スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

【結果発表】「スク水大喜利」第1回の面白回答はこれだ! はてなブックマークに追加 |

【結果発表】「スク水大喜利」第1回の面白回答はこれだ!

【開催】2012スク水企画「スク水大喜利」!

【開催】2012スク水企画「スク水大喜利」!
【回答募集】「スク水大喜利」第1回のお題

お待たせしました!
「スク水大喜利」!第1回の結果発表をいたします!


◆ 第1回の審査員紹介! ◆

★ nikutetuさん (@nikutyせかんど)
★ 水瀬さん (痕跡症候群)
★ ルイナさん (るいんずめもりぃ)

上記3名の方に、第1回の審査をしていただきました!

皆様からの回答が多かったのですが、3名の審査員の方はそれぞれ1つ1つに
真剣に得点を付けて、コメントをしていただきました。

審査員の方々、ありがとうございます!


なお、採用基準についてですが、以下のような流れで決めさせていただいております。
(1) 審査員それぞれに回答を採点・コメントを付けていただきます。
  (どの回答をどの回答者が投稿したかは審査員は知りません。)
(2) 合計得点を集計します。
(3) 主催者側で合計得点・その他もろもろ(ルール違反がないか等)を考慮して、
  採用・不採用を決めます。(基本的には得点が多いものが採用されます。)

「審査員自身が投稿したネタには採点できないのでこの点差はキビシイな!」
という「はてブコメント」をいただいたので説明追記しておきます。
「審査員だから不利になる」ということはなく、逆に「審査員だから有利になる」ということもありません。
(審査員がご自分の回答を採点できない分の得点は、主催者側で得点調整して採用・不採用を
決めております。)
補足(?)はこちら


【第1回結果発表!】  みなさん!リラックスしてお楽しみください!

それでは、第1回で採用された回答を発表いたします!
それぞれのお題に対して、採用された回答と審査員コメントを紹介します。
(発表順は、得点順ではないので、あしからず。)

これを読んでいる皆さんも「これは面白い!」と思った回答があったら、
はてなスターをつけたり、コメント欄に感想をいただけると嬉しいです。


お題:「○○○○、はじめました。」○○○○に当てはまる言葉は?(字数制限なし)


すくみう、夏のスク水まつり、はじめました。←まさしく今の企画だった
(投稿者:あすか!さん)
         この企画が無いと夏が始まりませんねw (水瀬さん)
         はじまるよー!(*´∀`*) (すくみう)

スク水流しそうめん(スク水の女の子がそうめんを流してくれる)。
(投稿者:雪央さん)
         スク水流すんじゃないのかよ! (nikutetuさん)

今夏限定! ペプシスクミズ
(投稿者:Komaさん)
         ネーミングだけ見るとこれは普通に発売されても気づかないね! (nikutetuさん)

「スク水の質感テクスチャ配布、はじめました。」
(投稿者:雨森ぎんじさん)
         すくみうさん、作成よろしく頼む (nikutetuさん)
         うぇ?!わ、わたし?!無茶振り! (すくみう)

いやね、聞いてくれよ。うちの愛娘がね。言うんだ。「Hey Dad、うちの学校の水泳の授業はね、着衣泳になったんだよ!なんでもね、変態さんが出てカメラ片手に写真とってくるらしいよ。」ってね。そこでこう言い聞かせてやったのさ。「HaHaHa、そりゃきっと、自分の年頃の娘たちの写真を撮りたかったどこかのお父さんなんじゃないかい?まぁ、俺なんだけどね。」
独身生活、はじめました。
(投稿者:みりん屋の人さん)
         すくみうさん…あれほど犯罪に走るなと(削除) (ルイナさん)
         うぇ?!わ、わたし?!あ、ちょっ(ry (すくみう)


お題:スクール水着の良さを3つ答えなさい。


機能性、シンプルデザイン、女子小学生から女子中学生という未熟かつ女性の肉体に変わろうとしている上肢下肢を包みこみ包括する優しさと芸術性に溢れる全てを超越した神秘性に驚愕せざるをえないボーノボーノ!ボーノボーノ!
(投稿者:hachinoheさん)
         貴方どこのプロの評論家ですかw (水瀬さん)

