来ることはわかっていたので、
あまりあれこれと無茶はせず、そっと電源をOFFにしました。

最後にホコリでいっぱいだったケースの中をダストブロワー(空気を噴射してホコリを取るアレ)で、
シューっと掃除をしてあげて、そして、そっとPCケースのふたを閉めました。

いやぁ、頑張ったなぁ。


昨日ですくぅうみうぎが4年間を過ごして5年目に突入しましたが、
今日壊れたマザーボードはその4年の間、まるまるサイト更新に使っていた優秀なやつであります。

スクール水着の画像やらスクール水着の話題やらを
ネット中から必死でかき集めてくれたのが、こいつです。
冒頭で、メインは別のPCに切り替えたと言いましたが、
スク水ネタ収集のお仕事は、まだこのPCに任せていたんですよ。
長い信頼関係を築いたパートナーですから。

このPCが頑張っている時間、私はグーグーと眠っていましたが、
朝起きるとあら不思議、スク水ニュースが揃っていて、ブログの更新予約までされているのです。
おまけに、朝食のスク水画像まで用意してくれる気の利いたやつだったんですよ、このPCは。


まぁ、このPCの脳みその部分は、そっくりそのまま残ってるんで、
また別の身体に付け替えれば、生き返ります。

いやぁ、そう考えると、PCの身体になりたいですねぇ。
ネット中駆け回ってみたい。

あ、でも、今もネット三昧の毎日だから、あまり変わらないか。

ところで、この文章をここまで読んだ人、いるんですかね。
一人もいないほうに3スク水賭けます。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

Tony氏の美麗イラストを、超接近して見るチャンスが再び とらのあな「T2 ART GALLERY II」開催中
 (情報元:moeyo.com

スク水も見れる!(*´∀`*)
とらのあなの新しいイベント会場とのことで、広そうですね。

伊藤かな恵ちゃんが演じたキャラ一覧(水着) ひんぬーキャラ少ないな
 (情報元:声優☆速報

あむたんの競泳水着!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

箱根駅伝2012の出場選手が好きな芸能人(声優・キャラ)! 変わってる人と変わってない人がいて面白いな
 (情報元:やらおん!

恒例の箱根駅伝w

Android向けアプリ「かまいたちの夜 ミステリー編」無料配信キャンペーンが開始
 (情報元:everything is gone

おぉ、無料配信。

『僕は友達が少ない』DVD/BD1巻ジャケ絵公開! ブリキ絵夜空最高だな
 (情報元:やらおん!

ひゃっほー!

ice9 ~ アリス ~ (ガレージキット)
 (情報元:figuephoto 2

背景の色によって、表情が変わって見えるのが面白いですね。

あなるがホカホカだぁあああああ!!! 「あの花」「まどマギ」「超電磁砲」などなど、
 もふもふミニ湯たんぽ受け付け中

 (情報元:舞軌内雑筆店

タイトルwww

映画「けいおん!」フィルムまとめ。神フィルムから泣きたくなるようなフィルムまで色々
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

今のところ、映画泥棒は無さそうですね。

ファミリーマート:スライム肉まんをたおした! 1週間で100万食出荷完了
 (情報元:楽画喜堂

またやらないですかね。実際に見る間もなく、終わってしまった。

ポリゴン女子の歴史
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

言われてみれば、すごい変わってきている!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

【奇跡】何をやってもゴールできない選手たち【サッカー】
 (情報元:ネットサーフィン見聞記

見てると「あぁぁぁぁ!!あぁ・・・」の連続で悲しくなりますね。

▼ 【 PC・ネット 】

本当に透明ガラス製マルチタッチキーボード&マウスを作ることが決定
 (情報元:かーずSP

かっけぇ!

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

コアラのマーチを自作すると巨大化する
 (情報元:ネットサーフィン見聞記

なに、これw

【傑作選】#一番くだらない理由で先生に怒られた奴が優勝
 (情報元:ネットサーフィン見聞記

いたずらは学生の特権!

って言っちゃっていいのか、難しいけど、
犯罪行為はダメだけど、おちゃめないたずらは目いっぱいやりなさい、学生の特権ですから。

年末年始に係る神社での諸注意
 (情報元:Coin toss

( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

クエルボweb 新カワサキさん





2011年12月07日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 3日間、更新を停止します。 | すくぅうみうぎTOP | すくぅうみうぎが4歳になりました。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

