はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

年末年始の退屈な時間をネットで過ごす人のためのトリビア記事【1~50】 はてなブックマークに追加 |

年末年始の退屈な時間をネットで過ごす人のためのトリビア記事【1~50】

年末年始、クリスマス、イベント、大掃除、忘年会、お正月、新年会、etc...
予定があれば楽しいが、予定がなくてぽっかりと退屈になってしまう時間もありますよね。

きっと今ここを見ている人は、そんな退屈な時間をネットでだらだらのんびり優雅に
過ごそうとしていることでしょう。

そんなインターネットタイムを楽しく過ごしていただくために、
「へぇー、そーなんだー、ふーん。」「知らんかったぜ!」となるような
トリビアなネタが書かれた【50】の記事を集めてみました。

楽しんでいただければ、これ幸い。


◆ 【食べ物・飲み物】 ◆

【1】 駄菓子のトリビア

【2】 カップ焼そばの容器はなぜ無地で白いのか

【3】 ソフトドリンク名称由来のまとめ

【4】 ビールに関する雑学教えろ 何も無かったらオススメのつまみでも書いてけ

【5】 バーに関する雑学


◆ 【生活】 ◆

【6】 知ってる? クレジットカード番号の意味と暗算認証術

【7】 ATMでお金をおろすときに紙幣の種類を指定する方法

【8】 家に迷惑なダイレクトメールが大量に来る! どこから住所が漏れたのか特定する方法

【9】 ブックオフで本を売るときに注意すること

【10】 これだけは知っておきたい6つの無料ネタ / JRキップは途中下車が何度も無料

【11】 映画館にひとりも観客が来なかったら上映するの? 映画館に聞いてみた

【12】 えっ?これ違法なの?ってなる違法行為

【13】 ピューロランドで結婚式するよ!の費用とかあれこれ。

【14】 知らない人は損してるなあと思うこと


◆ 【アニメ・ゲーム】 ◆

【15】 ゲーム業界の雑学・豆知識

【16】 FCドラクエⅢのデータが消えまくる理由

【17】 絶対に話したくなる【週刊少年ジャンプ雑学】

【18】 SAIの線の終わり際のハネ防止

【19】 ゲーム・マンガ・アニメ・小説の面白い裏設定あげていけ

【20】 アニメ、クレジット表記とその役割

【21】 アニメイト徳島店だけいつもキャンペーンから除外されるのは別に徳島店が頑張っていないからではない


◆ 【コンピュータ・技術】 ◆

【22】 おまえらスキャナ持ってたらお札スキャンしてみろ

【23】 ノートパソコンのバッテリーをキレイに掃除するとバッテリーが長持ちする

【24】 電話の「#」は“シャープ”ではない

【25】 エネループの秘密

【26】 “デジタルリマスター”や“HDリマスター”って何なの?

【27】 忘れてしまったWindowsマシンのパスワードを解析する

【28】 商品撮影プロのテクニック


◆ 【健康】 ◆

【29】 わずか5分の視力回復トレーニング法

【30】 目のクマ、タイプ別解消法

【31】 目薬は2滴以上ささない方が良い

【32】 30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に

【33】 制汗スプレーのパフォーマンスを100%発揮するコツ

【34】 梅雨でも何とかなる! くせ毛・広がり対策のコツ

【35】 毎月たった60円で髪の毛がサラサラになるらしい

【36】 180度開脚する方法 体が硬い人のためのストレッチ体操

【37】 身近なモノで歯を白くする7つの秘訣!

【38】 成長期すぎて身長をのばす方法

【39】 口内炎を早く直す方法教えてくれ


◆ 【雑学・その他】 ◆

【40】 手品のトリックほぼ全部わかるけど質問ある?

【41】 10人中9人が勘違いしていること

【42】 すき家が防犯対策しない理由

【43】 【秀逸】騙されたと思ってやってみろシリーズ 20選

【44】 しらすにまざってる魚のまとめサイト

【45】 初見で絶対に間違える問題書いてけwwwww

【46】 年末年始に係る神社での諸注意

【47】 ドリンクバーで出てくる、あの「透明の液体」って何?

【48】 「下さい」と「ください」 使い分けがあるの?

【49】 お前らの知ってる業界用語を教えて頂きたく

【50】 ×「おにぎりおにぎりちょいと詰めて♪」


◆ 以上です! ◆

さて、あっという間にお送りしてしまった【50】の記事。

え?まだまだ年末年始の退屈な時間は長い?
そんなあなたには下記の記事をお送りします。

2年前の記事なのでリンク切れのページもあるかもしれませんが、
まぁ、見てみてください。

GWをネットで過ごす人のための面白記事【1~50】
GWをネットで過ごす人のための面白記事【51~100】


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

やや
 (情報元:それなり

やや
赤スク水サンタ!(*´∀`*)

普通の講座本では教えてくれないスクール水着講座(pixivより抜粋)
 (情報元:画力向上ガイド

みんな、スクール水着を描きましょう!(*´∀`*)

【ニコニコ動画】ドラゴンクエスト ~ けしからん娘達とスク水を着たブライ ~ 
 (情報元:ニコニコ動画(原宿)

「スク水ブライの動画はどこですか?たまに観たくなる。
そんなあなたに。(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

HiNA2 かなりイイっす♪
 (情報元:あみもね☆にっき

ヒナギクアルバムのレポートです!

【2011年 クリスマス】二次元嫁との仲睦まじい晩餐うp会場
 (情報元:かくれオタのブログ

写真の撮り方だったり、手作りケーキだったり、飾りつけだったり、
みなさん、キャラクターに愛情があることが伝わってきました。

【ゆるゆり】 まさかの宅配テロwwwこれは言い訳ができないレベルwww
 (情報元:ヲタク速報

中身、丸見え。

【イカ娘】コメ、ケーキ、gif職人すげえええ!これは力作www
 (情報元:オタク.com

職人さん達すごいw

とら秋葉原店で、スマートフォンを使った同人CD試聴システム。さっそく試してみました
 (情報元:アキバBlog

面白いシステム。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

メリークリスマス!
 (情報元:へなぽに

せくしーでかわいいサンタ!袋から飛び出てるのがかっこいい!

クリスマス2011
 (情報元:まるかたBlog

バニーなサンタさん!

メリークリスマス
 (情報元:チセノマチスリー

アイマス真美!

中止にしろ
今年も
 (情報元:架空の妹があらわれた!

攻防が繰り広げられているw

メリークリタマス!
 (情報元:TKSpower

12月24日更新分、たま姉!

メリークルシミマス
 (情報元:堕天

パンチラ!パンチラ!

メリ-クリスマス
 (情報元:月とドリルBLOG

ばにー!ばにー!

宣伝
 (情報元:ふともも研究室

セクシーあずにゃん!

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

いつも元気なあの人がやっている【7つのやる気アップ術】
 (情報元:ザ・チェンジ

やるぞー!

心に残る文章を書くための修辞技法
 (情報元:#RyoAnnaBlog

ふむ。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

金髪兄ちゃんが必死にちゃりんここいでた
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

のりがいいですね。おにいちゃん。

私ちょっとあなたに恋してます
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

ほんわかしますね。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● NOTCHIさん





2011年12月26日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2011年12月27日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | ストライクウィッチーズ2情報(11/26~12/25) >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

