はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2011年12月27日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

2011年12月27日のスク水ニュース

マット・カッツの30日間チャレンジ
 (情報元:TED | Translations | Talks in Japanese

今年ももうすぐ終わりですが、来年から新しいことを始めてみようという人も
多いのではないでしょうか?

上のリンクの動画をご覧になってみてください。わずか3分の動画なのでぜひ。
こういう記事に釣られてPC画面をぼーっと眺めるくらいなら、この動画を見たほうが良いです。
(結構有名なので、すでにご覧になった方もいるかもしれませんが。)

この動画で紹介されている方法は、なにも新しい方法ではないですし、
過去にも色々な人がこういう方法を述べていたりしますが、
不思議と実践する人は少ないのではないでしょうか。

私は今年、「この一ヶ月でこれをやってみよう。」とか、
「この期間でこれにチャレンジしてみよう。」とか、
そういう目標設定をして継続にいくつかのことに挑戦してみて、
わりと楽しむことができました。

まぁ、そんなに大きな目標設定をしたわけではないですが、
自分のやりたいこと・やってみたいことにチャレンジするのは楽しいですよ。

みなさんもぜひ30日間チャレンジを。


えっ?どんなチャレンジをしたらよいか分からないですって?

じゃあ、こんなのはどうでしょう。

「スクール水着のイラストを1日1枚描いてアップする」とか、
「スクール水着関連の話題をネットで集めて、1日1記事ニュース投稿する」とか。

みんながベリーハッピーになれるナイスなチャレンジでしょ?


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

メリクリ絵のスク水サンタの霊夢さん+α
 (情報元:猫耳萌え系サイト【CUTE】

メリクリ絵のスク水サンタの霊夢さん+α
12月24日更新分、
霊夢の赤スクサンタ!(*´∀`*)

【花咲くいろは】緒花、菜子、民子、結名の水着フィギュアきたあああ!菜子にぶっかけたい可愛さwww
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

『Fate/Zero』1stシーズン最終話・・・生殺しってレベルじゃねーぞ! 早く4月こいよ!
 (情報元:やらおん!

私は勘違いして、26話ぶっ続けで放送するものだと思ってました。
13話ずつで分割なんですね。

『Fate/Zero』1月2日TOKYOMXで1stシーズン全13話を一挙放送! 11話は、オリジナルエディションにて放送
 (情報元:やらおん!

11話「聖杯問答」がオリジナルエディション。

【動画あり】「ゆるゆり 赤座あかり」ねんどろいど、アルター製スケールフィギュア、WAVEビーチクイーンズ化決定!ほかニコ生で初告知
 (情報元:ストライクウィッチーズな日々

このボディ、スクール水着と思ってよいのだろうか・・・ゴクリ。

『けいおん!』映画見た帰りに和ちゃんの中の人(藤東さん)に偶然会ってサインをもらった人スレ民あらわる
 (情報元:やらおん!

心臓ばくついてるっていうのが、興奮と感動が伝わってきていいですね。

給食でアニソンが流れた件wwwwwwww
 (情報元:ヲタク速報

私が小学生のときは、嘉門達夫の歌がひたすら流れてましたね。
てぃらりー♪鼻から牛乳ー♪

アニソンも流れてた気がします。
学校の校内放送で知ってる曲が流れたときのわくわく感は今も同じなんですね。

『アイドルマスター』BD/DVD第4巻映像特典「実写版ゲロゲロキッチン」の映像予告公開
 (情報元:Syu's quiz blog

すごい面白いことになる予感w

今年のラノベ界10大ニュースと言えば何だろうな
 (情報元:やらおん!

ラノベ界も色々ありましたね。

【2011年】現時点の声優クリスマスイヴ一覧表・・・何か黒多くね?
 (情報元:やらおん!

ファンがブログの更新を見て黒か白か話題にしてるのが、
安全なレベルと思ってしまうほどにざわついた今年の声優業界。

しかし、去年「黒」だった人でも、今年恋愛の「れ」の字も無かった声優さんいるよ!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

クリスマスイヴぅ?一日中あずにゃんペロペロしてたら終わってたわ(^ω^)
 (情報元:ユメウタリウム

12月25日更新分。
あずにゃん、ぺろぺろ。

遅刻気味なクリスマス@サンタにゃーさん
 (情報元:すたぶか!

12月26日更新分。
サンタ!サンタ!

和さん誕生日おめでとう
 (情報元:チセノマチスリー

和、かわいい!

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

たった6秒でシェイプアップできる! 楽チン筋肉トレーニング法
 (情報元:ライフハッカー

タイトルの「チン」って言葉で「いったいどこ鍛えちゃうんだよっ!」と思っただけですが、紹介。

生産性をあげるために絶対にやってはいけない7つの習慣。
 (情報元:ゆっくりしていってね!!-ゆっくりライフハック、しませんか?-

仕事でも趣味でも、よく「努力と根性」を勘違いして、この記事に書かれているようなことを
やってしまうことを美徳とする(=「頑張る俺って(私って)かっこいい!」と思っている)人が、
世の中にはいますが、まずこの記事に書かれていることをやらないように進めていって、
最高のパフォーマンスを引き出して、それでもダメになったときにはじめて「努力と根性」で
火事場の馬鹿力を出すべきなんだよなぁ、と私は思ってます。

まぁ、それができるかどうかは、人間の怠惰との戦いでもあるわけで、難しいんですが。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● 凹さん







スク水メカナース少女 ナナ -ダークベリーミントver.- 完成品フィギュア[オーキッドシード]

2011年12月27日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 高垣彩陽ファーストコンサートツアー「Memoria×Melodia」東京公演に行って来ました! | すくぅうみうぎTOP | 年末年始の退屈な時間をネットで過ごす人のためのトリビア記事【1~50】 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