主張しすぎない紺色
主張しすぎないボディライン
主張しすぎるゼッケン ←
(投稿者:あすか!さん)
         身分証明にもなります。「身分証明証をお持ちですか?」と聞かれた際には
         スク水でパス出来ます。 (水瀬さん)

1.リスリしたい生地
2.ーリッシュな濡れ紺色
3.抜き
(投稿者:雨森ぎんじさん)
         理想的回答です。次回も投稿お願いします (nikutetuさん)

1.護身用の拳銃を隠せるところ
2.非常食のおにぎりを隠せるところ
3.スイカは隠せないところ
(投稿者:alphabateさん)
         スイカップは犠牲となったのだ… (ルイナさん)

1.丈夫である。
2.サイズが色々あるよ
3.サメに襲われそうになっても保護色だから大丈夫だ!
(投稿者:darkcherryさん)
         待ってくれ…大丈夫だ!という確実な保証があるのか!? (水瀬さん)


お題:宅配テロ発生!その状況とは?


運送会社が気を利かせてクール宅配便で寒そうにしていた毛ガニにスク水を着せてくれた
(投稿者:alphabateさん)
         そんな無駄な親切いらないよwww(水瀬さん)
         この気遣いからテロリズムを感じる (nikutetuさん)

段ボールにスクール水着が着せてあった。
(投稿者:雪央さん)
         逆にこういうのはスク水好きにはたまらないんじゃないでしょうか (nikutetuさん)

裾から、パンツはみ出てる!!
(投稿者:みりん屋の人さん)
         うおおおおおおおおおお!! (水瀬さん)

嫁の実家に送られる
(投稿者:hachinoheさん)
         そして次の日、玄関先には送付されたスク水を見事に着こなした嫁の父親の姿が!
          (ルイナさん)

スク水着用中(男)に、スク水着用の配達員(男)が来訪
(投稿者:頭魅楠さん)
         来訪する方もする方だが応対する方もする方である。 (ルイナさん)


お題:ダジャレを1つ。


スク水盆に帰らず(すくすいぼんにかえらず)
※意味:いったんスク水からこぼれた水は再びスク水に戻ることはないという意で、一度やらかしてしまったことは取り返しがつかないことの喩えとして用いられる。
(投稿者:ルイナさん)
         何か説得力強いなw (水瀬さん)

「スクール水着って、伸縮性いいんだって?」「もちろん! いいよ!新スク
(投稿者:Komaさん)
         強引だがこの持って行き方は好き (nikutetuさん)

江○卓プロデュースの水着登場! その名も「スグール水着」!
(投稿者:頭魅楠さん)
         それをやるならキン肉マン(キン肉スグル)プロデュースにしないと!(ルイナさん)

スク水樹奈々
(投稿者:nikutetuさん)
         山田君!ザブトン3枚持って行きなさい! (ルイナさん)

スク水木一郎
(投稿者:nikutetuさん)
         山田君!ザブトンゼェーット!じゃない、全部持って行きなさい! (ルイナさん)


お題:恋愛が叶うと噂のスク水神社。さて、その神社で何をすれば恋愛が叶う?


好きな人と二人でスクール水着を着て参拝する
(投稿者:alphabateさん)
         すでに叶ってる以上の関係じゃねーか!!!111 (nikutetuさん)

俺「あの子のスク水が欲しい!」
神『ならば対象のスク水を捧げよ……さすれば汝の願い叶わん……』
俺「――つまり、欲しいものは自力で手に入れてこそ、と。
 ありがとう神様! 俺頑張るよ!」
神『(今日も私はスク水を手に出来なかったか……)』
(投稿者:雨森ぎんじさん)
         恋愛がどうでもよくなってるやないか! (ルイナさん)

母親にスク水を着てお百度参りしてもらうこと。その間、自分は家にひきこもっていなければならない。
(投稿者:久水太郎さん)
         カーチャン可哀想だろwww (水瀬さん)
         お母さんに迷惑かけるのはやめましょう (nikutetuさん)

スク水を神木に結び付ける
(投稿者:alphabateさん)
         誰でもできそうな点に実用性を感じました (nikutetuさん)
         今度試してみよう、うむ…! (水瀬さん)

想い人のスクール水着を元旦の日に賽銭箱に投げ入れる
(投稿者:alphabateさん)
         巫女さんもスクール水着着て怒るレベル (nikutetuさん)


お題:最近「スク水」で話題となったラーメン屋があるらしい。どんなラーメン屋?


