はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

受験勉強なんて、面白くないほうがいい はてなブックマークに追加 |

受験勉強なんて、面白くないほうがいい

センター試験が先々週末にあって、入学試験の時期ですね。
これから本番、第1志望の学校の入試がある!っていう人も多いんじゃないでしょうか。

まぁ、受験勉強は「しんどい。つらい。わからない。面白くない。」と大変なものですが、
「なんでこんなに俺はできないんだ!もうやばいよ!くそー、やるしかねー!」
っていうくらいの状態になっててもいいと思うんですよ。

勉強のできる人・できない人に限らず、
多分、ものすごくしんどい気持ちになってる人は多いと思います。

昔、とあるラジオで声優さんが言ってた言葉があります。

「人生でものすごくツライことに直面したときは、
 今、私は誰よりもツライことを経験できているんだ!
 こんなことを経験できるのは自分しかいないんだぞ!
 って思うと、やってやる!って気持ちになれる!」

って。
(言い方はもっと違ってたと思いますが、だいだいこんなことを言ってました。)

この声優が誰だか分かる人いますかね?ちょっとしたクイズです。
同じことをラジオで聞いてて、覚えてる人がいると、私は嬉しかったり。

私はこの言葉がすごく好きで、私が受験生だったときから今日まで、
つらいことがあるたびに思い出してました。

もっと大変なことを経験してる人も他にいるかもしれないけど、
でも、それでも、自分が今経験できる一番つらいこと。
つらい経験は誰かと比べることはできないものだから、
「こんなつらいのは自分しか経験できないんだぞ!」って思ってもいいと思います。

受験生のみなさん、悔いの無いように突っ走ってください。


まぁ、受験勉強なんて、まったく面白くないほうがいいんですよ。

オチ無いほうがいいんだから。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

今年一発目のTLS絵。今年も綾音たんいっぱい描く!(*゚∀゚)=3
 (情報元:ねお・ぴゅあ

今年一発目のTLS絵。今年も綾音たんいっぱい描く!(*゚∀゚)=3
ひゃっほー!(*´∀`*)

体操服女子本「SIS-COMPLEX」 体操服のある国に生まれてよかった
 (情報元:アキバOS

スク水が!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

能登麻美子さん これはうつくしい・・・
 (情報元:声優☆速報

能登さんといえば、最近は放送天使ツインエンジェルRが面白いです。

【JKバウム】大坪由佳さんの『あ~ん』してる表情がエロいwwwwwww
 (情報元:声優☆速報

うさぎの絵w

【コラム・ネタ・お知らせ】 アニメコンテンツエキスポ2012、開催まで10週の裏舞台!
 (情報元:アキバBlog

イベントは3月31日・4月1日。

世界一大きなファミコンコントローラの記録が破られる!!
 (情報元:痕跡症候群

夢のようですね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

ふかふか お胸(´ヮ`*)
 (情報元:だすとdeしゅーと

ふかふかー。

セーラーブルマさん(仮)
 (情報元:Legato

セーラーブルマ!

ラグランジェ面白いっすね
 (情報元:catbomber

まどか!

【ニコニコ動画】【カナダ】1本のギターを5人で奏でるバンドの演奏【完成度高すぎ!】
 (情報元:ニコニコ動画(原宿)

すごい&コメントのツッコミもあって面白いw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

インフルエンザの流行開始(きのう発表)
 (情報元:痕跡症候群

インフルエンザ対策・風邪予防など、みなさん、しっかり対策を。健康が一番!

驚くほど簡単に寝付ける方法
 (情報元:ムズ痒いブログ - ライブドアブログ

なるほど、今度やってみよう。

それよりもこの記事の下にあるアフィリンクの商品が「なんで、それなんだよ!」って思いました。

▼ 【 科学 】

フーリエ変換を10倍速くする新アルゴリズムをMITの研究者たちが開発
 (情報元:RinRin王国

色々と便利になりそう。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

お菓子を使ったコマ撮りアニメ「きのこの山の暗殺者」がすごい
 (情報元:はてなブックマークニュース

このムービー、すごいですね。

うっかりタオルをベランダの外側へ落としてしまった
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

いいおじいさん。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● えくれあさん






2012年01月24日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ストライクウィッチーズ2情報(12/26~12/31) | すくぅうみうぎTOP | 2012年1月23日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

