はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2012年2月11日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

2012年2月11日のスク水ニュース

かーずSPの中の人、モゲマスに十五万円突っ込んだ - Togetter
 (情報元:ニュース☆投稿

02月05日 : かーずSPで気になることを書いていたので、もしかしたら・・・と思っていたら、
すごいつぎ込んだようで。

こういう見事に典型的なハマル人をやってみせる(しかも、本気でハマッている)、
かーずさんはサイトを運営する人間としては、ある意味、鑑(かがみ)ですね。
しかも、今回の件で、多くの人の注目を集めていますし。
面白いことや変わったことを自ら実行する人はパフォーマーだなと思います。

こういうパターンの人、モバイルゲームに最近は多いんだろうなぁ、と思いつつも、
上の記事の様子を見ると、世の中のギャンブルやコレクション系グッズやらに
トリツカレテいってお金の感覚が無くなる様子とまったく同じで怖いですね。

しかし、人を夢中にさせるモノづくりとしては、
私はこういうモバイルゲーム系コンテンツはすごいなと感心しています。
ただ、その結果、多くの人が気づかぬうちに大金を失っているという状況が危険で
世間から非難を浴びているという側面もあり。

100枚のスクール水着をコンプリートするようなモバイルゲームが出たら、
私、1000万円くらい借金してでもコンプしちゃうかもしれないです。
「なんだよ!また猫耳スク水のおっさんカードかよ!もう一回だ!」っていう具合に。

でも、私が夢中になるくらいのスクール水着ゲームを作れるメーカーは、
この世の中にはいないんじゃないでしょうかね?いないだろーなー!
もし、そんなメーカーがあったら、すげーなー!チラッチラッ

このニュースはnikutetuさんからニュース☆投稿をいただきました。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

もそもその1
 (情報元:ヒラヤマ庭

もそもその1
スク水!(*´∀`*)

『スイミングプール』
 (情報元:北川純のアートなお仕事

おぉ、なんかかっこいいアートなスク水Tシャツ!欲しい!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

堀江由衣が2月16日のニコニコ生放送「電波研究社」にゲスト出演
 (情報元:おた☆スケ

要チェックや!

【芸人声優】笑いの神に愛されている井口裕香さんと日笠陽子さん
 (情報元:声優☆速報

ぶわっ!ってなってますね。

【ミンゴス】今井麻美さんの超ミニスカ+太ももwwwwwwww
 (情報元:声優☆速報

か、かわいい!

庵野秀明が1980年頃(当時20歳前後)に作ったアニメの出来が良すぎる件
 (情報元:おもいっきり濁点

こういう映像見ると、アニメーションってすごいなって思いますね。

『映画 けいおん!』の聖地を”デカ律ちゃんぬいぐるみ”を持って巡礼した隊員がwwww
 (情報元:やらおん!

お店の人と交流してますねw

フリーザ様の痛チョコつくるよー
 (情報元:ハムスター速報

綺麗に作れてますね、すごい。

「ワンピース」 しらほし姫フィギュア、人気爆発でどこも壊滅状態らしい
 (情報元:アルファルファモザイク

かわいい!
しかも、手乗りルフィ!

【Fate】赤セイバーがビーチク化 原型公開
 (情報元:まんはったん!

ぽよんぽよんやで!

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

モチベーションも生産性も上がる、1週間程度で達成できる「マイクロゴール」を設定しよう
 (情報元:ライフハッカー

マイクロゴールを設定するのは良いですね。
こういう小さなゴールの積み重ねが大きなゴールになるわけで、
ボーっとしていると「何もしないで一年が過ぎた!ウワーン」ってなるので注意したいです。

写真をうまく撮るための4つのルール
 (情報元:NAVER まとめ

「武道館写真を撮るための4つのルール」という記事タイトルを考えたけど、
「正面から撮る!これに限る。」の1つしかルールが無かった。

アソコを刺激するだけ!「痩せやすい体」を作る超簡単テク
 (情報元:美レンジャー | 美人が「キレイ」で世界を救う!

アソコという言葉に釣られてしまっただけです。(←おい。)

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

「お母さん!好き!」
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

素敵な家族。

電子辞書の「実際に名言を使ってみる」の男が悲惨すぎる件について
 (情報元:暇人\(^o^)/速報

この電子辞書、スク水の画像とかも表示されるし、色々ネタの宝庫ですね。

参考:電子辞書の画像がひどい件についてwww - ブラブラブラウジング

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● Re:雪燕さん







秘密
秘密
posted with amazlet at 12.02.09
堀江由衣
キングレコード (2012-02-22)
売り上げランキング: 4544

2012年02月11日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2012年2月12日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年2月10日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

