スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

【ネタバレなし】「堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~」3/16(金)@NHKホールに行ってきました! はてなブックマークに追加 |

【ネタバレなし】「堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~」3/16(金)@NHKホールに行ってきました!

「堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~」ツアー情報ページ

フレー!フレー!ほーっちゃん!
 がんばれ!がんばれ!ほーっちゃん!
   ヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノ


はい!行ってきました!「堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~」

もうね、いきなり序盤かr(※ライブツアーはまだ始まったばかりでネタバレになる感想は省略)
・・・むぐぐ、ぷはぁっ!うーーー!言いたいけど、言えない!
そして、これからツアーに行かれる方はぜひ「何が来るだろー?どんなライブになるだろー?」
っていうワクワク感を胸いっぱいに膨らませて参加してほしいです!

今回は、ネタバレなしで書いていきます。
感想と言うよりも、「これからライブツアーに行く方のための心構え」を書く感じです!


◆ どんな準備をしていけば良い?サイリウムの準備は? ◆

まずは、曲をしっかり聴いて予習をしておきましょう!
どんな曲が出てくるかは言えませんが、当然ながら秘密を聞いておけば間違いないです。
えっ?いや曲名を伏せてるわけじゃないですよ、秘密です。
違いますよ、秘密です。
だから、秘密だって言ってるでしょーがっ!
(※ファンなら当然知ってるほっちゃんの今回のアルバムのネタです。)

ということで、NEWアルバム「秘密」はしっかり予習しておきましょう!

次に、元気な声援ができるように体調万全にしておくことです!
ほっちゃんの歌を盛り上げるために、観客席からのコールが重要です。

そして、サイリウムの基本は、堀江由衣カラーの「ブルー」。
サイリウムを持って行こうと考えている方は、まずこの色を1本持っていけば間違いなし。

今回のアルバムからツアーを通して出てくる可能性が高い曲で言うと、
(※東京公演で以下の曲をやったかどうか、また、これからのツアーライブでやるかどうかは、
 私は明言を控えます。保証はしません。NEWアルバムからはずせないであろう曲ということで、
 紹介します。)

「PRESENTER」の「ピンク」。
「インモラリスト」の「レッド」。
あと一般的な盛り上がり曲で「オレンジ」。
バラード曲で「」。

まとめると、基本の「ブルー」から、「ピンク」「レッド」「オレンジ」「」あたりを
持っていけば大丈夫じゃないかな?と思います。
(もちろん、これ以外の色のサイリウムも皆さんの予想と期待で持っていって良いと思います。
 少なくとも、私はライブに行く前に上記のような予想をして準備しました。)

サイリウムも絶対に持っていく必要があるものではないので、
みなさん各自の考えでご準備ください。

あとライブツアーグッズとして販売されているカチューシャを頭につけていると、
ほっちゃんが喜びます。つけない自由もあるとご本人は言ってましたが(笑)。


◆ 開演時間ではなく、開場時間からすぐに入場しておこう! ◆

ここ、大事だぜぇ~!ちょ~大事だぜ~!(みのりん風に)

普通、ライブって言ったら、開演時間に間に合えば、ステージはちゃんと楽しめるじゃないですか。
開場から開演の間の時間って、ワクワクソワソワと期待に胸を膨らませて、
開演が待ち遠しい時間じゃないですか。

でもね、開場~開演までの時間に、会場内で「予習タイム」があります。
(※そういうことがあること自体が、ネタバレと言えば、ネタバレになっちゃうかもしれないけど、
「ぎりぎり会場に入ればいいだろう」と油断して見逃してしまう方がいると、残念な感じになってしまうので、これだけはあらかじめ書かせてください。)

慌てなくても大丈夫ですが、できるなら「開場時間から会場に入場しておこう!」

今回のライブツアー、会場に着いたときから会場を出るまで、
本当の本当にファンのみんなを楽しませるために色々なことが用意されてます。
堀江由衣さんとライブスタッフの方達のライブツアーへの情熱が感じられます。

ぜひ、それを存分に楽しむために開場時間から入場してください!


