はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2011年12月24日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

2011年12月24日のスク水ニュース

福圓美里さんのTwitter(Twitpic)より。

一年間やってきた喘息の子供向けのwebアニメ「ぜんそくだってげんきながっこうせいかつ」のナレ録りが最終回でした。 on Twitpic
監督のPONさんです( ´ ▽ ` )ノ on Twitpic
一年間やってきた喘息の子供向けのwebアニメ「ぜんそくだってげんきながっこうせいかつ」のナレ録りが最終回でした。みんなで記念撮影!もしお近くに喘息お困りのお子さんがいたら見せてあげてください。 http://zensoku.jp/index.html

ということで、「Zensoku.jp 喘息(ぜんそく)の総合情報サイト」のWEBアニメのページにいくと、

WEBアニメ|小児ぜんそく|Zensoku.jp 喘息(ぜんそく)の総合情報サイト

福圓さんがナレーションをされているアニメーションを見ることができます。

『もしお近くに喘息でお困りのお子さんがいたら見せてあげてください。』

子供がいるご家庭や知り合いの子供に、喘息のお子さんがいらっしゃいましたら、
このサイトを紹介されてみてはいかがでしょう。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

あぅあー
 (情報元:ねねろぐ

あぅあー
かわいい!かわいいよぉぉ!一緒にプールに行きたい!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

伊藤静大丈夫か!? ブログの写真に出てはいけない豊崎愛生が・・・
 (情報元:声優☆速報

基本的にそういう事務所ルールはあるらしいですが、顔写真が出ている前例もいくつかあって、
どこらへんでルールのOK/NGラインがあるかは、ファン視点で見る限りでは不明ですね。

声優・豊崎愛生さんのファーストコンサートツアー“love your live”を収録したBlu-rayが発売
 (情報元:せなか:オタロードBlog

Blu-rayでました!

田村ゆかり9thアルバム「春待ちソレイユ」がデイリーチャートで7位発進!
 (情報元:声優☆速報

アルバム発売!

悠木碧ちゃんはニャンニャン可愛い!
 (情報元:声優☆速報

にゃんにゃん!

声優 三森すずこの事を完全に誤解してた
 (情報元:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

今週の色々な声優画像スレ。

『勇者のきろく』は日々のタスクをRPG感覚でこなす管理ソフト【PS Vitaクリエイターインタビュー】
 (情報元:かーずSP

こういうゲーム型のTODOタスク管理ソフトって面白そうだなぁ、と思います。

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s 』公開予定劇場公開! 最初より増えてるな!
 (情報元:やらおん!

公開までにまだ増えそうですね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

めりーくりすま~す です(*´ω`*)
 (情報元:桃山支店  ※お仕事募集中です

こんなサンタさんに出会いたいものです!

なんかオリジナル絵久々だわ…
 (情報元:カタミチキップ

『アイドルを目指す11歳、柊千佳は乗り気では無い兄をカメラマンにして
自分の写真をブログでアップしてアクセス増加を狙うのだ。』
ふー!ふー!にまにましてしまう状況。

花 -Memento-Mori 2
 (情報元:ふぁーびーぶろぐ

あずにゃんがこういうところでギターを弾くシーン、見てみたいですね。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

ネット銀行、封筒、365日貯金、家計簿――今すぐ実践したい“貯金術”
 (情報元:everything is gone
お金が貯められない人にありがちな悪い習慣
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

貯金はこつこつと。

絵がうまくなくても大丈夫! マインドマップを使って脳内整理しよう(前編)
 (情報元:ライフハッカー

マインドマップはやってみるとかなり面白いです。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ムカついたからカーチャンの財布に3万円入れたったwwwwwwwwwww
 (情報元:ぶる速-VIP

みんなのやることがひどすぎて、涙が出てくる。

「こら、やめなさいっっ///」
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

いい夫婦。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● l<atuhataさん






スク水メカナース少女 ナナ -ダークベリーミントver.- 完成品フィギュア[オーキッドシード]

2011年12月24日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ストライクウィッチーズ2情報(11/26~12/25) | すくぅうみうぎTOP | コミケの準備はできましたか?【2011冬コミ編】 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