よく見たら、ロシアのハバロフスク産の水「ハバロフスク水」を使っていただけだった
(投稿者:頭魅楠さん)
         ロシアの地名ならわりとどこでも成立するw (ルイナさん)

アルファベットにして読み替えるとsukumizu s→塩 u→うまい k→胡椒 u→ウスターソース m→味噌 i→1度食べたらやめられない z→ズズズ… u→ウキウキ とラーメンに必要なもの全てはスク水を根底にしてると学会で発表
(投稿者:hachinoheさん)
         これはノーベル賞ものやで…! (ルイナさん)
         これはすごい新説だ。ぜひ学会で発表されることをオススメします。
         ちなみに(以降のコメントは主催者側で削除しました) (nikutetuさん)

夏の海水浴場でやっている屋台のラーメン屋で、スク水の女の子が冷やし中華やラムネなど(食べ物の見た目と女の子の見た目と両方で)暑さを冷やすメニューを出してくれる。
(投稿者:雪央さん)
         いやっほおおおおおおおおおおお! (水瀬さん)
         私の股間のラムネ瓶はむしろ熱い! (nikutetuさん)

スク水を利用してのダイナミックな湯切り(技名:スク水落とし)。水抜き穴からドバっと出ます。
(投稿者:五月皐さん)
         たまに失敗して水抜き穴から麺までこぼしてしまうのが玉にキズ。 (ルイナさん)

「マエダレナフダマシマシバンソウコウスイエイボウマシ」がオススメのトッピング
(投稿者:nikutetuさん)
         スク水二郎… (ルイナさん)


お題:10年目の結婚記念日。ずっと隠していたスクール水着が奥さんに見つかってしまった!そのときの一言。


あ、それ、
死んだおばあちゃんの。その。ほらあれだ。
ごめん。
(投稿者:みりん屋の人さん)
         ちょっと無理矢理ごまかそうとしたけど結局謝っちゃう素直さに好印象でした
          (nikutetuさん)

紺スクが発見されたようだが…フフフ…そいつは四天王の中でも最弱…嫁ごときに見つかるとはスク水界の油汚れよ…!
(投稿者:ルイナさん)
         恐らくこんな厨二病台詞を言った後日、離婚届を突き付けられるでしょうw (水瀬さん)

それは昆布だ。スクール水着ではない。
(投稿者:alphabateさん)
         昆布ならしょうがない。 (ルイナさん)
         似てる…似てるけどさwww (水瀬さん)
         日本の小学生は昆布を着て水泳の授業してたのか! (nikutetuさん)

「玄関に置いておいたのにどうしてバレたんだ」
(投稿者:hachinoheさん)
         そりゃバレるわwww (水瀬さん)

「ああ! 俺だよ! 俺がお前のスクール水着を隠していたんだ! お前が小学五年生の時、無くなったと思ったスク水は俺が犯人から取り返したんだ! でも返す機会が掴めなかったんだよ! その頃からお前のことが好きだった! 俺はもう二度と、スク水を無くして悲しむお前の顔なんてみたくなかったんだ! だから、ずっと傍に居るって誓ったんだ――!」
(投稿者:si-noさん)
         どっちにせよ犯人は俺。 (ルイナさん)


お題:誰にも言えないことを井戸の中に向かって叫ぶ男。その声を偶然そばで聞いてしまった!それはどんな言葉だった?


それと…本当はやめて欲しいんです…お父様…あなたが…毎年誕生日に成長記録として僕のスク水姿を撮影するのを!
(投稿者:ルイナさん)
         ボクっ娘ですか!私はお父様を応援しています! (nikutetuさん)

3年間毎日通って、900万貢いで、土下座までして、クラブのお姉ちゃんに着てもらったスク水が井戸に落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
(投稿者:久水太郎さん)
         むしろ900万の事を後悔しろよwww (水瀬さん)

スクール水着の水抜きは、用を足すために空いてるんじゃないーーー!!
(投稿者:Komaさん)
         そう言えばかつてプールの授業中にトイレに行った女子がいたが、
         やはり全部キャストオフして用を足していたのだろうか…? (ルイナさん)
         ガタガタッ! ルイナさん、ちょっとそこkwsk (すくみう)