◆ 今回のライブツアーは「仕掛け」がいっぱい!ワクワクして望もう! ◆

本当に今回のライブは今までのライブ以上に素敵な「仕掛け」がたくさん用意されています!
「仕掛け」と言っても、舞台装置とかそういう仕掛けだけじゃなくて、
曲構成や舞台構成や演出などなど、盛りだくさん。

今までのライブと同じような流れで「堀江由衣ワールド」を展開してくれるのは、
前提としてあるとして、今までの過去のライブの集大成と言っても過言ではないほど、
素晴らしいステージで、ファンを楽しませる「仕掛け」が用意されています。

ワクワクして目を凝らして見るように!

正直、私は東京のNHKホール公演を見たのですが、まるっきり同じ日の同じ場所の同じ公演を
あと2回、いや、あと3回は見たい、見直して確認したい、楽しみたい、それくらいに
色々な「仕掛け」がありました。
(うまくは言えないですが、アニメとかで、伏線がいっぱいはりめぐらされていたり、
ところどころに何度か繰り返し見ているとようやく気づくようなちょっとしたシーンがあったり、
そういうのあるじゃないですか、そういうのが今回のライブツアーにはあります!)


◆ どんな曲が来るかは書けないけど、これだけは言わせてください! ◆

例えば、映画やドラマで「このシーンでこの曲が流れたら、泣いちゃうに決まってるでしょ!」とか、
「このシーンでこの曲が流れたら、楽しくなっちゃうよね!」とか、絶妙なタイミングで
感動的・印象的・盛り上り・色々なシーンにばっちりな曲がありますよね?

今回のライブは、最初から最後まで、そんなばっちりな曲構成で展開が進んでいきます!

ライブって、そのアーティストの曲を順番に並べて、ステージ上が進行すればいいって
もんじゃないんです。それにこのライブで気づきました。
「この曲をやるためには、こういう展開でこういう場面を作っていこう!」
そういうことを1つ1つ練りに練られて作りこまれていて、
「まさに今、この曲を歌う展開だ!」っていう場面をステージ上に持ってきて、
1曲1曲が披露されていきます。


ライブを見ていて、私は「ここでこれはずるいやろー!」と思って、
胸から込み上げてくるものがライブの最初から最後までずっと続きました。
楽しい曲が来ても、そうでした。
今日は「泣くのを我慢する選手権」でもやってるのか?と思うほど、
ずっと喉の奥の熱いものを抑えながらも、めっちゃくちゃ楽しみました。

楽しい時って、嬉しくて涙が出ちゃうよね!


◆ 関連記事リンク ◆

【声優】竹達彩奈さん 亀ちゃんと一緒に大好きな堀江由衣のライブに行ってグッズをガチ購入 ポスターの数www
 (情報元:seiyu fan

堀江由衣をめぐる冒険3 ~Secret Mission Tour~(NHKホール2日目)
 (情報元:K’s Station HATENA ver.


◆ 以上! ◆

「堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~」は始まったばかり!

上で紹介した竹達さんのブログに書かれているように、
『堀江さんとの約束で内容のネタバレはできないのですが、すっごく楽しかった!』
まさにこれ!すっごく楽しかった!ネタバレできないのが、もどかしい!

ネタバレできないのもあって、なんだかよく分からない感想記事を書いてしまって、ごめんなさい。
(なんだかよく分からない文章なのは、いつものことかも。)

とにかく今回のライブツアーに参加される方は、楽しんでください!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

妖夢の服の下にスク水着させてみたりパンツじゃないから恥ずかしく(ry
 (情報元:みどりや

妖夢の服の下にスク水着させてみたりパンツじゃないから恥ずかしく(ry
ひゃっほー!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

寿美菜子さんが声優デビュー前の14~16才の間に出演したみずみずしい映画3作を京都の小学校空間で一挙上映!
 (情報元:声優☆速報

京都か。

【声優】豊崎愛生がイラストを描いたトートバッグが高額落札され話題になった「ROOTOTE Charity Event」に今年も参画
 (情報元:seiyu fan

そういえば、去年はぽよよんろっくさんが落札したんでしたね。

「リスアニ!TV」が4月からTOKYO MXなどで放送開始!花澤香菜さんのレギュラーコーナーもあるぞ!
 (情報元:声優☆速報

リスアニのテレビ番組!

悠木碧ちゃんのグラビア写真に謎のおっさんが写りこんでるwwwww
 (情報元:声優☆速報

ぴったり写りすぎてて、ワロタw
むしろ、ハメコミ合成みたいな感じ。

アマガミ声優の巨乳率の高さwwwwwwwwww
 (情報元:声優☆速報

うむ!

【現役JK声優】小倉唯ちゃんの太ももがエロい 挟まれて意識不明の重体になりたい
 (情報元:声優☆速報

うむ!うむ!

橘田いずみ×三森すずこ なんという画像のシンクロ率・・・
 (情報元:声優☆速報

比較画像w

アメリカ版コナンにありがちなこと
 (情報元:VIPPERな俺

ありそうだから、面白いw

Good Smile Company ~  (R18) 忍野忍 ~ (PVC)   - 3.16 強制キャストオフ後のことに関して追記 -
 (情報元:figuephoto 2

このフィギュアは、公式でキャストオフできるものではないですが、
自己責任でキャストオフできるものになっていて、そのあたりの様子が追記されています。

『侵略!イカ娘』このマンガ読者層が広いな
 (情報元:痕跡症候群

真剣な眼差し!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

ハロウィン娘
別な感じで
 (情報元:へなぽに

『去年描く予定だったハロウィン娘を完成させた!』
ということで、悪魔な女の子のイラストですが、シチュエーションがかわいいすぎる!
そして、別角度からのイラストがw

1枚の絵で物語が妄想できるイラストが私は好きです。

それにしても、へなぽにの中の人は、アニメ語らせたら、熱いし、納得できる内容ですね。
下手なアニメレビューサイトよりもよっぽど心揺さぶる文章。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

後悔しない人生を送る8つの方法
 (情報元:NAVER まとめ

自分を見失いそうになったときにふと人生を見つめなおすきっかけとしてみてはどうでしょう。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ゲームのデータが消えたときって一瞬だけ時間が止まるよな
 (情報元:ジュピ速

ゲームデータが消えたわけじゃないですが、
「あー・・・やっちまったー・・・。・・・・・・あー・・・あー。」
と時間が止まる瞬間を今月だけで2回体験しました。

そんなことが年に1,2回あるかないかくらいの私が今月で2回。もうやっちまってますねw
まぁ、特に自分が不幸だとは思わないですね。自分でやっちまってることなのでw
(体調が悪いとかではなく、最近、色々な新しいことに挑戦しているので、失敗も多いという感じ。)

ポジティブシンキングでいられるのは、スクール水着のおかげです。
(※効果には個人差があります。)

父は母をお嬢と呼んで溺愛してて
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

いい夫婦。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

TryOne'sLuck 文重 梅虎さん






【送料無料】秘密(初回限定TypeB)

2012年03月18日 | 声優:堀江由衣 | トラックバック:1 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< キュアメイドカフェ「ストライクウィッチーズカフェ」に行ってきました! | すくぅうみうぎTOP | 2012年3月17日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://sukumiu.blog99.fc2.com/tb.php/1569-07c19b9e

[ライブ]堀江由衣をめぐる冒険3 ~Secret Mission Tour~(NHKホール2日目)

(3/18記載。4/27に詳細なレポに書き換えます)行って来ましたNHKホール! 堀江由衣をめぐる冒険3「Secret Mission Tour」!と、いつもならここで、ちょっとした小ネタとともにレポートに行くところなんですが、今回はツアーの最初ということで、詳細なレポは最後の公演が

2012年03月20日 K’s Station HATENA ver.

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。