「王女様の水着はスクール水着ー!!」
(王様の耳はロバの耳風に。)
(投稿者:雪央さん)
         執事「おお姫様、こんなところにおいでらっしゃいましたか。プールのお時間ですぞ
         「スク水絵本「スク水姫」 - karimikarimi」より (nikutetuさん)

スク水を脱いじゃだめだ! 脱いじゃダメだ! 脱いじゃダメだぁーーーーーっ!!
(投稿者:Komaさん)
         とれないや…カルキのにおい (nikutetuさん)


お題:ある学校で女子中学生達が「このスクール水着を採用してください!」と校長先生に直訴した!さて、それはどんなスクール水着だった?


ステルス迷彩
(投稿者:alphabateさん)
         胸です大佐、ゼッケンのような。そいつに発砲して、確かな手応えを感じた。
         水風船200発とエアーウォーターガンを、フルパック…!それでも濡れずに
         いられる女の子はいないはずだ…ましてあの距離で。 (nikutetuさん)

文武両道イケメン生徒会長(男)が「CCさくらのあのスク水、いいよね!」と笑顔で言った。ただそれだけのこと。
(投稿者:久水太郎さん)
         ※ただしイケ(ry (ルイナさん)

胸が小さく見えるスクール水着
(投稿者:alphabateさん)
         余は満足であるぞ! (水瀬さん)

過激なようで過激でない、ちょっと過激なスクール水着
(投稿者:alphabateさん)
         どう過激なのか小一時間(ry (ルイナさん)
         ど…どんなのだよ…!? (水瀬さん)
         上半身部分の水着がないんだなきっと! (nikutetuさん)
         食いつきすぎだろ!審査員達! (すくみう)

スク水に猫耳としっぽが・・・。
これは採用するしかないですよ校長先生!
(投稿者:darkcherryさん)
         水抜き穴を後ろに設置して… (ルイナさん)
         俺からもお願いしときます (nikutetuさん)


お題:スクール水着のヒーロー戦隊登場!(1人ずつ登場の台詞を言ってみよー!1回答1ヒーローで。)


「海より深き青、スクスイブルー!」
(投稿者:雪央さん)
         深い…深すぎる…! (水瀬さん)

ハジける青春は塩素の香り! すくみずイエロー!
(投稿者:Komaさん)
         レモンジュース的な何か。 (ルイナさん)

カレー大好きイエロースク水(インドの山奥で修行し、ガンジス川を流れて漂流して日本までたどり着いたのは言うまでもない)
(投稿者:darkcherryさん)
         な…情けない感がwww (水瀬さん)

         このお題だけ、高得点を取れた回答が少なく、
         ヒーローが3人になってしまいました。しかも、イエロー2人・・・。
         第2回のお題の「怪人」に期待! (すくみう)


第1回結果の得点ランキング!

回答が1つ採用されれば、1点獲得!
また、お題イラストを投稿も1点獲得!

ということで、それを集計してまとめた結果、現在のランキングはこちらになります!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 第1回結果ランキング ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

[8点]
  alphabateさん

[6点]
  Komaさん

[5点]
  雪央さん

[4点]
  hachinoheさん
  雨森ぎんじさん(第2回のお題イラスト投稿の得点含む)

[3点]
  darkcherryさん
  みりん屋の人さん
  頭魅楠さん
  ルイナさん
  nikutetuさん
  久水太郎さん

[2点]
  あすか!さん

[1点]
  si-noさん
  五月皐さん

第1回は、alphabateさん、Komaさん、雪央さんの順でTOP3!
この3名が一歩先を行った形になりました。

他の方達が第2回でどのくらい駆け上がってくるかが楽しみですね。


主催者としては、得点ランキング上位を狙ってガシガシ回答を投稿してくれるのも嬉しいですが、
「1つでも採用されて、読んだ人が笑ってくれれば、嬉しい!」という気持ちで、
1点獲得を狙いに来る参加者がもっと増えてほしいなと思っています!

ということで、第2回がすでに始まっているので、皆さん、回答お願いします!!

【回答募集】「スク水大喜利」第2回のお題

みんなを笑顔にする回答をお待ちしております!

2012年06月15日 | サイト企画 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2012年6月15日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年6月14日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

